銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2014年09月22日 00時00分02秒 | 洋画アクション
CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER
2014年
アメリカ
136分
アクション/サスペンス/SF
劇場公開(2014/04/19)



監督:
アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ

製作総指揮:
スタン・リー
出演:
クリス・エヴァンススティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ
スカーレット・ヨハンソンナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ
セバスチャン・スタンバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー
アンソニー・マッキーサム・ウィルソン/ファルコン
コビー・スマルダーズマリア・ヒル
フランク・グリロブロック・ラムロウ/クロスボーンズ
エミリー・ヴァンキャンプシャロン/エージェント13
ヘイリー・アトウェルペギー・カーター
ロバート・レッドフォードアレクサンダー・ピアース
サミュエル・L・ジャクソンニック・フューリー
マキシミリアーノ・ヘルナンデスシットウェル
トビー・ジョーンズドクター・ゾラ
ギャリー・シャンドリングスターン
トーマス・クレッチマンストラッカー
エリザベス・オルセンワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ
アーロン・テイラー=ジョンソンピエトロ・マキシモフ/クイックシルバー



<ストーリー>
“アベンジャーズ”の戦いから2年。国際平和維持組織“S.H.I.E.L.D.”は新たな防衛システムの開発を進めていたが、キャプテン・アメリカは疑問を抱き始める。

「アベンジャーズ以外、全員敵。」

-感想-

おかしい。
明らかに前作よりも面白くなっている。
何故だ?
あっ!監督が交代してるやん!
製作サイドも前作の完成品を観てようやっと気付いたか。
ジョー・ジョンストン監督に任せたのは失敗だったと。
実績の低い監督に重要な大作を撮らせても、ろくなものが出来ないし、観客を失望させるだけだって、何で決める前に判断出来んかのぉ。
とは云え、今回の兄弟監督も知らんがねw
でも、それなりに演出が上手いんだろう。
兄弟協力し合って、前作を遥かに超える面白いものを作ってやろうじゃねぇか、そんな熱意が感じ取れたよ。

キャプテンだけじゃなく、ナターシャやサム、そして「アベンジャーズ」創設者ニック・フューリーにも活躍の場を持たせたのは正解。
これにより、アクションにもそれぞれの(個性的な)色が出て、戦いの幅を広げた事で大いに楽しめるエンタメ作品として完成されていました。

フリスビーよろしく盾をぶん投げ、基本接近戦で挑むキャプテン。
こちらも接近戦を主に相手へと向かうナターシャ。
翼を稼動させて空を思いのままに飛び回り銃弾、砲弾の雨を掻い潜るサム。
カーチェイスや銃器戦で敵と対峙するニック・フューリー。

これら正義の者達に、今回のキャプテンにとっては最大で最強の敵となるバッキーが、無表情のままほぼ無敵に近い形で襲い掛かってくる。

中々に派手な見せ場が沢山あって良いじゃないですか。
金掛けて作ってるなぁ、観客を楽しませようと監督も努力しているなぁと思わせてくれるだけでも十分合格。
そう考えると、いかに前作は全てにおいてショボ過ぎたのかがよーく分かります。

無能な監督による自己満足だけで作られた1作目。
有能な監督による他者満足を意識して作られた2作目。

監督の手腕と製作に対しての意識次第でこうも同じ人物を題材にした映画なのに、面白さがガラリと変わるものなんですね。

あら?これはもう遠回しにジョー・ジョンストン監督を非難しまくっている記事を書いていますね、私は(笑)

ラストにバッキーがキャプテンに対して振り上げていた拳の動きを止めたんだけど、あれって、記憶が戻ったんやろか?
ここはちょっとはっきりしない感じで終わっちゃったから、気になるなぁ。

エンドロール中に出てきた、ツインズという兄妹の能力者は『アベンジャーズ2』のボス的存在になるのか、それとも、誰かの右腕としてヒーロー相手に猛威を振るうのか。
瞬間移動と、物体浮遊。
結構楽しみを持たせてくれるキャラクターでしたね。

ハイルヒドラ!!

