銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

プリースト

2012年01月11日 23時15分23秒 | 洋画アクション
PRIEST/11年/米/87分/SFホラー・アクション/劇場公開
監督:スコット・スチュワート
過去監督作:『レギオン』

出演:
◆ポール・ベタニー…プリースト
過去出演作:『ツーリスト』
◆カール・アーバン…ブラック・ハット
過去出演作:『RED/レッド』
◆カム・ジガンデイ…ヒックス
過去出演作:『エクスペリメント』
◆マギー・Q…プリーステス
過去出演作:『ザ・キング・オブ・ファイターズ』
◆リリー・コリンズ…ルーシー
<ストーリー>
ヴァンパイアが世界を支配する近未来を舞台に、究極のヴァンパイアハンターとして鍛えられた戦士・プリーストが繰り広げる壮絶なバトルを描く。
<感想>
まぁなんだ、早い話が
びょ~ん、びょ~んと飛んだり跳ねたりしまくるプリーストたちや

ニトロエンジン付きのバイクで疾走するマギー・Q

を観て「うわww格好良い♪」と思う程度で終わっちゃう作品でした。

肝心の女王を倒さずにエンドロールってのも如何なものか。

中ボスを仕留めて、レベルアップ。
さぁ新たな旅立ちレッツゴー!
つづく

シリーズものじゃあるまいし。
まるで単行本第1巻。

元は韓国のコミックらしいね。
確かにそれを意識したかの様な漫画的なアクションが目立つ。
嫌いじゃないけどね。
一種のヴァンパイア無双って感じで(笑)。

でも決して心に残る様な作品じゃあない。
一週間もすれば、存在自体忘れるかと。

あれだけ苦戦させられた中ボスが、爆炎に飲み込まれて死んじゃうなんて結末、信じられないっ!
どうせなら拳を交えて勝とうぜ。
ボッコボコにされておきながら、結局爆弾に頼るプリースト。
ちょっとダサい。

全体的なストーリーもそうだが、どうにも肝心な部分が弱過ぎるように感じる。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/01/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-01-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールス | トップ | 極道兵器 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マギー・Qが (morkohsonimap )
2012-01-12 00:07:09
出ていなかったら見なかった映画でした。
3Dの無断使いの典型的な映画でしたけど
時代が中世で、西部劇にヴァンパイア、とごった煮な映画というか、韓国原作がそういうコンセプトなのでしょうけど、
続篇ありきの終わり方なのですが、果たして•••
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-01-12 00:21:53
そうでした。
これ劇場では3Dでしたね。
こういうのを間違った使い方と言うのかもしれません。
正しい使い方は『ピラニア』(笑)。
これ、ヒットしたんですか?
続編作るのなら、1本で完結させるような中身の濃い作品にして欲しかったですね。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-01-12 22:34:36
全く映画と関係ないんだけど、いつも「ブリーフと」に空目しちゃうんだよね。
返信する
Unknown (KLY)
2012-01-12 22:50:13
爆弾じゃなくて力と技で倒してこそのヴァンパイアハンターだよね。遥に強いヴァンパイアを封じ込めることに1度は成功したんだから、もうちょっと超人的な強さでも良かったのに(苦笑)
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-01-13 18:15:04
私はねぇどうしても

『プーリスト』

って書いちゃうんですよね。
『ツーリスト』
と混合しちゃってます(笑)。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-01-13 18:20:26
なんで爆弾に頼っちゃうのかそこが腑に落ちないものがありました。
やっぱり戦いの結末は力勝負で行って欲しいものです。
ザコキャラにはあれだけ圧倒的強さを見せつけていたのに、と思うと尚更ですよ。
返信する
カール・アーバン♪ (Puff)
2012-01-14 16:06:12
こちらにも~☆

私はベタニーしゃんとカール・アーバン目当てにすっ飛びました!ハァハァ
ベタニーしゃんは熱演ですが役柄的にイマイチでしたが、
カール・アーバンがカッコ良くって萌えましたデス~

そうそう、あのバイクはカッチョええ!と思いあした。
ちょっとレトロな感じが素敵でした。

確かに、ヴァンパイア無双でしたね・・・
存在自体忘れそうな映画でしたが、返って
イマイチ映画で心に焼き付いたような気がします。ふ
ダークな映像とかは好みだったのですが、
コミックと映画が上手くマッチングせずバランス悪かったですね。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-01-15 14:21:57
コメント有難うです

Puffちんお目当ての俳優さんがお2人も出てらっしゃったんですね。
うふ、さぞ目の保養になられた事でしょう

ちょっと近未来な感じが入ったバイクはカッコ良かったですよね~。
ニトロ搭載ってのも良い感じでありました。

観ている間はそこそこ楽しんでたのですが、一ヶ月もすれば忘れてしまいそうな、言い方悪いですけど中身が薄い作品でした。
もうちょっとストーリーに工夫を施して欲しかったですねぇ。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-01-18 13:17:50
ヴァンパイア映画には入れたくないけど、
嫌いではなかったです。
近未来のお話なのにどこかレトロ感あるのも好みだったし、ポール・ベタニーがカッコ良かったからいいやーって感じです。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-01-18 23:37:14
こんばんは^^

ヴァンパイア映画って感じじゃなかったですね。
近未来SFアクション映画ですね。
ま、普通にアクションシーンは楽しかったです。
もうちょっと話的にもう一捻りあれば良かったのですが、私もバイクがカッコ良かったんで、いっかなぁ(笑)。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事