銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・キング・オブ・ファイターズ

2011年09月03日 19時46分21秒 | 洋画アクション
THE KING OF FIGHTERS/09年/米/93分/格闘技アクション/劇場公開
監督:ゴードン・チャン
出演:マギー・Q、ショーン・ファリス、ウィル・ユン・リー、レイ・パーク


<ストーリー>
戦いに勝った者だけが次の試合に進めるファイターズのトーナメント。女ファイターの不知火舞と八神一族の八神庵は、復讐の時を狙うルガールに力を与える悪霊・オロチを封印するため、草薙剣を探し始める。
<感想>
SNKの看板ゲームだね。
専門学生の時、寮で皆わいわいと対戦したな~。
ゲーセンにも学校行くより通い詰めていたよ。
私のお気に入りキャラはラルフでしたね。
バリバリバルカンばっかり発動させてましたよ。
後の二人はキムと草薙でした。
このチームオンリーで相手に挑んでいた。
懐かしい思い出だ。

さて、いつものこっちゃだけど、この配役は何なんじゃ?
舞がマギー・Qとか。
おっぱいボインボイン揺らすのが舞であって、サマーソルトキックをするのは舞ではないぞ。
まぁマギー・Qは許そう。
好きなセクシー女優だし。

草薙が米人とか、なし!
一応ハーフらしいのだが、幼少期はアジア顔なのに、青年になったら真性米人とか有り得ん。
しかも剣を振り回すだけって。
「食らい・・・やがれっ!!」
とかないし。
一応、吹き替えでは「燃えたろっ」ってのはあったが。
それだけぇ??

VFXを多用する事で、それなりにKOFの画にはなっているように見えるが、どうにも、いざ格闘シーンになると打撃に強さが伝わってこず。
効果音で誤魔化そうとしているが、私には通用せんぞ!
ショボイ、余りにもショボ過ぎる。

必殺技出してフィニッシュがKOFの醍醐味。
それが全くない所か、バットでボールを打って戦うルガールって、舐めてんのか。

こんなん、単にKOFメンバーの名前を借りただけのストリートファイトやん。
ゲームに敬意を払った場面が見当たらないんですが、SNKは完成品観て納得したんかいな。

ほけぇと観るにはいいかもしれない普通の格闘アクション映画。
しかしゲームファンとしては呆れる程のヘボ作品。
アイスホッケーしていてステンと転んでデヘヘと笑うルガールに誰が期待する?

作り直せとは言わんが続編はいらんぞ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
11/09/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-09-02
メーカー:イーネット・フロンティア

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコット・ピルグリム VS. 邪... | トップ | 人喰島 »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事