PS:吹き替えが酷い^^;
竹中直人はまだちょっと許せるけど、『アベンジャーズ』でも思ったが米倉涼子はアカンて。
溝端淳平もなんか違うと思ったが途中から慣れた。
けど、米倉は無理。

今作の美女図鑑

ナターシャまたの名をブラック・ウィドウを演じたスカヨハさん。
といってもサムの家で濡れた髪をとかしている時(上記画像)のスカヨハさんが異様に可愛かっただけで、他のシーンは特に。
でも美人さんではあります。
でも米倉はアカン(しつこい笑)

評価:★★★☆
14/09/21DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-09-03
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)』(第1作)
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)』(第2作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメイジング・スパイダーマン2 | トップ | 魔女の宅急便 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-09-22 00:31:59
よし、米倉の代役にゴーちゃんだ!
今晩は (morkohsonimap )
2014-09-22 00:40:08
スカヨハさん
ここんとこ作品多いですよねぇ
「Her」、「ドン・ジョン」とか
ベッソンの「ルーシー」は最近のベッソンらしく??
な映画でしたが、見てる分には退屈はしないけど

「アンダー・ザ・スキン」はもう?????ってか退屈
米盤Blu-rayで見ましたけど、スカヨハさんのヘアヌードシーンが無いと見るに耐えない映画でしたが

キャプテンアメリカのスカヨハさんはアベンジャーズの一員の繋がりとは言え
ブラックウィドウの人となりがきちんと描かれていてよかった。

>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-09-22 01:09:43
こんばんは!
そうだ!剛力ちゃんだ!
て、もっと駄目ですよ、それ(笑)
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 01:16:42
こんばんは!
コメントありがとうございます。

かなり出まくってますよねスカヨハさん。
「ルーシー」、ちょっとネットで他の人の感想を読んだんですけど、余りよろしくないみたいですね。
今、ハリウッドでは旬の女優さんなんでしょうかね。
てか「アンダー・ザ・スキン」ではスカヨハさんのヘアヌードが観れるんですか!?
退屈するのは嫌ですけど、ヘアヌード目的でそれだけも観たいかもです(笑)

この映画でのスカヨハさんはえらく光ってました。
むさくるしい男ばかりの中に紅一点ってのも手伝ってか、時折美人に思えて仕方がなかったです。
スカーレットさん、すてき (ミス・マープル)
2014-09-22 06:34:07
前作よりおもしろいという珍しい映画でしたね。
アクションも当然ですが、ストーリーが深いものになっています。
なんといってもスカーレット・ヨハンソンのハスキーボイスが素晴らしいです。吹き替えは米倉さんだったんですね。剛力がダメなら、篠田さんだ!
こんにちわ (mia☆mia)
2014-09-22 15:51:03
ワタシも思いました!
前作が面白くなかったから期待せず見たんですが、くらべものになりませんでした。
前作は時代背景がレトロとはいえ洗練されてなすぎる。スピード感も無かったし単調でしたもんね。

今作はノリノリ気分で見られました。

アベンジャーズは吹替えしかなかったのでそれで見ましたが、米倉さんは声の質も違いますしねぇ。
スカヨハの独特のハスキーヴォイスに似た声優さん使って欲しいですね。

敵キャラながらバッキーが素敵でした。
記憶を取り戻してキャプテンの味方になってくれることを願っています☆

ヒロ之さん!
せっかくコメント下さってたのに申し訳ないです。
どこも変えてないので何が制限に引っかかったか不明です(;_:)
もしお時間ありましたら、短い文章でいいので入れてみていただけますか?
それでダメならもう1回原因調べてみます。(^^)/
お手数おかけしてすみません。
こんばんは~♪ (スパイクロッド)
2014-09-22 22:26:50
いや~ジョー・ジョンストンに厳しいっすねぇ!
まあボクも自分の記事の中で、
演出が古くさいだのなんだのと散々ののしりましたので、
人のこたぁ言えませんが(笑)

でも監督が交代したことによって、
はるかにおもしろくなったのは事実ですので、
どちらが優れた監督であったのかは一目瞭然であります!

