銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ (シーズン2)

2009年10月04日 22時16分21秒 | 洋画アクション
TERMINATOR: THE SARAH CONNOR CHRONICLES/08年/米/TVドラマ
出演:レナ・ヘディ、トーマス・デッカー、サマー・グロー、リチャード・T・ジョーンズ、ブライアン・オースティン・グリーン、ギャレット・ディラハント、シャーリー・マンソン

<ストーリー>
新たなターミネーターT-1001が登場する第2期。
<感想>
映画版最新作『T4』が先日公開され盛り上がる中、ようやくTVドラマ版の第2期もレンタル開始です。
レンタル店での回転率もかなり良く、いかに「ターミネーター」が映画ファンの間で愛されているのかがよく分かりますね。

セカンドシーズンではキャメロンが暴走したり、ジョンに恋が訪れたり、未来からの刺客として続々とターミネーターが送り込まれたりと、ドラマ的にもアクション的にも申し分ないほど面白くなっています。

目新しい部分では『T2』で大暴れしたロバート・パトリック演じたT-1000の進化系T-1001の登場ですかね。
特にジョンを追いかける様子もない液体金属キャサリンが、今後どのような行動を起こしていくのか要注目。

クロマティに唯一殺されなかったエリソンの存在もまた謎のままなので気になる所ではあります。

キャメロンの過去の秘密や、今後仲間になる人物の登場など必見エピソードも豊富。
エレベーター内での女ターミネーター同士の殴り合いではユーモア、陸軍士官学校演習所での戦いでは緊張感がそれぞれあり見所ですよ。

後、私的にウケたのはデレク・リースの胸の辺りにある入れ墨。
日本語で「みどり」って何ですか?(笑)

評価:★★★☆(7話まで鑑賞)
09/06/13DVD鑑賞

追記:第8話からの鑑賞です。
新型ターミネーターT-1001の出番がめっきり減り、変わりに新事実が続々と!
ジョンの恋人ライリーが実は!?って所が今回一番の見所でしょうか。
衝撃的な行動に出た彼女の運命も気になります。

後、コナー母子を執拗に追いかけていたクロマティことT-888がえらい事になってます。

第8話でのキャラクター毎の視点による描き方はちょっと面白かったですね。

話が進むにつれ、物語にも厚みを増してきましたが、複雑にもなってきてます。
けど、今後その複雑さがどう解消されるのかが楽しみでもありますね。

ある話でターミネーターに狙われる家族が出てくるのですが、そこでキーパーソンとなる少女が可愛かったです。
ボーイッシュ好きな私としては堪らんのですよ~(笑)。

評価:★★★☆(13話まで鑑賞)
09/06/25DVD鑑賞

追記:第14話からの鑑賞です。
秘密裏に進められているスカイネットの全貌が徐々に明らかになってきました。

相変わらずアクション面が少なく、不満はありますけれど、ストーリーが実に濃いいので続きが気になります。

液体金属のキャサリンが久々に変身して人間を殺害していく場面や、ある主要人物の死によって、コナー親子含め関係者たちが疑心暗鬼に陥っていく所とか、キャメロンがコントロールの効かなくなった左腕を切り開いてマシンをウィンウィンと修理する所とか、各話で見せ場あり。

中でも、ジェシーの回想で、別の液体金属が出てくるのですが、彼女に向って指を

チッチッチッ

とする仕草は『T2』ファンには嬉しいネタでしたよ~。

遂に残り3話となった訳ですが、かなり衝撃的なラストが待っているとの事なので楽しみにしたいです。

戦う女サラ・コナー役のレナ・ヘディが段々と好きになってきました。
飛び抜けて美人じゃないけれど、何と言うか・・・膝枕して欲しい・・・。

評価:★★★☆(19話まで鑑賞)
09/09/27DVD鑑賞

追記:第20話からの鑑賞です。
残す所3話のみとなり、展開も急に。

というよりかは無理やり感、詰め込み感あり過ぎとちゃいますかね。

意外なラストだと聞いていましたが、ある意味衝撃的かもしれないけれど、何かなぁって思っちゃうほど突拍子もないエンディング。

これが劇場版へとの繋がり?とは到底思えない訳でして・・・。

シュワよろしくキャメロンが刑務所を襲撃する場面は迫力ありましたけれど、最後であれでしょ?
もうちょっと違う意味で凄いラストが観れるのかと期待していただけに残念。

TVドラマなのでアクションが少なく物語重視なのは仕方がないとしても、その分を最終話くらいでビシッと締めて補って欲しかったなぁ。

関連作:『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ(シーズン1)』

オフィシャル・サイト FOX(英語)
オフィシャル・サイト ワーナー・ホーム・ビデオ(日本語)

総合評価:★★★(全22話鑑賞)
09/10/01DVD鑑賞

SFアクション・ドラマ レナ・ヘディ DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッターマン | トップ | ROT/ロット 惨劇の同窓会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借りられません (カズ)
2009-06-17 00:14:52
結構な本数入ってますが 貸し出し中でなかなか借りられません
早くみたいです・・・・
変わりに「ターミネーター斬」借りました
邦画のターミネーターのパクリもの
殺人マシーン現れるシーンも一緒です 発光体が発生して その中から殺人マシーンが現れるだだ発光体が大きくもないし しけてます
酔っ払ったリーマンさんが 最初の犠牲者
道に全裸で転がってます お気の毒・・・(笑)
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-06-17 02:01:12
プチおひさですね~。

これは今はちょっと中々借りれない状態ですね。
私は導入日朝イチで借りれたのでラッキーです。

『ターミネーター斬』・・・し・・・知らない(汗
コメント読んだだけでも、かなり酷そう(笑)
昔『タフミネーター』っていう作品もあったような??

早く続きが観たいですが、それよりも『T4』がメッチャ観たいですよ~。
返信する
やっと (カズ)
2009-06-17 20:57:45
やっと借りました 昨日は大量にDVDありました
面白かったです
トイレの便器になってて いきなり人間体に・・・
あのシーン面白かったです
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-06-17 23:08:25
借りられましたか!
一斉にレンタルされたから、一斉に却ってきたのかもしれませんね。

セカンドシーズンも期待通りの面白さ!!
まだ半分もレンタルされていないので、これからどうなるのか凄くワクワクしています。

便所が変形(笑)。
あのまま何もしなかったら、えらい事になっていたでしょうねT-1001(爆)
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事