銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

伝染歌

2012年01月06日 01時18分17秒 | 邦画ホラー
07年/日本/128分/学園ホラー/PG-12/劇場公開
監督:原田眞人
企画:秋元康
原作:秋元康
脚本:原田眞人

出演:
◆松田龍平…長瀬陸
主な出演作:『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
◆伊勢谷友介…太一
主な出演作:『十三人の刺客』
◆阿部寛…ジェイク方丈
主な出演作:『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
◆木村佳乃…鏑木蘭子
主な出演作:『告白』
◆大島優子…夏野あんず
主な出演作:『テケテケ』
◆秋元才加…松田朱里
主な出演作:『聖白百合騎士団』
◆小嶋陽菜…キリコ
◆前田敦子…香奈
主な出演作:『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
◆AKB48
◆堀部圭亮
主な出演作:『KING GAME キングゲーム』
◆遊人
<ストーリー>
歌うと死ぬといわれる“伝染歌”を巡る都市伝説の恐怖を描く。
<感想>
あっちゃん若い!!
優子とみぃちゃん、今と全然変わんねぇやん!

なんてヤイヤイ言いながら観てましたが、音声聴き辛いっス。
ボソボソ、ボソボソ・・・。

はい?
今、何て言いました??

はっきり喋れ!
伝染歌じゃなくて子守唄だろ、これ。

ストーブでぽかぽかしている中これを観ていたら、おもいっきり眠気に負けた。

無駄に長いし、怖くないし、笑えないギャグあるし。

幾らAKBファンな私でも、こんな幼稚な映画、最後まで付き合う事に苦痛を感じたが、付き合ってあげたよ優子さん。
優子さんが主役だから観てあげたんだからねっ!

あっちゃん推しは観ないでいいと思う。
序盤で退場しちゃいますからヒャヒャッ。

優子推しは善意で観てあげて。
頑張って演技しているからさ。
きゃ~~~って悲鳴上げる時の顔なんて、まぁ可愛らしい。
この頃はまだ女優の卵って感じで初々しさがあるけれど、そこが推しとしてはドキッとな。

あれ?
そういや結局どういうあらすじだったっけか?

うん?
うん。
分からん!
知らん!!
どうでもいい!!

はい、優子にとっても映画ヲタな私にとっても黒歴史な作品として記憶に留めておきましょう。

餓鬼がわらわらと出てきて、カップメンの汁で退治されます。
家電売り場でみぃちゃん達が手を繋いで変な儀式やっております。
優子が亡霊相手にソロで熱唱しています。

以上、見所3点をお知らせしておきました。

オフィシャル・サイト

評価:★☆
12/01/05ひかりTV鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2008-02-22
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッド・オブ・ヴァンパイア | トップ | ゾンビ処刑人 »
最新の画像もっと見る

邦画ホラー」カテゴリの最新記事