あ、断っておきますけど、
『遠い空の向こうに』だけは好きですよ。
あとはギリギリ『ジュマンジ』かなぁ?
それ以外はもう目も当てられない!(って言いすぎ(笑))
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 23:35:49
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
遥かに前作よりも面白い作品になっていました。
そうですね!
今回はストーリーがとても良かったと私も感じました。
吹き替えで観た(といっても毎回どの作品も吹き替えで観てますが笑)んですが、どうもスカヨハさんに米倉は合っていなくて全く馴染めないです。
なんでここまで米倉に拘るのか謎です。
よし!麻里子様に交代だ!!
て、それもだめぇ~~~笑
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 23:56:06
こんばんは!
コメントありがとうございます!
皆さん思うことは同じなのですね!
私も前作の出来とは比べ物にならないと本作を観て思いましたよ。
前作はもう内容が薄くて退屈でしたが、今回はえらく楽しく観れちゃいました^^

米倉さんの声はスカヨハさんの声のイメージとは掛け離れすぎでしょう。
何故に彼女をチョイスしたのか(単に話題作りの為だけだと思いますが)、もうちょっと別の女優というよりかは本職の声優さんを使って欲しかったです。
もうここまできたら後戻りできないので、今後も吹き替えは米倉さんでいくんでしょうねぇ^^;

バッキー、良かったですよね。
私もキャプテンの仲間として活躍して貰いたいです。

コメントの件、どうもすみません。
何度投稿しようとしても、画面の上の欄に「コメント制限が設けられています」と表示されるんですよ。
また改めて、コメントしてみますね!
>スパイクロッドさんへ (ヒロ之)
2014-09-23 00:01:58
こんばんは!
コメントありがとうございます!!

前作は駄目です。
ていうかもう観る前からジョー・ジョンストン監督だと分かった時点で、あ、駄目だなこりゃ、と思いましたもの。
観たら、思ったまんまでした。

監督が今回交代してくれて正解でした。
全く面白さが違ってましたよ。
こういう人気の出そうな大作はしっかりとした監督を人選して欲しいものですよね。
『遠い空の向こうに』は未見です。
良かったですか。
『ジュマンジ』は話そのものは好きなんですが、CGがショボイ所が不満です(笑)
隙が無かったかも? (メビウス)
2014-09-23 19:51:45
ヒロ之さんこんばんわ♪こちらにもTB有難うございました♪

自分も本作を手掛けたルッソ兄弟の作品は一度も観たことないんですが、それでも監督は変わって正解だったとも思いましたね。ストーリーは結構深くなってましたし、アクションも文句なしと、久々に隙の無いマーベル作品を観た感じにっ♪
正義っていう言葉も、勧善懲悪とか単純な意味で括れない世の中になってしまってるんだな~・・なんて事も思っちゃいましたね。
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2014-09-25 01:28:32
こちらにもコメント&TBありがとうございます!

あのまま同じ監督に任せていたら本作もつまんないものになっていたでしょうね。
前作はほんとアベンジャー繋がりを持たせるだけの何の魅力も無い作品でした。
今回は深みのあるストーリーと、キャラクターそれぞれに与えられたアクションが秀逸で、面白い内容になっていました。
スパイダーマンもそうですが、ヒーロー家業は色々と大変ですよね^^;
出遅れてしまったヨ… (Puff)
2014-09-25 19:50:39
うん、監督さんが交代したのは正解でしたね!
前作のジョー・ジョンストン監督は「遠い空の向こうに」はヒューマンドラマだし
「ジュラシック・パーク III」やデルトロ様の「ウルフマン」もアクション映画としては地味でしたものね。
やはりこの監督さんはアクションはイマイチかなあ。
で、本作の監督さんは過去作は全く知らないですが(!)
いや、見違えるほど良いですものね!!!
アクションシーンはもちろん、キャラ一人一人スポットを当てていて見応えありました。

そうそう、隠れ敵キャラにレッドフォードは正解でしたね。
敵は強ければ強いほど魅力的でなければ、作品として面白くないですものね。
その点、名優の起用はドンピシャでした。
私は (sakurai)
2014-09-26 21:23:31
前作の歴史的な部分がとっても面白く、戦争中の国のあり方とか、そこでどう生きるか・・なんて部分がツボだったんで、今回の歴史的なところがごっそりなかったのが、ちょっと残念でした。
おばさんの視点ですね。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2014-09-27 01:23:21
こんばんは!
コメントありがとうございます!

