銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

映画 暗殺教室

2015年09月28日 14時48分00秒 | 邦画アクション
2015年
日本
110分
学園/アクション/コメディ
劇場公開(2015/03/21)



監督:
羽住英一郎
『ワイルド7』
主題歌:
せんせーションズ『殺せんせーションズ』
出演:
山田涼介潮田渚
椎名桔平烏間惟臣
菅田将暉赤羽業
山本舞香茅野カエデ
竹富聖花中村莉桜
優希美青神崎有希子
上原実矩奥田愛美
橋本環奈自律思考固定砲台
加藤清史郎堀部イトナ
知英イリーナ・イェラビッチ
高嶋政伸鷹岡明
宮原華音片岡メグ
武田玲奈不破優月
金子海音原寿美鈴
岡田隆之介前原陽斗
市川理矩杉野友人
小澤顧亜菅谷創介
高橋紗妃岡野ひなた
田中日南乃速水凛香
加藤雄飛磯貝悠馬
三河悠冴三村航輝
長村航希岡島大河
大岡拓海千葉龍之介
志村玲那倉橋陽菜乃
佐藤ありさ矢田桃花
大熊杏実狭間綺羅々
荒井祥太木村正義
吉原拓弥竹林孝太郎
長谷川ティティ吉田大成
高尾勇次村松拓哉
菅原健寺坂竜馬
声の出演:
二宮和也殺せんせー



<ストーリー>
有名進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス・3年E組に、突然タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは地球を破壊すると宣言している謎の生物、通称・殺せんせーの暗殺を国家から依頼され…。

よく学び、よく狙え。
最高の先生は最強の標的(ターゲット)。


-感想-

題名から勝手に殺伐とした映画だと思ってたのだが、これが意外と仄々系。
「暗殺」なんて物騒な言葉が出てくるけど、先生と落ちこぼれ生徒の交流がメインやね。

フレッチャー先生と比べたらこっちの殺せんせーはそれぞれの生徒と真っ直ぐに向き合い、個々が持つ能力を的確に見抜き伸ばしてくれる、すっげぇ素敵な先生。
教えてもらえるなら断然、殺せんせーを選ぶ。
やっぱり生徒の立場からしたら楽しい授業の方が良いに決まってる。
ただ楽しいだけじゃなく、殺せんせーには思いやりがあり、やる気を引き起こしてくれる先生としての才能が抜群。
改めてフレッチャーは糞だと思ったわ。
全然違う映画を引き合いに出しても仕方がないかもだけど。

だがしかし、普段温厚でお茶目な殺せんせーだけど、いざ自分が本気で殺されそうになると

怖いよ~。
マジおこプンプン丸させたら無敵の怖さを爆発させるから、卑怯な手とか使わず正々堂々と暗殺する事ですな。
その殊勲はどの生徒が立てるのか、どういった方法で?とか、殺せんせーも納得の暗殺方法は何ぞや?等、本作では置き去りにされた色んなお楽しみ要素は来年公開の『卒業編』までお預け。
他にも密かに紛れ込んでいる新たな暗殺者の存在なんかも見所の一つになりそうだ。


この雪村先生って桐谷美玲チャンだよね?
全然関係ないけど、腕ほっそいよね~美玲チャン。
体は華奢だけど、ほんま綺麗な女優さんだなぁ、私はタイプです。
殺せんせーとの関係性もおざなりなままだったので、続編ではきちんと見せて貰いたい所。

ラストでは女性客の多くが貰い泣きしたみたいですけど、確かにウルッとはくるものの、冷静になると、あれどうやって生き長らえたんやろか。
イマイチ分からんかった。
まぁいいや。
観ている間はそこそこ面白かったかな。
CG描写もしっかり作り込まれていて違和感無かったですし、何より殺せんせーそのもののキャラがナイスで好感が大きく持てる点が好い。
別名おっぱい星人ってのも、おっぱい好きな者としては愛着が沸く(笑)。
全てに決着がつくであろう『卒業編』に期待。

おっと!まさかの不意打ちでいきなりパンチr・・・

黒パン?

もう一丁、パンチr・・・パンツじゃねぇな、見せパンかブルマだな。
でも絶許す。
スカートが捲れて太ももが露になり「おぉ!!」と一瞬でも目を輝かせてくれる事が私にとってはとても重要なのであ~る。
ヌルフフフフッ。

今作の千年ちゃん図鑑

環奈チャンキタ━(゜∀゜) ━!
ってあれ?こんな形で登場だったのか。

普通の人間役として出て欲しかったなぁなんて贅沢言っても今更仕方がない。

環奈アプリが本当にあったら直ぐにダウンロードしちゃうね!
誰や!?「声が汚い」とほざく奴は!!
あの声がエエんやろがっ!
アンチはゴーリキでも応援しとけ(最近パッタリ観なくなったな)。

評価:★★★☆
15/09/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-09-16
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

関連作:
『映画 暗殺教室(2015)』(実写劇場版)
『映画 暗殺教室 卒業編(2016)』(実写劇場版完結編)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッション | トップ | ボビーZ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (タケヤ)
2015-09-30 21:29:25
映画気に入られたんですね~。
僕は今一歩でした。。。
(作品評価の話はここで終わり)

優希美青チャン良くないですぅ~???
絶対、将来のさとみチャンですって!!!

