銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

一騎当千

2010年04月16日 21時18分12秒 | アニメ(国内)

Ikki Tousen - Legendary Fighter/03年/日本/各話25分/TV
監督:渡部高志
声の出演:浅野真澄、甲斐田裕子、日野聡、森久保祥太郎、小林由美子、井上喜久子

<ストーリー>
洛陽高校、南陽学院、許昌学院、揚州学園、予州学院、成都学園、涼州高校の7つの高校が覇権を争う関東の地に、1人の少女がやってきた。彼女の名前は孫策伯符。格闘が大好きな女子高生だ。幼ななじみの周瑜公瑾とともに南陽学院に転校した彼女は、さっそく覇権争いの中に身を投じる。やがて2人は巨大な陰謀の影に気づき…。(allcinemaより抜粋)
<感想>
てな訳で、第1期シーズン全7巻13話を一気観しました。

流石にセル画が古い・・・^^;
女の子キャラも可愛いんだけれど、第3期を観た後だと姿形の完成度は下がるよね。

でもこのシーズンからエロティックの土台は出来ています。

女の子登場シーンは必ずパンチラ

禁断の愛

失禁

凌辱

と、その系の人には好まれる要素がぎっしり。
只、バストトップの露出が少ない。
前半巻ではバストは見せるのに乳首は消えているなんてのもあったり。
(後半では製作者側が吹っ切れたのか、バンバン見せてくれるけど)

さて、これが本来のスタイルなのかもしれないが、このシーズンではきちんと格闘している。
大会という名の格闘対戦がメインとなり、巻数を架けての蹴り合い、殴り合いの勝負が延々と続くんですが、ぶっちゃけ途中から飽きてきちゃった。

対戦相手は違えども、基本的なアクションの流れが同じなので、繰り返し同じものを見せられているような感じがして、ちょっと集中力が途切れちゃった。

画面上では盛り上がっているのに、僕の中ではちっとも盛り上がらなかったなぁ。
ストーリーが単調過ぎたのかもしれないね。
後、前巻では闘志剥き出しで殴り合いしていたのに、次巻では仲良くなっているという展開も意味分かんなさ過ぎ。
人物の繋がりも、友情の結び付きも今一理解・把握出来なかったな~。

第2期シーズンを観れば、もう少し理解出来るんやろか?

ちゅう事で、当然第2期シーズンも借ります。
自分的には嫌いじゃないエロ萌え系アニメだと確信しましたんで。

所で、一つ頭を過ったのが

孫策伯符→アスカ

覚醒した伯符→暴走

呂蒙子明→綾波

エヴァじゃね??

オフィシャル・サイト

関連作:
『一騎当千(2003)』(第1シーズン)
『一騎当千 Dragon Destiny(2007)』(第2シーズン)
『一騎当千 Great Guardians(2008)』(第3シーズン)
『一騎当千 XTREME XECUTOR(2010)』(第4シーズン)
『一騎当千 集鍔闘士血風録(2011)』(OVA第1弾)
『一騎当千 Extravaganza Epoch(2014)』(OVA第2弾)
『一騎当千 Western Wolves(2019)』(OVA第3弾)

『真・一騎当千(2022)<TV>』(新章)

評価:★★★
10/04/14DVD鑑賞
エロティック格闘技アクション・アニメ 一騎当千 DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BALLAD 名もなき恋のうた | トップ | ホワイトアウト »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事