前作は観ている間もつまんないなぁと思ってた私なので、今回この兄弟監督さんは初めて知りましたが、交代してくれて良かったと思っています。
ジョー・ジョンストン監督はアクション映画は不向きなのかも。
今回の監督さんはその辺、上手く作っていたんじゃないでしょうか。
結構見応えのあるアクションが多くて楽しかったです

レッドフォードは魅力的な敵キャラでしたね~。
この名優の起用はかなり作品の質を上げていました。
バッキーも強くてこちらも記憶に残るキャラクターでしたし、今後彼がキャプテンにとって味方になるのか、それとも敵のままでいるのか、そちらも気になる所です       
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2014-09-27 02:05:07
こちらにもコメントありがとうございます。
なるほど~。
そういう見方もあるんですねぇ。
まぁ映画は人それぞれに見方がありますから、sakuraiさんのように1作目が好きという方も少なくないのかもしれませんね^^
Unknown (シグルド)
2015-01-27 01:48:31
各人に見せ場有りはやっぱいいですねwww
主役だけ活躍するのはやはり寂しいのでww
フューリーの車いいなーwナイトライダーみたいでww

逃走中ボロボロにされ「何なら正常なんだ!」「エアコンは正常に作動中」で迂闊にも大笑いしました。
まぁ彼の顛末は予想通りw
男塾並みに「信用できない」男ですww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2015-01-27 02:12:33
こんばんは!
コメントありがとうございます。
主役だけに見せ場を設けるアメコミ映画よりも、こういう脇キャラにも活躍持たせるアメコミ映画の方が面白いですよね。
フューリーの車、いいですよね!
あれは欲しいw
あれだけボロボロにされても稼動するんだから大したもんですよ。
それに比べて私の車は・・・泣
アハハww男塾w
それ思いつかなかったですよ。
ロングのスカヨハ (せつら)
2015-11-21 12:31:34
相変わらずの芸能人声優でスカヨハの米倉が相変わらず下手で耳障りな声
で嫌で仕方がなかったです。
新キャラも溝端だし、声質は問題ないけど演技が下手すぎる
もっと仕上げて吹き替えに挑めという感じです
まあこれは芸能人吹き替え全員にいえますが
後スカヨハさんはロングよりショートボブじゃないとダメ
個人的好みですが(^^;
>せつらさんへ (ヒロ之)
2015-11-21 20:02:51
コメント、こちらにもありがとうございます。
ほんと、米倉の吹き替えはどうにかなりませんかねぇ。
なんかそこまで意地になって使う必要も無いと思うんですけど。
ショートボブのスカヨハさんに私も一票です!

