銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミッション:8ミニッツ

2012年03月21日 21時23分33秒 | 洋画サスペンス
SOURCE CODE/11年/米/94分/SFサスペンス・アクション/劇場公開
-監督-
ダンカン・ジョーンズ
過去監督作:『月に囚われた男』

-出演-
ジェイク・ギレンホール…コルター・スティーヴンス大尉
過去出演作:『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
ミシェル・モナハン…クリスティーナ・ウォーレン
過去出演作:『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』
ヴェラ・ファーミガ…コリーン・グッドウィン大尉
過去出演作:『エスター』
ジェフリー・ライト…ラトレッジ博士
過去出演作:『007/慰めの報酬』
<ストーリー>
シカゴで起こった列車爆破犯を突き止めるために、乗客の死の8分前の意識に潜入する任務を与えられたスティーヴンス大尉。だが、その奇妙なミッションには禁断の真実が隠されていた…。
<感想>

中々面白い映画を撮りますな。

犯人見付けるまでやり直し

果たしてコルターは無事この過酷な8分間ミッションを達成する事が出来るのか!?
8分間って思っているより結構短い時間だよ。
その中で僅かな手掛かりをヒントに爆弾テロ犯を探しださなきゃいけないのだから大変だ。
無理難題を押し付ける上司に対して‘やります!頑張ります!!’と軍人らしい頑張りを見せるコルター。

「さぁ行って来い!」
「ちょ、まだ心の準備ってものが、あぁ~ひいぇ~~」

8分後...。

「どうだ?犯人分かったか?」
「すいましぇ~ん、爆弾の設置場所しか分かりませんでしたぁ。。。」
「この役立たずが!もう一回行って来いや~!!」
「え~~~またですかぁ。その前に親父に電話を・・・うひょっ~~~」

この強引に行かせる者と行かされる者の構図がユニーク。
犯人誰だ?というのも気になるが、コルターが収納されているポッドみたいな場所は何だ?ってのにも興味を持たせてくれます。

次第にそれらは8分間ループを繰り返す事で正解と真実へと徐々に近づいていくのですから、自ずと発展していく話の流れには引き込まれる楽しさがありました。

部分的には“ん?”となるものはありましたが、頭が悪い私が幾ら考えても無理ってものなんで、“細かい事は気にするな”精神で観ていたら、ちょっぴり感動的になる「乗客に笑顔を生ませるラスト」には温かい気持ちになれました。

ただ一つだけどうしても引っ掛かる事が。
コルターがグッドウィンに携帯電話からメールを送るんですが、何でメールアドレス知ってるんだろって、ここだけ凄く謎に思っちゃったんですけどねぇ。

そうだね、こういう映画は適当にさらっと観流す位の気持ちで(笑)。
考えれば考える程深みにはまっちゃって謎地獄から抜け出せなくなっちゃう可能性もありますから。
「え?どういうこと・・・まぁ・・・いいやっ!」
考えるという行為自体が面倒臭いと思う私であります。
そんな自分が大好き!

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
12/03/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-03-21
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エル・コロナド 秘境の神殿 | トップ | マネーボール »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かいところは (sakurai)
2012-03-22 10:45:32
忘れましたが、SMSで送ったということで!
>この強引に行かせる者と行かされる者の構図がユニーク。
ここがいかにも軍!!って匂いと思想がぷんぷんでしたねえ。
この監督の作るものには、ドキッとさせられます。男の悲哀みたいなもんがいいですね。
Unknown (にいな)
2012-03-22 12:46:35
面白かったよ。

メアドはパラレルワールドのどこかで知ったんじゃない?いろんなパラレルワールドを主人公は行き来してたわけだし。

自分がもしかしたら別の世界で別の生き方しているのかも・・・なんて考えたら面白くなった。監督の発想もすごいね。
こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-22 15:58:19
深く考えて観ちゃだめですね。
何度も繰り返すからメールアドレスも気にならなくなりました(笑)
ショーンの行方 (KGR)
2012-03-22 16:24:52
私はショーンの方が気になりました。
あの世界がパラレルワールドでも何でもいいんですが、
あそこではコルターがショーンになってるわけで、
本物のショーンはどうなってしまったんだろうって。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-03-22 22:24:19
こんばんは。
SMSで送ったんでしょうか。
なんかまだ引っ掛かるものはあるんですが、まぁいっかぁ(笑)。

