銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

モールス

2012年01月11日 22時00分30秒 | 洋画ホラー
LET ME IN/10年/米/116分/ホラー・ドラマ/R15+/劇場公開
監督:マット・リーヴス
過去監督作:『クローバーフィールド/HAKAISHA』
原作:ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト『MORSE-モールス-』
脚本:マット・リーヴス
オリジナル脚本:ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト

出演:
◆コディ・スミット=マクフィー…オーウェン
過去出演作:『ザ・ロード』
◆クロエ・グレース・モレッツ…アビー
過去出演作:『リピート ~許されざる者~』
◆イライアス・コティーズ…警官
過去出演作:『キラー・インサイド・ミー』
◆リチャード・ジェンキンス…父親
過去出演作:『バーン・アフター・リーディング』
<ストーリー>
孤独な少年・オーウェンは隣に引っ越してきた少女・アビーと出会う。ふたりは惹かれ合っていくが、やがてオーウェンはアビーの哀しくも恐ろしい秘密を知ることに。
<感想>
リメイク云々抜きにしても本作は傑作だと思う。

愛しのクロエちゃんが出ているから!
クロエちゃん大好き!

という事も関係無く純粋に面白いと感じた。

オリジナルで抱いた怖さ・切なさ的な想いを再び呼び起こしてくれましたしね。
観る前の不安を一掃させてくれる作り変えの上手さ・丁寧さには感心させられるものがありました。
そう考えると、オリジナルが好きな私でも大満足な仕上がりだったって事なんでしょうね。

人によってはヨーロッパを舞台にしたオリジナルの方が何倍も美しい映画だと感じるかもしれない。
それでも私は、画面の中から滲み出てくる不気味な闇夜の中でもがき苦しむ2人が、しっかりと目を合わせ、お互いの心を結び付けていく姿に、誰にも断ち切る事の出来ない愛の深さを感じ純粋に感動しちゃってました。
そして、旅立つ列車の中で闇に隠れるアビーに対し、全身で差し込む光を浴びて決意を新たにするオーウェンを映しながら、徐々にホワイトアウトしていくエンディングに一番の美しさを得ました。

若干こちらの方が残酷度が高いかもですが、リメイクするにはそれ位のアレンジは必要かと思うので。
逆に少年が少女の裸を見て真実を知る衝撃的なシーンが省かれちゃってました。
流石にクロエちゃんの下半身を露わにする事は出来なかったか^^;
でもそれが原作のキモでもあるのでかなり残念な気持ちです。

ではでは毎度好評?のI LOVEクロエちゃんタ~イム


前半はやたらと横顔のショットが多いです

ヒットガールの頃に比べるとかなり成長しましたね~。
そして可愛さにも磨きがかかってきました

こういった表情も出来ちゃう所がクロエちゃんの素晴らしさ
子役からの脱皮、大人の女優への階段を着実に上り続けています

特殊メイクでも何でもこれからはやりますよ
頑張れクロエちゃん

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

関連作:『ぼくのエリ 200歳の少女(2008)』(オリジナル)

評価:★★★★
12/01/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-01-07
メーカー:アスミック

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン・ランタン | トップ | プリースト »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2012-01-11 22:26:23
クロエちゃんが、エクソシストのリンダ・ブレアーになってるーー!!
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-01-12 00:06:46
リンダ・ブレアーぁぁあああああ

でもクロエちゃんに悪魔が憑いたらこんな感じだと思うよ(笑)。
あ、クロエちゃん使って『エクソシスト』のリメイクを作っちゃおう!
こんばんは。 (morkohsonimap )
2012-01-12 00:23:02
オリジナルにあったこの映画の肝が省略されていたのが残念ではありましたが、
この映画のクロエちゃんは良かった、
やっぱハリウッドは映画というエンターテイメントの作り上げは一朝一夕に築き上げたものでないことを明らかにしていた。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-01-12 00:35:20
ねぇ。
あの肝心な部分、どう描くのか興味あったのですが、省略されてましたね。
かなり残念な気持ちです。

クロエちゃん、随分大人になって、また可愛さも増して良い感じに成長しているな、て思います。

今回の監督は『解った』リメイクの仕方だったので、私的には良い感じに作り変えたな、と感心しました。
次回作が楽しみ (KGR)
2012-01-12 15:49:50
クロエ・モレッツの次回作「ヒューゴの・・・・」も楽しみです。
このまま順調に育ってくれるといいのにと思います。
こんにちは♪ (maki)
2012-01-12 16:33:27
こちら側はヴァンパイアであるという意味でだけでの「普通じゃない少女」という意味合いで作られたのでしょうね
出来栄えは私も良かったと思います
肝心な部分は怪物としての苦悩として描かれていたのだと思います

「わかってるリメイク」だと、安心してみていられるのが良いですね
クロエちゃんも可愛かったです
Unknown (yukarin)
2012-01-12 18:34:33
クロエちゃん好きには満足の1本ですかねぇ。
評価たかーい(笑)
>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-01-12 20:44:19
クロエちゃん、続々と新作が控えていますね。
将来、どんな大人の女優になるのか楽しみです。
『キックアス』の続編はないんでしょうかねぇ。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-01-12 20:49:33
こんばんは^^

リメイク作としてはオリジナルに負けず劣らずの完成度かと思いました。
仰るように、こっちの方が「怪物としての苦悩」を強調したような作りではありましたね。

観る前は不安があったのですが、解る監督がきっちり仕事をしていて安心しました。

クロエちゃん、ホント可愛らしい♪
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-01-12 20:52:21
はい!大満足であります!!

あ、でもクロエちゃんが出ているからの好評価じゃないですよ~。
作品としてもきちんと評価しております^^

洋画ホラー」カテゴリの最新記事