銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヤッターマン

2009年09月29日 00時44分40秒 | 邦画アクション
08年/日本/111分/劇場公開
監督:三池崇史
出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子

<ストーリー>
4つを集めると願いが叶うという「ドクロストーン」を巡り、ヤッターマンとドロンボー一味が争奪戦を展開する。
<感想>
いや~大人のためのエンタメやね。

バージンローダーのおっぱいマシンガンから始まり、彼女?の苦痛な喘ぎに思わずムラムラして愛のキスを交わすヤッターワン。

ロボとロボのキス

なんて前代未聞じゃね?

ドクロストーンの力で物が消えていくんだけれど、パチンコの看板のパの字が消えて女子高生が

「いや~ん、恥ずかしくて言えねぇ」

おいおい、なんちゅうシュールな笑いを提供してくれるんだ三池さん。

櫻井翔が岡本杏理の露わになったフトトモに唇を吸いつけるトコなんて、思春期の小学男子が観たら確実に巻戻し再生。

こりゃあ子供にはウケが悪かっただろうなぁ。
ムッツリスケベ心には火を点けたかもしれんがね(笑)。
子供用アニメを大人用実写にしてしまう所がなんとも三池さんらしいや。

アニメからの実写化って結構外れが多いんだけれど、細部まで金を使って拘り、アニメの雰囲気を壊さず忠実に再現しているだけあって、かなり飽きずに「ヤッターマン」という世界を堪能出来ました。
冒頭の車をガンガン投げ飛ばすなど、VFXにきちんと力を入れている辺りにも三池監督のやる気を感じとれます。
流石「ヤッターマンを撮るまでは死ねない」と豪語しただけの事はある。

ドロンボー一味のダンスなんかはちょっと観ていて小恥ずかしい。
「私たち何やってんだろ」って演じている3人も思ったに違いない。
いや、意外と楽しんでいたり?

期待以上に深キョンのドロンジョ様は文句なしのパーフェクトぶり。
ドロンジョ様に彼女以外の適役はまずいないだろうと断言出来ます。

が、個人的には無性に2号の愛ちゃんこと福田沙紀が気になった。
プニプニしたホッペが私のツボをつきまくるんだよね~。

エンドロールでいきなり始まった次回予告!!

なんと白いドロンジョ様が!?

続編作る気なのか?
それとも単なるお遊び的なものなのか?

何にせよ、白ドロンジョ、もとい深キョンドロンジョの再登板は大歓迎ですよ。

三池監督の人望の厚さなのか、よくもまぁこれだけキャラクターイメージにぴったりの役者を揃えられたもんだ。
いやはや感服しましたです。

オフィシャル・サイト

評価:★★★★
09/09/28DVD鑑賞
三池崇史 アクション・コメディ 櫻井翔 福田沙紀 生瀬勝久 ケンドーコバヤシ 阿部サダヲ 深田恭子 山寺宏一 小原乃梨子 たてかべ和也 滝口順平 竜の子プロダクション ヤッターマン DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンディ・レイン 血まみれ... | トップ | ターミネーター:サラ・コナ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるれい・・・ (盆踊り)
2009-09-29 06:01:20
ぶるれい買いました

もうドロンジョ観てるだけで幸せ
返信する
こんにちは♪ (maki)
2009-09-29 13:29:59
エンドロールは続編内容ではないんでしょうが、
アニメの延長のように製作されているため
「次週予告」をいれたのはGJでした★
ところどころでも、映画として製作されてないン分「『今週の』ドッキリメカ」といわれていたりと、懐かし感覚をくすぐってくれる数々の演出に嬉しくなってしまいました♪

ドロンジョ様候補は他にセクシー系女優さんを使うという噂もありましたが、深田さんで大正解!
たしかにアニメでのイメージ(熟女的な…)とはちょっと違うけど、可愛かったですねー!

