銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヴィクター・クロウリー/史上最凶の怪人

2018年07月10日 20時29分35秒 | 洋画ホラー
VICTOR CROWLEY
2017年
アメリカ
83分
ホラー
劇場未公開



監督:
アダム・グリーン
『ハチェット レジェンド・ネバー・ダイ』
製作総指揮:
アダム・グリーン
脚本:
アダム・グリーン
出演:
ケイン・ホッダー
パリー・シェン
ラウラ・オルティス
デイヴ・シェリダン
クリスタル・ジョイ・ブラウン
フェリッサ・ローズ




<ストーリー>
無残な事故で父親を失ったヴィクター・クロウリーが49人の人々を惨殺してから10年後。当時の生存者・アンドリューは事件の論文を執筆し、話題となるが…。

―感想―

このシリーズて、ずっとギャグ路線でやってたっけ?
確かに正統派なスラッシャー・ホラーではなかったような気がするが、ここまで寒いギャグを連発させてたかなあ。

思い出したかのように第4弾です。
監督はこれだけに人生を捧げてもいいと断言出来る毎度おなじみのアダム・グリーン。
グロ・エロ・ゲロ、アダム・グリーンが拘る3原則、今回もちゃっかり取り入れてました。
汚ねえ短小ちんぽにサインしろとか、いやもうリアクションに困るね、主人公同様に。

なんだかんだあって呪われた地に集結した男女数名。
復活の呪文を唱えてしまったばっかりに、沼の中からヴィクター・クロウリーがこんにちは。
もうそこからはヴィクター・クロウリーの殺人showオンリー。

最後、現地のガイドは何故身を犠牲にしてまで、ヴィクター・クロウリー諸共飛行機のエンジンに飛び込んだのか意味不明なのだが(笑)。
その勇気、無意味じゃね?
普通に思い切り蹴っ飛ばせばいいじゃねぇか、ヴィクター・クロウリーほぼ吸い込まれかけてたんだから、て思ってしまったんだが。

エンドロール途中でおまけ映像があって、一人の女性が今回の事件のニュースをTVで観て、私の出番だと言わんばかりに威勢よく武器を手に取ってたけど、え~誰さんでしたっけ??
多分、前3作の何処かで登場したキャラだと思われ。
すまん、全く覚えてない^^;
という訳で、過去の3作の内容がさっぱり思い出せないから、雰囲気がどうだったとか、このキャラ誰だったとか、自分的に共有出来るものが欠落していた。
1作目から10年、間隔が開き過ぎなんだよぉ。
特に思い入れのあるシリーズでもないので尚更だわ。

評価:★★☆
18/07/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-03
メーカー:アクセスエー

関連作:
『HATCHET/ハチェット(2006)』(第1作)
『HATCHET After Days/ハチェット アフターデイズ(2010)』(第2作)
『ハチェット レジェンド・ネバー・ダイ(2013)』(第3作)
『ヴィクター・クロウリー/史上最凶の怪人(2017)』(第4作)

コメント

トラックバック

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ヴィクタ... | トップ | 切り株画像(映画『トレマー... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事