そうですね!
この軍ならなんでもOKみたいな無茶苦茶さがとても怖く思いました。
死にかけの人間をそんな道具の一つみたいに!って。

それにしても監督は2作目でもまた斬新なアイデアを巧く映像にしたものだと思いました~。
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-03-22 22:26:51
姐さんも面白かったですか!
かなり皆さんの評価は高い作品ですね。

私も細かい疑問もさて置き、展開にはかなり引き込まれましたよん。

アイデア勝利の作品だね。

そっかぁ。
メアドはパラレルワールドの何処かでねぇ。
何処でだろ??
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-03-22 22:28:48
こんばんは。

はい。
考えれば考える程疑問も更に悪化(笑)するので、止めました。
こういうのはさらっと観て、面白かった!の気持ちだけで観終わる事が一番かもしれませんね。
>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-03-22 22:31:51
こんばんは。
何時もコメント有難うございます。

はい!私もそれ凄く思いました。
ショーン、どうなったんだろって。
けど幾ら考えても答えに結びつかず堂々巡りしているだけなので、もう考える事は止めました(笑)。
映画は出来ればもやもやする事なく気持ち良く観終わりたいものですね。
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-03-25 21:22:07
ヒロ之さん

いつもコメントありがとうございます!
お返しがまた遅くなってすみません
随分時間が経ってしまったので、少し記憶
が薄れてしまいましたが、このテンポはなかなか良くて結構楽しく観れました。
バンテージポイントのリピート映像よりは、
良かったかな。
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-03-26 03:21:54
こんばんは~^^

こちらこそいつもお返しのコメント下さり有難う御座います。

そうなんですよね~。
テンポの良さが作品に入り込ませる手助けをしていました。
ループする度に行動が変わり、事態も変って行くってのはウキウキさせられるものがあって楽しくなっちゃいます^^
こんばんは~☆ (Puff)
2012-03-26 20:26:43
ハゲしく出遅れました。
ちょっくら帰省して昨日戻って来ましたですヨ。

ダンカン・ジョーンズ監督、前作の「月に囚われた男」がすこぶる良かったので、今回もそれなりに期待してましたが、またもや唸らせて貰いました!

主人公、何度も強制的に行き来させられて気の毒でしたね。
特にあの衝撃的なシーンでは「・・・」となりましたし。
脚本の巧さが際立つ映画でしたねぇ!

ジェイク・ギレンホール。
実はちと苦手な俳優さんでしたが、この作品を含めて最近では男っぽくて良い役者だと思えて来ました~
(デビューしたての頃は乳臭さがあるような気がして・・・えへへ)
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-03-27 21:48:19
こんばんは~~^^
コメントありがとうデス

帰省されていたでありますか。
御実家でゆっくりされましたでしょうか。

『月に囚われた男』も良く出来た映画でしたが、これも捻りが効いた面白い内容でありましたね

ほんと、主人公、強制労働ですからねぇ。
嫌!と言う前にすっ飛ばされていましたから
でも行く度に展開が変わって行くので見応えはありましたです。

ジェイクは余りどの映画でも印象には残らなかったんですが、これは演出が巧いのか、えらく好い男に見えたであります
頭がこんがらがる (そよ)
2012-03-28 17:05:08
私はラストで脳が混乱しました^^ ;
あっれー? どーいう意味?? って

全部観たストーリーを何とか正しく組み立てようとして・・・
ワケわかんなくなりました

そうですね、深く考えちゃダメですね、
さらりと観なければ
でも気になっちゃうんだよな~
>そよさんへ (ヒロ之)
2012-03-29 01:08:47
こんばんは^^

解ります!!
私も良く解っていませんもん

考えれば考える程混乱しちゃう結末ではあります。
解る人には解るみたいで、その辺は

凄いオチだ!