欲を言えば ヤッターマン側がちょっと問題
もう少し元気に演技してはっちゃけて欲しかったかな~と
返信する
結構、お気に入りの作品です♪ (魔人スドォ)
2009-10-01 00:02:23
ヒロ之さん、こんばんわ~
(盆踊りさんも、どうも~♪)

私はこの作品、映画館&DVDで観賞したんですが、
自宅で観賞した方が楽しめた気がします。

映画『ヤッターマン』のシモネタは、映画館の大人数で観ると
多少ながら失笑な感がありましたが...
1人で観ると、周りの目(フインキ)を気にせずに、
無理なく楽しめたのは私だけでしょうか?(笑)

CGの使い方はハリウッドと比べればチープですが、
コミカルな動きの敵メカ(ドロボー一味のメカ)が、なかなか絵的に良かったと思います。

ヤッターマンVSドロンボー一味の肉弾戦アクションも超人的で、
アメコミヒーロー的な強さが有りでカッコ良かったです♪


PS.
福田沙紀の2号さんに、もっとセクシー度が欲しいと思ったのは私だけぇ~?(笑)
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-10-05 00:08:02
お!やはり高画質のぶるれいですか

ドロンジョ好いですね~

でも2号さんも好きです
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2009-10-05 00:18:46
アニメを忠実に再現して実写化した三池さんの想いがしっかりと込められていましたよね。

ラストもアニメの最終回と同じなんて、憎い演出じゃないですか。

白ドロンジョ、観てみたいなぁ。
まぁお遊び的なものなんでしょうけど、三池さんは意外と続編簡単に作っちゃいますからねぇ。
もしかしたら??

深キョンドロンジョは大当たりですよ★
何てたって、あまりにもセクスィ過ぎて、私、写真集買っちゃいましたから。
別に深キョンは好きではないんですけど、深キョンドロンジョはヤヴァイ程可愛いです♪
返信する
>魔人スドォさんへ (ヒロ之)
2009-10-05 00:36:12
スドォさんは映画館でも鑑賞されたんですか。

これは決して子供が観る映画じゃないですね^^;

かなり大人目線で作ってますから。

実際、自分も、もし子供と一緒に見に行っていたら気まずかっただろうなぁ。

ドロンジョがあまりにもセクシー過ぎて2号さんが薄くなってしまいましたけれど、私は、あれでも十分満足ですよ。
確かにセクシーさはなかったですけど、滅茶苦茶可愛く見えて仕方がなかったです。
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2009-12-29 01:01:37
子供の頃、リアルタイムで観ていただけに
メチャクチャに壊されたって印象です(笑)
もちろん三池なので一筋縄ではいかないのは承知の上ですが
それにしても「ヤッターマンでも無い」し「映画として面白くもない」っていうのが正直な感想ですね...まぁ私がコメディ苦手ってのもあるんですけど...
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-01-01 15:18:30
まぁ監督さんが三池さんですからね(笑)。

私は作品内容どうこうよりも、ドロンジョと2号さんで楽しんだって感じでしょうか。

流石に踊りには苦笑いしてしまいましたけれど、素直に最後まで楽しませて頂きました。

さて、ゼブラーマン2!!
ドロンジョ衣装を超えるものが出るとか。
そこだけ??楽しみです(笑)
返信する
さて、どこから突っ込もうか・・・ (シグルド)
2010-03-19 04:25:29
今、鑑賞しました(^^;

もうね、(良し悪しひっくるめて)ツッコミどころ多すぎ!!ドコをツッコムか、ではなくドコをツッコまずに観れるか、を試された気になりましたよ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

1号が主役補正でおいしいトコ取りしてるのはお約束だけど、しょっぱな2号へのセクハラ攻撃から始めるか?ww

演出、脚本は笑いまくったんで文句言えませんが(ドクロベエが完全悪だったのは残念でしたが・・・)個人的感想としてヤッターマン側の役者が揃いも揃って大根だったのが画龍点睛を欠きましたねー。

あっちこっちに竜の子プロ関連の小物が散りばめられてたので、それを探していくのも一興でしたw
カメオ出演で超有名声優が4人も出てましたしねw

とりあえず爆笑したのはピラミッドと融合してるスフィンクスが招き猫だった場面ですな。
あの発想は凄すぎる・・・・。
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2010-03-22 00:38:11
三池監督の作品は愛を持ってツッコンで上げて下さい(笑)。

ここまで子供を無視した大人の為のエンタメ志向に仕上げた三池さんの太っ腹に、私は感謝すら覚えます。

下手な監督なら完全に子供向けとして製作していたでしょうから、そう考えると、今作でのある意味やり過ぎな所には好感は持てました。

次回作(ていうか間もなく公開)のゼブラーマン2がメッチャ観たい!!
ドロンジョよりセクシーなゼブラクイーンって何??
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事