銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌

2010年02月15日 23時38分27秒 | 洋画アクション
DRIVEN TO KILL/09年/米・加/98分/アクション/オリジナルビデオ
監督:ジェフ・F・キング
出演:スティーヴン・セガール、ローラ・メネル、インナ・コロブキナ

<ストーリー>
かつてマフィアのボスだった小説家の男が、マフィア時代の因縁の敵と戦う。
<感想>
DVDスルー常連俳優、ハリウッドの竹内力ことスティーヴン・セガールのレンタル最新作。

邦題は一般公募で決まったとか。
俺なら「沈黙の花嫁」って付けるけどね。

良く考えたら、セガール作品をレンタルするなんて久しぶりじゃないかなぁ。
金払ってまで観る程じゃないんだよね「沈黙」シリーズって。
9時のロードショーで流れていたら何となく観てしまった程度の安上がり作品ばかりやし。
「ミナミの帝王」みたいな感じやね。
まぁそれだけ気楽に安心して観れるってのは良い事なんだろうけど(笑)。

元マフィアのボスが現役引退して、タイプライターに向かって執筆する姿ってセガールには悪いが似合わねぇのなんの。
そんな悪人面のおっさんが、でっかい図体にも関わらず身軽な合気道スタイルで、チンピラから大物ボスまでボッコボコの再起不能までに痛めつける。

相手はガンガン銃を乱射してくるのに、全くかすりもしないセガール。

無敵にも程がある。

ここまで無敵ヒーローを演じられると、逆に爽快だわ。

撃つ、殴る、蹴るとセガール流ワンパターン・アクションばかりなので面白味は欠けるけど、ラストで悪党ボスに食らわしたお仕置きの仕方は中々のグロさで素敵だった。

銃にも色んな使い方があるんだな、と(笑)。

セガール作品はポップコーンムービーとしては最適かもしんないなて、ふと思っちゃった。
これを機に‘セガール祭り’なんてやってみようかなぁ。
「沈黙」シリーズ以外にも結構観ていない作品あるんだよね~。

よし!やろう。
何時になるか分からないけど^^;

オフィシャル・サイト(日本語)

参考:
『沈黙の戦艦』(沈黙シリーズ第1弾)
『沈黙の要塞』(沈黙シリーズ第2弾)
『暴走特急』(沈黙シリーズ第3弾)レンタル済み
『沈黙の断崖』(沈黙シリーズ第4弾)レンタル済み
『沈黙の陰謀』(沈黙シリーズ第5弾)
『沈黙のテロリスト』(沈黙シリーズ第6弾)
『沈黙の聖戦』(沈黙シリーズ第7弾)
『沈黙の標的』(沈黙シリーズ第8弾)
『沈黙の脱獄』(沈黙シリーズ第9弾)
『沈黙の追撃』(沈黙シリーズ第10弾)レンタル済み
『沈黙の激突』(沈黙シリーズ第11弾)レンタル済み
『沈黙の奪還』(沈黙シリーズ第12弾)レンタル済み
『沈黙の傭兵』(沈黙シリーズ第13弾)レンタル済み
『沈黙の報復』(沈黙シリーズ第14弾)レンタル済み
『沈黙のステルス』(沈黙シリーズ第15弾)レンタル済み
『沈黙の鉄拳』(沈黙シリーズ第16弾)
『沈黙の鎮魂歌』(沈黙シリーズ第17弾)
『沈黙の逆襲』(沈黙シリーズ第18弾)レンタル済み

評価:★★★
10/02/15DVD鑑賞(新作)
スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌 ギャガ・コミュニケーションズ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-02-03

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デス・リベンジ | トップ | 100FEET ワンハンドレッドフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2010-02-17 20:08:22
ピロたんこんなのまで借りるんや。

私テレビでやっててもセガール作品は見ないなぁ・・・

恐れ入りました。
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2010-02-18 02:47:22
セガール映画は長らく観てませんが
意外にキライではないです(笑)
ただ今回のタイトルは語呂悪すぎでしょ!
付けたヤツも選んだヤツもセンス無いですね~
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-02-20 18:09:12
天六シアターで上映していてもにいなぁんは観ないか(笑)。

いや・・・まぁ、オイラも普段なら絶対手を出さないセガール作品なんだけれど、邦題を一般公募した程の作品なんで、どんなもんだろうと・・・。

ちょっとした好奇心ってやつです。
普通におもろかったけど。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-02-20 18:18:51
久しぶりですよ、セガール作品をレンタルするのは。
実際あ~んまりセガールの作品を観てないので、全体的にどうかは分からないですが、私もこれまで観たセガール作品はそれ程嫌いではなかったですね。
只、観終わった後な~んにも心に残らないですけど(笑)。

そうです!!
この邦題、語呂合わせが悪過ぎですよね!!
もうちょっと良い邦題なかったんでしょうか。
セガール自身が公募の中から選んだんでしょうか?
何にせよセンス本当にないですね。

洋画アクション」カテゴリの最新記事