ってなるみたいですよ。
私はそれが無かったので、やっぱ頭弱いなぁって

こういうのは展開だけを楽しむようにしています
こんにちは♪ (maki)
2012-04-01 09:21:46
私も頭がこんがらがってきちゃってダメでしたね、作品自体はとても面白く出来上がってました!
結局監督は前作も含めて人間の命の尊厳みたいなものをいいたいのかなって感じました
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-04-03 01:28:07
こんばんは^^

何が何やらですね^^;
もう考えても無理って判断したので、そこは無視して観ましたよ(笑)。
こういう内容の映画は好きなのでそこそこ楽しく観れました。
Unknown (せつら)
2012-04-14 08:35:39
列車に乗ってから爆発するまでの8分間の仮想世界を作った
けど結局は一つのパラレルワールドの元を作ったかたちですね
最後の行動でパラレルワールドが出来たそれを彼らにとっ
ての天国ととるかってことなんでしょうね
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-04-15 00:16:12
この映画は観る人によっては色んな解釈がありますね。
私は肝心な部分は何が何やらでした^^;
話を繰り返して成功を導いていく過程は面白かったです。

あわせて読む

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミッション:8ミニッツ~最後は16ミニッツ? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Source Code。ダンカン・ジョーンズ監督、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。何気にか日本映画「GANTZ」を彷彿 ...
ミッション:8ミニッツ/ジェイク・ギレンホール (カノンな日々)
第一印象でとてもSF小説っぽいお話だなと思ったんですけど原作モノではないのかな?日本では賛否両論みたいですけど私は大好きな『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の ...
ミッション:8ミニッツ (LOVE Cinemas 調布)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作目となるSFサスペンスだ。主人公は爆破テロで死亡する人間の8分前の意識に入り込みテロの犯人を探してゆく。主演は『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のジェイク・ギレンホール。共演に『SOMEWHERE』の...
2011年10月19日 『ミッション:8ミニッツ』 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『ミッション:8ミニッツ』 を試写会で鑑賞です。 実はですね・・・最近連ちゃんで観ているのでかなりお疲れです。 なんだかダルクテ頭が痛くなってきた 【ストーリー】  シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッシ...
ミッション:8ミニッツ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(14)(14) 8分間の意味するものとラストにびっくりだ!
ミッション:8ミニッツ (to Heart)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 原題 SOURCE CODE 製作年度 2011年 上映時間 93分 脚本 ベン・リプリー 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/マイケル・アーデン 『月に囚われ...
ミッション:8ミニッツ (晴れたらいいね~)
気になっていたこの映画も、観て来ちゃいました。これは、好みが分かれるかなぁ?隣の席の人たちは、ややこしー難解~とのたまっておられました。サスペンスとSFが混ざり合ってる ...
ミッション:8ミニッツ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセットクチコミを見る時間のループの果てにある思いがけない秘密と切ないラストに驚く「ミッション:8ミニッツ」。ダンカン・ジョーンズ監督 ...
ミッション:8ミニッツ (Memoirs_of_dai)
この宣伝、映画通ほど嫌う 【Story】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出す...
『ミッション:8ミニッツ』・・・そして彼女の指がEnterキーを叩く (SOARのパストラーレ♪)
時空超えSF大好きな私にとって久々に登場のこのジャンル。主人公がある時間を繰り返すうちに状況が変化していくというアイデアは過去にも秀作があるが、本作はそれをさらに一捻り二捻りさせたうえでの二段オチという凝りに凝った作品である。 少々ややこしいし最後まで疑...
ダンカン・ジョーンズ監督『ミッション:8ミニッツ』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。傑作SF「月に囚われた男」を監督したダンカン・ジョーンズ新作『ミッション:8ミニッツ』。出演はジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・
ミッション:8ミニッツ (だらだら無気力ブログ!)
ダマされるというか、よく解らん・・・。
『ミッション:8ミニッツ』 (・*・ etoile ・*・)
'11.10.18 『ミッション:8ミニッツ』@ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室 これスゴイ見たくてyaplogで試写会応募したけとハズレ(涙)しかし!お友達のmigちゃんからお誘いがー!やった☆ *ネタバレありです! 「シカゴで起きた列車爆破テロ。さらなる...