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』をトーホーシネマズ日本橋9で観て、この映画に萌える理由ふじき★★★★(ネタバ... (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★ベースは番長マンガだと思う】   キャプテン・アメリカは前作、今作とも『アベンジャーズ』と比べると、普通の人々の物語である。アイアンマンは億万長 ...
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』もういっちょ (ふじき78の死屍累々映画日記)
最初の記事を飛ばして書いてたら、だらっとした部分が抜けちゃったから もういっちょ書くぜ。 わざわざ書かなくてもいいような事をもういっちょ書くんだぜ。 馬鹿だなあ、ふじき ...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 映画という耐久試験 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  キャプテン・アメリカは難しいキャラクターだ。  星条旗を模したコスチューム、「アメリカ大尉」という名前、第二次世界大戦に臨む米国民の戦意を高揚させるために創造された制作意図。米国の愛国心を象徴したキャプテン・アメリカは、世界市場...
映画 キャプテン・アメリカ ウインターソルジャー (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆  アベンジャーズ プロジェクト     ナターシャ・ロマノフが良い味を出していましたね。    最初は、スティーヴ・ロジャースに気があるのかと思いましたが ...
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」 (日々“是”精進! ver.F)
新たな道へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201404190001/ キャプテン・アメリカ★ウィンター・ソルジャー 文具/Wポケットクリアファイル/RIG-1161価格:486円(税込、送料別) キャプテン・アメリカ/ザ・ファ...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 (2014) (相木悟の映画評)
アメリカ史を背負う、純正ヒーローの目覚め! マーベル・ヒーロー映画のプロットの確かさと戦略に唸る会心作であった。 本作は、フェーズ2に突入した“アベンジャーズ・プロジェクト”の第3弾。出番となるのは、最古参ヒーローのキャプテン・アメリカだ。 キャプテン...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
フューリーの命を受けナターシャらと任務に就いたスティーヴだったが、事件の内容に釈然としないものを覚えていた。更に<S.H.I.E.L.D.>が進める平和維持のための計画を聞かされ、実質的に全人類を自らの監視下に置こうというやり方に、組織に対する不信感を募らせていく...
キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:アクション映画全般 「キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー」 原題:Captain America:The Winter Soldier 監督:アンソニー・ルッソ    ジョー・ルッソ 2014年 アメリカ映画 136分 キャスト:クリス・エヴァンス      ...
映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2D・字幕版)』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら76点にします。 ざっくりストーリー 「アベンジャーズ」の戦いから2年、国際平和維...
「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」 (或る日の出来事)
盾しか戦闘道具がない!みたいなキャップの映画にしては、すごく面白かったよ。
『キャプテン・アメリカ -ウィンター・ソルジャー-』 2014年4月16日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『キャプテン・アメリカ -ウィンター・ソルジャー-』 を試写会で鑑賞しました。 上映前に、吹き替えの米倉涼子、溝端淳平、竹中直人が登壇しました。 あれ、キャップが居ないんだけど・・・(笑) 【ストーリー】  アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キ...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (佐藤秀の徒然幻視録)
南インド洋、ウクライナ ついに現実とシンクロ!? 公式サイト。原題:Captain America:The Winter Soldier。アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督。クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハ ...
「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」、アメリカンヒーローの活躍です (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆ アクション好き ☆☆☆☆マーベル社のアメコミ映画です。キャプテンアメリカは、2作目ですが、アベンジャーズに登場したりしています。とりあえず、アメリカンヒーローでかっこいいです。金のかけ方が違うので、アクションシーンは、他を圧倒します...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
いくら強靭な身体を持って頑丈な盾を持つ主人公も所属する組織から反旗を翻されたら、なかなか対応できない。一時ピンチに陥るが、仲間を見つけて陰謀を防ぐために汗をかく。ハイテクを使っているけど、基本的に自分の才覚と腕力で解決する。仲間を大切にする気持ちもほっ...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (風に吹かれて)
おおっと まさかの... 公式サイト http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/captain-america2 監督: アンソニー・ルッソ
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー IMAX-3D/クリス・エヴァンス (カノンな日々)
『キャプテン・アメリカ』のシリーズ第2弾。今作は『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台にキャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描 ...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー IMAX-3D/クリス・エヴァンス (カノンな日々)
『キャプテン・アメリカ』のシリーズ第2弾。今作は『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台にキャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描 ...
『キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー』 (2014) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: Captain America: The Winter Soldier 監督: アンソニー・ルッソ 、ジョー・ルッソ 出演: クリス・エバンス 、スカーレット・ヨハンソン 、セバスチャン・スタン 、アンソニー・マッキー 、コビー・スマルダース 、フランク・グリロ 、エミリー・バン...
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」 ブレない正義 (はらやんの映画徒然草)
キャプテン・アメリカは純粋に人を助けたいというピュアな心を持った正義の人である。
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
