銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アパリション -悪霊-

2013年04月22日 21時20分40秒 | 洋画ホラー
THE APPARITION
2012年
アメリカ
82分
ホラー
劇場未公開



監督:トッド・リンカーン
製作:ジョエル・シルヴァー
脚本:トッド・リンカーン
出演:
アシュリー・グリーン『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』
トム・フェルトン『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
セバスチャン・スタン『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

<ストーリー>
長閑な町で暮らすカップルに恐ろしい怪奇現象が襲い掛かる。人間の心が作り出した超常現象が、人間の恐怖によって増殖していく。



-感想-

ダーク・キャッスル作品かぁ、久しぶりやなぁ。

一種のスーパーナチュラルもの。
死んだ人間の霊を呼び寄せるのではなくて、新たに霊を作り出すという設定は斬新で面白い。
話の内容としては、その実験のせいで、この世に存在してはならない“モノ”を異世界から招いてしまい、当事者達が取り憑かれ呪い殺されていくといった感じ。

家中がカビだらけになり、何時の間にか衣服は切り裂かれ、防犯カメラは壊されていく。
そしてその超常現象は徐々にエスカレートしていき、最終的には家中が滅茶苦茶に破壊されてしまう。
この辺の描き方は凝った作りになっていて視覚的には楽しめます。

恐怖に怯えるカップルは家を飛び出し、どうにかして呪いから逃れようと郊外へ車を走らせるのだが・・・。

何処に行こうとも決して呪いの連鎖からは脱する事は出来ない。
関わった者に待ち構えているのは「死」のみ。

とまぁ、勘が良い人ならば『呪怨』のパクリだと直ぐに気付くと思うのですが。

展開は早いですし、本編も70分強と短いのでさらりと観れちゃう作品ではあります。
ただ難点を挙げるとすれば、全く怖くない所でしょうね。

ホラー好き上級者には物足りないかもしれませんが、雰囲気はある程度に出ているので、初心者の方ならそこそこに恐々とした気持ちで観れるかも。

評価:★★★
13/04/22DVD鑑賞(新作)
バナーを押してくだしゃい
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-04-17
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーター・ジャクソン | トップ | いま、殺りにゆきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2013-05-04 17:31:34
こんばんはようやく忙しい時期も過ぎ長いGWを楽しんでます。
この作品は悪霊の姿を見せなかったがよかったですね、心霊現象も
いい感じでした。
派手すぎず地味すぎずですね。主演の女優さんもきれいな方だったので
満足です。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2013-05-04 22:46:22
こんばんは!
お久しぶりです^^
GWゆっくり休んで下さいね。
中々展開的には面白い作品でした。
そうそう、派手過ぎず地味過ぎずってのが良かったと思います。
Jホラーを意識した作りでしたが、雰囲気はとても上手く出来ていたのではないでしょうか。
返信する
こんにちは (maki)
2013-05-05 09:52:06
呪怨タイプの作品でしたが
逆にそれが良かったように思えました
心霊モノではあるけれど、普通の心霊ではないところも。
久々のダークキャッスル作品ですが、
このレーベルはやはり面白いな~と思います
グロさや恐怖面は抑え気味なのに、
きちんとしたホラー作品になっているのですから。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-05-05 19:52:52
こんばんは!
まんま「呪怨」な作品でしたねぇ。
でも、見せ方やある程度の怖がらせ方に工夫を感じて一本のホラー映画としてきちんと成り立っていたように感じました。
ダークキャッスルの作品はどれもそうですが、ストーリーが面白いものが多いので、そこそこに期待を持てるブランドかもしれませんね。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事