『ミッション:8ミニッツ』 (beatitude)
ある朝。コルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は列車の座席で目覚める。目の前の女性(ミシェル・モナハン)が、親しげに話しかけてくる。だが、コルターには自分がなぜここにいて、彼女が誰なのかわからなかった。陸軍大尉のコルターは、アフガニスタンで...
映画『ミッション:8ミニッツ』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、ダンカン=ジョーンズ。脚本、ベン=リプリー。原題『SOURCE CODE』
劇場鑑賞「ミッション:8ミニッツ」 (日々“是”精進! ver.A)
8分後にあるものは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110290002/ Source Code posted with amazlet at 11.10.25 Chris Bacon Lakeshore Records (2011-03-29) 売り上げランキング: 13460...
「ミッション:8ミニッツ」 Source Code (2011 米) (事務職員へのこの1冊)
デビッド・ボウイの息子が監督しているという情報を抜きにしても、なんか面白そうとい
『ミッション:8ミニッツ』 選ぶのは誰か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】 (2011/11/3 改稿し再公開)  公式サイトによれば、ダンカン・ジョーンズ監督は『ミッション:8ミニッツ』の内容に関する科学的データを徹底的に調べ上げたいという強い好奇心に駆られ...
監督の手腕による作品。『ミッション:8ミニッツ』 (水曜日のシネマ日記)
列車爆破事故の犯人を見つける為、事故8分前の電車に乗せられるプログラムに選ばれたひとりの男性の物語です。
『ミッション:8ミニッツ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:8ミニッツ」□監督 ダンカン・ジョーンズ □脚本 ベン・リプリー □キャスト ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト■鑑賞日 11月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ...
「ミッション:8ミニッツ」 (或る日の出来事)
アイデアが面白い。
ミッション:8ミニッツ  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  正確にはタイムトラべルではないのだが、『恋はデジャ・ブ』とか『ターン』とか『リプレイ』などのように、何度も時間を繰り返すストーリーである。私の大好きなテーマということもあり、ちょっと採点が甘いかもしれないが、最近観た映画の中では一番面白か...
ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。 ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。 それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗? ...
『ミッション:8ミニッツ』 (こねたみっくす)
警告:このラスト、映画通ほど拍子抜けする。そして未来ガジェット研究所を知っている人ほど、さらに拍子抜けする。 映画ファンに挑戦的な予告編を作っておきながら、実は内容的 ...
ミッション:8ミニッツ (本と映画、ときどき日常)
監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ジレンホール     ミシェル・モナハン     ヴェラ・ファーミガ なかなか斬新なアイディアの映画でした☆ 列車が爆発させられた! 8分前に戻って犯人は見つけ出せ~。 見つかるまで何度も何度も。 観ていて全...
ミッション:8ミニッツ (試写会) (風に吹かれて)
未来は変えられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/mission810月28日公開監督: ダンカン・ジョーンズ  「月に囚われた男」シカゴ郊外で起きた列車爆
ミッション・8ミニッツ (迷宮映画館)
いまどき、キャッチコピーに騙される人がいるか!
ミッション:8ミニッツ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ミッション:8ミニッツ'11:米◆原題:SOURCE CODE◆監督:ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」◆出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー ...
ミッション:8ミニッツ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SOURCE CODE】 2011/10/28公開 アメリカ 93分監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、...
ミッション:8ミニッツ (キノ2)
★ネタバレ注意★  『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第二作。  前作と比べると、かなりハリウッド的に派手な演出になっていますが、他人の意識に入り込む装置、平行宇宙、プチタイムトラベル、時間改変などなど、前作同様古きよき時代のかほり...
ミッション:8ミニッツ  (as soon as)
安らぎはいつ訪れる 延々と8分間を繰り返しながら真実に近づく男 この映画のキャッチコピーは「映画通ほどだまされる」 映画通じゃないのでだまされませんでした しかし、面白い SFの設定というの...
ミッション:8ミニッツ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
