銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

一騎当千 Great Guardians

2010年04月09日 22時56分35秒 | アニメ(国内)

08年/日本/各話25分/TV
監督:大畑晃一
声の出演:浅野真澄、甲斐田裕子、堀江由衣、日野聡、渡辺明乃

<ストーリー>
魔王・曹操率いる許昌学院との戦いを終え、闘士たちには平穏な日常が訪れていた。ところが、関羽雲張の下へ、素肌にブレザーを羽織ったツインテールの女闘士が現れたことをきっかけに、再び闘士たちは壮絶な戦いへと身を投じてゆく。また時を同じくして、海外のバトルツアーへ行くためのアルバイトに悪戦苦闘していた、孫策伯符と四天王の呂蒙子明・周瑜公瑾のところへ、一人の可憐な少女が現れる。凛としたその少女こそ、孫策の妹・孫権仲謀。新たな登場人物の出現によって、盛り上がりを見せる、テレビアニメーションシリーズ第三弾!!(aliicinemaより抜粋)
<感想>
今頃知った感でほんま御免ですわ。
パチンコ台にならなかったら手には取ってないだろうなぁ。
何気に遊技してみたら女の子キャラにすっかり魅了されてしまっていて、その帰りにレンタル店でDVDを全巻レンタル。

TVアニメを借りるのも、ドキワクしながら視聴するのも『BLACK LAGOON』以来。

でも観始めてふと流れがおかしいという事に気付き・・・。

第3期シーズンやん、これ!?^^;

どうりで会話の内容に過去形が多い訳やわ。

ん、でも完全な続きものによるスタートじゃないのでその辺は問題無し。
逆に前期シーズンをチェックしたくなっちゃったけどね。
人物の繋がりをより詳しく知りたいッス。

只、母体が「三国志」なので登場人物が皆、三国志に沿った名前なんだよね。
俺、三国志分かんないんだよな~。
だから、最終話観終わっても結局、名前が覚えられなかった。

それでも、名前が覚えられなくても凄く面白かった。
それはやっぱり普通の美少女バトルアクションで終わってないからだろうね。

俺的萌えキャラたちが

パンチラ必至

でキックを繰り出し、攻撃を受けると

衣服が破れて素肌が露わになり、時にはビーチクモロだしも有ったりグフフ。

ほぼ全員が巨乳だから終始ゆっさゆっさと揺れまくり。

ストーリーに関係有り無しで、湯船での全裸サービスや、女の子同士でのラブなんかも。

むさ苦しい男性キャラが余り登場しないのも良いよね。

こういった目の保養を時々味わいつつも、「仲間の友情」を熱く、そして切なく描いているので、話の深みにも触れ、それにより続きが気になる楽しみも増え、あっという間に全6巻12話完走。

最終話はかなりジ~ンときちゃった。
これもキャラそれぞれの魅力に惹かれ、感情を移入する事が出来たからかもしんない。

あんな子がそんな所まで脱いで、そこまで見せてくれるのかというドキドキしたものや、女の子同士のラブの行方にニヤニヤしつつも、笑いのエッセンスの絶妙さに声を出して笑ったりと色んな形で自分的には盛り上がりました。

これはもう是が非でも前期シリーズもレンタルしなくちゃ!!

キャラクター性、物語性と全ての設定がドンピシャにツボにハマッた好感触アニメ。

オフィシャル・サイト

関連作:
『一騎当千(2003)』(第1シーズン)
『一騎当千 Dragon Destiny(2007)』(第2シーズン)
『一騎当千 Great Guardians(2008)』(第3シーズン)
『一騎当千 XTREME XECUTOR(2010)』(第4シーズン)
『一騎当千 集鍔闘士血風録(2011)』(OVA第1弾)
『一騎当千 Extravaganza Epoch(2014)』(OVA第2弾)
『一騎当千 Western Wolves(2019)』(OVA第3弾)

『真・一騎当千(2022)<TV>』(新章)

評価:★★★★
10/04/06DVD鑑賞
エロティック・アクション・アニメ 一騎当千 DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロフト. | トップ | ビッグ・バグズ・パニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしー (シグルド)
2010-04-16 05:22:35
あちゃ、ヒロさん的にはアリですかw
自分的にはナシなんですよ、この作品

押し付けがましいほどのエロさ加減がチト鼻に付きまして。
あと、キャラの名前がそのまま武将名なもんで、三国志を知ってる者としては少々キツイのですよ。

日本史で言うなら、女子高生「織田信長」と「豊臣秀吉」がイチャコラして「森蘭丸」が全裸になり「武田信玄」と「上杉謙信」が××やってるよーなもんで。
せめて、三国志の武将の「魂」なりなんなりを得た(もしくは得ている)現代の少女達が・・・な、設定ならまだ見れたかも知れないんですケドね・・(^^;
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2010-04-16 23:51:40
あいや~、シグさんの意見もアリだと思います。

私は三国志武将の名前を殆ど知りませんし、言い方悪いかもしれませんが、興味もないので、その辺に関しては特に意識せずに観れたので楽しめたのかもしれませんねぇ。

それと、何かキャラクター(特に女の子)が個人的にジャストミートなんですよね。
アニメキャラには色んなタイプの描き方がありますけれど、私も嫌いな画のキャラが主人公なアニメもあります。

特にエロアニメ系では、「遺作」とか「夜勤病棟」、古くは「うろつき童士」なんかのタッチは好みなんですよ~。

でも「同級生」とか、後やけにリアルに女性描写されたアニメとかは受け付けません。

あれ?なんか自分でも書いていて、何を伝えようとしてたのか分からなくなっちゃいましたが、兎に角、このアニメのキャラは好きな部類に入っちゃいますね。

で、エロですけど、20代に数多くのエロアニメを見過ぎた為か、今ではこれ位が程良い感じです。
変にキツイ絡みもなく、ちょっとドキドキさせられる位が、今の僕には合っているのかもしれませんね~。
返信する

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事