環奈チャンは正直苦手だなあ。。。
理由は・・・目が大きすぎるからです。
声は全然憶えてませんね~。

ちなみに桐谷美玲チャンは僕も好きです。

ひっさびさ?初めて?意見が分かれましたね~(笑)
まあそんな時もありますよね!
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2015-10-01 20:19:08
こんばんは!
コメント&TBありがとうござます。

観ている間は割りと楽しく観れましたねぇ。
ただ記憶に残るかどうかは別ですけども(笑)

タケヤさんのブログ記事でも優希美青チャンを推してらっしゃいましたね。
読ませて頂いたとき、顔がパッと浮かばなかったので、コメントさせて頂いた後に画像調べてみたのですが、あらま!確かに可愛い!
さとみちゃんに似ているってのも画像見て納得でありました。
環奈チャンに完全意識が集中していたので、他の女優に目が行き届いておりませんでした。
これは自分に喝!ですわ(笑)

環奈チャン、タケヤさんは苦手ですかぁ。
私は初見した時、単純に顔が好みなだけなんだろうなぁと思ってたのですが、声を聞いた時に予想外のガラガラ声だったもので、見た目とのギャップに好き度がUPしちゃいました。
ロり声とかアニメ声とかよりも、ああいう声の方が好きです。
あ、確かに目は大きいですね。

今回はちょっと意見が分かれちゃいましたが、基本、タケヤさんとは女性の好みは似ていると勝手にw思ってますので。
ていうか今回、優希美青チャンを覚えさせて貰いましたので感謝しているんですよ~^^
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2015-10-02 03:37:13
追記です。
先ほど自分のブログの過去記事読み返していたのですが、優希美青チャンは既に『神様の言うとおり』にて美女図鑑入りしておりました。
そこでも私、さとみチャン似で可愛いと書いているにも関わらず何故今回彼女の姿を見逃してしまったのか!
これは非常に悔しい。
続編では今回のような間違いを犯さないよう、しっかりと彼女の姿を目で追い掛けます!
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-10-02 20:10:43
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>体は華奢だけど、ほんま綺麗な女優さんだなぁ、私はタイプです。

本作は、未見ですが、桐谷美玲さん、僕も、タイプの女優さんで、とても可愛いですよね。
目、鼻、口、顔のパーツが、どれも、良くて、綺麗な顔のランキングに選ばれるだけのことはあると思います。
現在、「ヒロイン失格」が大ヒットしているみたいですけど、同時期に、生徒役、先生役、OLの役など、色々な年代の色々な役柄を演じ分けることが出来るなんた、凄いなあ~って、感心しますね。

橋本環奈さんも、目が大きくて、とても可愛いと思います。個人的な意見ですが、若い頃の安達裕美さんを彷彿とさせるルックスがとても素敵だと思います。
「セーラー服と機関銃」、楽しみですね♪

優希美青さんも、今後、楽しみな女優さんですよね。
「でーれーガールズ」にも、主役のお一人として、出演されていました。ただ、「でーれーガールズ」は、後半がよくあるパターンのお涙頂戴の展開なので、賛否が分かれるかもしれませんが、優希美青さん目当てでの鑑賞なら、きっと、楽しめるのではないでしょうか。

それでは、ヒロ之さん、素敵な週末をお過ごし下さいね。
失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-10-03 13:31:18
こんにちは!
こちらにもありがとうございます。

桐谷さん、お綺麗な方ですよね。
夜にニュースキャスターをやってらっしゃいますが、何時も可愛いなぁと思いながら見ています。
世界の美女100人に選ばれた事だけはあると思います。
「ヒロイン失格」大ヒットしているようですね。
本格的に桐谷さんを意識し出したのは所さんのダーツの旅に桐谷さんがインタヴュアーとして出ていた時で、彼女の人柄の良さにとても惹かれて好きになりました。
これからは女優の桐谷さんを多く見てみたいと思ったので、機会があれば出演してらっしゃる作品を手に取ってみようと思いました。

環奈チャンはお世辞抜きにして本当に可愛いと思います。
初主演となる「セーラー服と機関銃」は絶対に見ます。
どういう演技をしてくれるのか楽しみです。

優希美青チャンは「でーれーガールズ」に出演されているようで、作品自体も見よう、見ようと出た時から思っていたのですが、いまだ見れていない状態です。
近いうちに鑑賞したいですねぇ。

今日はとても良い天気になりました。
大阪ひろきさんも素敵な土・日をお過ごし下さいませ。
それでは。
こんにちは (yukarin)
2015-10-08 13:32:50
フレッチャー先生と比べてはいけません 笑
予告編を見た時はふざけてるーと思った殺せんせーですが、何気にほろっとするシーンもあって意外に楽しめました。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2015-10-09 14:06:12
こんにちは!
コメントありがとうございます。
前日にフレッチャーを見てたので、どうしても(同じ教師として)比べたくなる気持ちを察して下さい(笑)
漫画原作なので、またバカバカしい映画なのかと思っていましたが、意外と面白く丁寧に作り込まれていた作品になっていて楽しかったです。

邦画アクション」カテゴリの最新記事