列車爆破事件の犯人を突き止めるために、軍の施設から爆弾で死亡する男性の意識に入り込むというとんでもないお話だ。ジェイク・ギレンホール演じる主人公はアフガニスタンで大怪我を負い、シカゴの列車内に転送される。8分しか爆死前の意識に留まれないので、何回も繰り...
ミッション : 8ミニッツ (Diarydiary! )
《ミッション : 8ミニッツ》 2011年 アメリカ映画 - 原題 - SOUR
ミッション:8ミニッツ (悠雅的生活)
新バージョン。満場の笑顔。世界を救う。
『ミッション:8ミニッツ』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注意:鑑賞予定の方は、ご覧になってからお読みください。 ミッション:8ミニッツ (原題:Source Code) ----これも、もっともらしい英語のタイトルを日本で付けたってパターンだよね。 「8分間のミッション」って、どういうこと? 「これはね。 シカゴ郊...
『ミッション:8ミニッツ』 ('11初鑑賞150・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 17:20の回を鑑賞。
「ミッション:8ミニッツ」斬新!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪ ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!! ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・?
ミッション:8ミニッツ (うろうろ日記)
試写会で見ました。主人公が軟禁され、ちょっと前に起こった列車爆破犯を見つけるまで
映画:8ミニッツ Source Code テクノロジーが生み出す、新感覚タイムスリップSF (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
正式な日本タイトルは、ミッション:8ミニッツ。 原題は、Source Code。 主人公がいきなり巻き込まれるのは、8分間でリセットされる世界。 8分後、爆発に巻き込まれる高速列車の乗客に、いつの間になっている自分に気付く。 しかも爆発後、生きている自分に驚きつつ....
[映画『ミッション:8ミニッツ』を観た(スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これは、きっちりとよく出来た良作だ。  惜しむらくは、非常に「大人の物語」として完成しているので、「若さゆえの突出」が少なく、展開に、それ程に燃えてこない点だろうか?  ・・・サンフランシスコで、爆弾テロによる大規模な列車事故が起こる。  そのテロは...
「ミッション:8ミニッツ」 (prisoner's BLOG)
メインタイトルに撮影ドン・バージェスと出たので、ああ「マトリックス」シリーズの人ねと思っていたら、内容の方も「マトリックス」に近かった。 要するに脳内現実を人工的にコントロールすることで時間を遡ったり同じ体験を少しづつずらしながら何度も繰り返したりでき...
ミッション:8ミニッツ 脳味噌フル回転!楽しかった! (労組書記長社労士のブログ)
【=57 -9-】 昨日は宝塚市で単組の11秋季年末闘争方針の職場討議→神戸市北区の鈴蘭台でとある労組の大会で来賓挨拶→池田市で再び単組の職場討議、それぞれ挨拶(スピーチ)が主な仕事、だからほぼ移動だけで終わった一日だった。 とにかく電車での移動では、鈴蘭台で...
ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。 ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。 それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗? ...
「ミッション:8ミニッツ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督の2作目。 面白かったけれど、な~んか腑に落ちないというか・・3つ☆半~4つ☆
ミッション:8ミニッツ (心のままに映画の風景)
列車の座席で目覚めたコルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は、目の前にいる見知らぬ女性(ミシェル・モナハン)から親しげに話しかけられた。 状況が理解できないコルターは、鏡を覗き込...
多世界解釈~『ミッション:8ミニッツ』 (真紅のthinkingdays)
 SOURCE CODE  コルター・スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は、目を覚ますとシカ ゴ行きの列車の中にいた。目の前には、クリスティーナ(ミシェル・モナハン)と いう女...
『ミッション:8ミニッツ』をヒューマックスシネマズ池袋4で観て、映画通じゃないと自覚ふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆この映画が公開されて無数の映画通が抹殺されていった。映画通撲滅映画であると言えよう】 映画その物より宣伝に使われたコピーが物議を呼んだ。 うん、 ...
「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界 (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の
ミッション:8ミニッツ (そーれりぽーと)
「映画好きほど騙される」なんてコピーでこれまでどれだけ騙されて来たか、悪い意味で。 大概こんなコピーが付いてるとイラッとしながら劇場から出てくる事が多いんだけど、それでもちょっと期待してしまうのは稀に掘り出し物があるから。 『ミッション:8ミニッツ』を観...
ミッション:8ミニッツ(2011)◆◇SOURCE CODE (銅版画制作の日々)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 評価:→70点 騙されはしませんでしたが、、、、(笑) 「月に囚われた男」の監督 ダンカン・ジョーンズの長編第2作目。確かにこれ前作が好きだとこれも気に入る作品かもしれません。 私も決して嫌いな作品では...
