銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ワナオトコ

2010年09月26日 01時16分38秒 | 洋画ホラー
THE COLLECTOR/09年/米/89分/劇場未公開
監督:マーカス・ダンスタン
出演:ジョシュ・スチュワート、マイケル・ライリー・バーク、アンドレア・ロス

<ストーリー>
金庫破りのため邸宅に侵入した男が、人間収集を目的とする男の残虐な罠にはまる。
<感想>
なるほどな~。
似てるなぁ~って観てて思ったんだけれど、『ソウ』シリーズの脚本家が監督してたんやね。
だからまんま『ソウ』なんだ。

ストーリー性を排除したトラップ満載のもう一つの『ソウ』だと思ってくれればOKです。

兎にも角にも家中にアイデアを駆使したとんでもトラップが仕掛けられているので、かなりドキドキさせられます。
一歩歩く度にピアノ線に引っ掛かるので、動くのも一苦労。
仕掛けた本人は罠を把握しているから、先回りが早い。
しかもセックス中カップルを息を潜めて見つめる(覆面しているが多分ニヤニヤしている)余裕さえありますからな。

いかにトラップを掻い潜って幼き少女を助け、屋外に逃げるか

に勝負が懸かるんだろうけど、そんじゃそこらに「暇人か!」並みの物凄い数のトラップはあるわ、住人や見ず知らずのおっさんが監禁されているので助けようとするわ、ほっとけばいいのに思わず見付けちゃった少女を救う為にわざわざ再び屋内に戻るわで、当初の目的は二の次に必至こいている裏稼業“空き巣”の主人公の頑張りには感心するけれど、彼の必死さがあっての盛り上がりでもあったので、ラストの善行が仇になる所では「御苦労さん」と賛辞を贈ってあげようじゃないですか。

ジグソウの「ゲームオーバー」じゃないけれど、そんな感じの終わり方からしても、本編では『ソウ』の不快さ、痛さ、惨さ、非道さだけを寄せ集めた不気味なスリルを体感出来るので、『ソウ』シリーズのファンは観ても損はなし。

トラップ・ホラー好きにはもってこいの残虐映画。
おもろいで!!

評価:★★★☆
10/09/24DVD鑑賞
ホラー・アクション SHV松竹ホームビデオ R-18 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-09-23

関連作:
『ワナオトコ(2009)』(第1作)
『パーフェクト・トラップ(2012)』(第2作)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギオン | トップ | 切り株画像(映画『ワナオト... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょー (にいな)
2010-09-26 20:44:19
ピロたんこんなのスキスキ。

トラップ系はダイスキじゃ。キューブも面白かったしねー。ソウなんて最高に面白いよ。
今度レンタルで探してみます。その前にサムライアベンジャー見ないと。
返信する
ふふ (ちゃぴちゃぴ)
2010-09-27 19:31:22
借りてきます。またきます!
(^v^)
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-09-28 03:28:12
でしょ?
にいなぁんなら好きそうな映画じゃないかなって。

監督も『ソウ』の脚本家の人ですし、トラップの多彩さも楽しめるんじゃないかなぁ。
でも、一箇所だけにいなぁんにとっては嫌な部分が・・・それは猫ちゃんが・・・。

『サムライ・アベンジャー』(監督さんからコメントをにいなぁんにも頂いていましたが、ご覧になられましたか?)共々是非レンタル店で見かけたら借りてくだしゃいな。

返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-09-28 03:40:01
あ、借りられますか!!

その笑顔マークに期待します。
感想待ってま~す。

楽しんでもらえるといいのですが(汗
返信する
こんにちは (maki)
2010-09-28 14:53:17
非常にもったいないなあ…と思った作品でした
トラップ中心でいってほしかったのです
無駄な拷問シーンやナイフなげとかはいりません
拷問シーンでさえもトラップでやってもらえれば(ソウの初期の頃のように)良かったのに、と思います
そこだけが非常に残念です
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-09-29 00:08:32
観ましたぁ~
面白く観られましたよん♪
続編まではいらねぇなぁとは思うのですが、コソ泥に入って罠かけられたっていうのは面白いですね。
お客さんがもう少しあるとよかったのにねぇ。各トラップの犠牲者は全部なかったもん。
血まみれ、痛いのは久々で、心の貧血も和らいだようです。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-10-01 23:39:53
ソウの脚本家だけにソウのようなトラップが満載でしたが、確かにトラップ以外の殺しもありましたね。
私は、そんなに気にはなりませんでしたよ。
妙にハラハラして観ちゃいました。

強いて言えば、もうちょっと驚くような仕掛けがあっても良かったかなぁって思いましたね。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-10-01 23:46:11
感想有難うございま~す。

面白く見られたようで良かったです。

設定が良いですよね。

悪VS悪

って感じですし。
結局素顔が分からなかったですけど、続編にとってあるんでしょうかね。
ま、見せられても驚きはないでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (とら)
2010-10-25 21:27:56
ワナオトコは、なぜワナをかけるんでしょうか?
人間をコレクトするだけだったら、ワナ必要ないですよね?
犯人の背景が知りたい、そう思いました。

個人的には、ゆかにねばねばした液体?がしかれていて、踏むと溶けるワナがお気に入りでした。猫ちゃんはかわいそうでしたが。
返信する
>とらさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:40:36
多分、ワナマニアなんでしょう(笑)。
只、人を拉致するのはつまんないので、ワナを少しでも切り抜けた者を拉致する事に快感を覚えるんじゃないですかね。

あ、私もあの床ネバにはお!ってなりました。
猫が凄い事になっちゃってましたが、あれをおもくそ人間で表現しても良かったかもです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事