ミッション:8ミニッツ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
列車爆破事件の乗客の死の8分前に潜入して爆破犯を突き止める極秘任務を受けた男が、ミッションの謎に迫っていくサスペンス・アクション。監督は「月に囚われた男」が高評価を受け ...
ミッション:8ミニッツ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月5日(土) 18:15~ TOHOシネマズ有楽座 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『ミッション:8ミニッツ』公式サイト 何度もやり直しする「リプレイ」だとか「バタフライ・エフェクト」だとかと同じ系列。 それらは人生のや...
ミッション:8ミニッツ (メルブロ)
ミッション:8ミニッツ(原題: SOURCE CODE) 372本目 2011-32 上映時間 1時間33分 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール(コルター・スティーヴンス) 、 ミシ ...
映画「ミッション:8ミニッツ」批評  8分間で何ができる?( ̄ー ̄)ニヤリ (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
ノミッション:8ミニッツ観ましたよ~(◎´∀`)ノ 『月に囚われた男』のダンカン
ミッション:8ミニッツ (りらの感想日記♪)
【ミッション:8ミニッツ】 ★★★★  映画(53)ストーリー 列車の中で目を覚ましたコルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は、
映画『ミッション:8ミニッツ』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-75.ミッション:8ミニッツ■原題:Source Code■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:94分■字幕:林完治■鑑賞日:11月13日、TOHOシネマズ有楽座■料金:1,800円□監督:ダンカン・ジョーンズ□脚本:ベン・リプリー□撮影監督:ドン・バーゲス...
ミッション:8ミニッツ (いやいやえん)
毎回異なる8分間、それぞれ事態も変って行くのがとってもスリリングに描かれてました。「月に囚われた男」の監督さんの2作目になるSFサスペンスもの。94分と短いですが内容は濃かった。パラレルな展開は混乱を生みますが、ここはあまり深く考えないのがいいのか...
ミッション:8ミニッツ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SOURCE CODE) 【2011年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督、ハリウッド進出第1作。 特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、列車爆破事件の犯人を見つける主人公の運命をスリリングに描いたサスペン...
『ミッション:8ミニッツ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:94分  原題:SOURCE CODE  配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ  監督:ダンカン・ジョーンズ  主演:ジェイク・ギレンホール      ミシェル・...
ミッション:8ミニッツ (Sato\'s Collection)
見ました。 スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は突然列車の中で目を覚ます。 対面には見ず知らずの女性が親しげに話しかけてくる。 何がなんだかわからない大尉は鏡に写った自分が全くの別人になっているのに気付くが、その瞬間列車は轟音と共に大爆発を起こ....
No.265 ミッション:8ミニッツ (気ままな映画生活)
【ストーリー】 デビュー作「月に囚われた男」が評判となったダンカン・ジョーンズ監督の第2作。シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。犯人捜索のため政府が遂行する極 ...
『ミッション:8ミニッツ』8分間エフェクト (@KOBAのムービー!ムービー! )
『ミッション:8ミニッツ』SOURCE CODE(2011年アメリカ) 監督          ダンカン・ジョーンズ 脚本          ベン・リプリー 出演          ジェイク・ギレンホール              ミッシェル・モナハン     ...
ミッション:8ミニッツ (Akira's VOICE)
なにこれ面白い!(ツッコミどころは多いけど)
【映画】ミッション:8ミニッツ…高評価(オバハン率除く)。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ロンドン・オリンピックも閉幕しましたね。 流石は(?)ロンドン。中国のときよりも洗練されている感じで良いオリンピックだった印象です …まぁ私の場合、開会式と閉会式ぐらいしか観ていないんですけどね さて、近況報告。 2012年8月5日(日曜日)は、Tジョイ リバ...
【映画】ミッション:8ミニッツ…高評価(オバハン率除く)。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ロンドン・オリンピックも閉幕しましたね。 流石は(?)ロンドン。中国のときよりも洗練されている感じで良いオリンピックだった印象です …まぁ私の場合、開会式と閉会式ぐらいしか観ていないんですけどね さて、近況報告。 2012年8月5日(日曜日)は、Tジョイ リバ...