4月に観た3本の映画の内の3本目は人気アメコミ作 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の 続編「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」 です。 こちらは1週間限定でアイマックスシアターで上映して いたそうで、観たら面白かったのでそちらで...
70年前から変わらないモノ。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 (水曜日のシネマ日記)
2011年に劇場公開された『キャプテン・アメリカ』の第二弾です。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如....
キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー  (miaのmovie★DIARY)
ポスター A4 パターンH キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【Captain America: The Winter Soldier】 制作国:アメリカ 制作年:2014年 70年の眠りから覚め、スーパーヒーローのチーム・アベ...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 (こねたみっくす)
何でもありのてんこ盛り。さすが何でもビッグな国、アメリカですわ。 愛国心が強いだけの元祖ヒーローが完全に超人化しているじゃなイカ!次々に登場する新たな仲間もみんな凄す ...
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 3D (そーれりぽーと)
前作では『アベンジャーズ』の前哨戦として大いに盛り上げてくれましたが、『アベンジャーズ』本編においては他のスーパーヒーロー達の圧倒的な個性とパワーに負けて影が薄めだった気が。 続編『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』のIMAX3D版を観てきました。...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★【5点】(11)(11) ブラック・ウィドウとキャプテン・アメリカ二人のいい関係。
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』('14初鑑賞35・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 4月19日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 12:10の回を鑑賞。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (だらだら無気力ブログ!)
前作も面白かったけど、今作はもっと面白かった。
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』 ~監督交代でこうも変わるか!~ (偏愛映画自由帳)
2014年/アメリカ/136分 監督:アンソニー・ルッソ    ジョー・ルッソ 出演:クリス・エヴァンス    スカーレット・ヨハンソン    セバスチャン・スタン    アンソニー・マッキー    サミュエル・L・ジャクソン    ロバート・レッドフォー...
キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー  監督/アンソニー&ジョー・ルッソ (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・エヴァンス  スカーレット・ヨハンソン  サミュエル・L・ジャクソン  ロバート・レッドフォード  アンソニー・マッキー 【ストーリー】 アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員と....
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ2作目。 前作は観てないけど、「アベンジャーズ」の続編のためには観ないワケにもいかず。 「マイティー・ソー ダーク・ワールド」と同じ流れですわ。 前作観ておいた ...
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 (真紅のthinkingdays)
 CAPTAIN AMERICA:  THE WINTER SOLDIER  キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、 シールド長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)から 「誰も 信じるな」 と警告され、その身に危険が迫っ...
映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」IMAX、3D (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/4/24、109シネマズ木場、IMAX3D字幕版。 ポイントカード会員なら一般料金と同じプレミアムシートを選択。 IMAX3D版が24日までということで急遽見に行くことにした。 25日から「アメスパ2」が始まるから、館側の都合だろうと思っていた...
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER) (田舎に住んでる映画ヲタク)
 マーベルコミック原作のヒーローアクション「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)の続編。マーベルヒーローが集結した世界的大ヒット作「アベンジャーズ」(12)から2年後を舞台に描かれる。ブラック・ウィドウやニック・フューリーらとと....
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ 【出演】クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン/サミュエル・L・ジャクソン/セバスチャン・スタン/ロバート・レッドフォード/アンソニー・マッキー/エミリー・ヴァンキャンプ 【公開日】2014年 4月19日 【製作...
映画:キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー Captain America The Winter Soldier (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ザ・ファースト・アベンジャーでデビュー、アメリカ最大級の人気を誇るキャプテン・アメリカ。 前作は彼の誕生ストーリーだったが、さて今回はどういう手で来るのか。 開始早々、組織内の疑惑に巻き込まれる展開はややダークな感じ。 「アベンジャーズ」で一緒に行動...
キャプテン☆アメリカ ウィンター・ソルジャー (はるみのひとり言)
映画館で観ました。アベンジャーズの戦いから2年、S.H.I.E.L.Dの一員として活動していたキャプテン・アメリカことスティーブらが、平和維持目的で開発された防衛システムで大規模暗殺計画を企む、シールド内部に潜んだ悪の組織と戦うお話です。これだけで十分楽しめるん....
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
帰還兵たちの孤独な戦い。 アベンジャーズのリーダーにして高潔の人、キャプテン・アメリカの活躍を描く、シリーズ第2弾。 世界の平和を守るはずのS.H.I.E.L.D内部に巣食った意外な敵によって、キャプテンだけでなくブラック・ウィドウやニック・フューリーまでもが...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (ダイターンクラッシュ!!)
2014年4月20日(日) 18:00~ TOHOシネマズららぽーと横浜8 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 真面目君 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』公式サイト フリーパスポート19本目。 トニー・スタークと大違い。 カーク・キライを彷彿さ...
[映画『キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明朗健全な戦中の「真の愛国」を常識とする男が、現代の複雑な「正義」の中で、孤独な戦いをはじめ、最終的には「キャプテン」として仲間を率いていく物語!  面白かった!  やっぱ、彼のような正統派の正義感かつ生真面目な性格のヒーローはいいね!  昨今の歪ん...
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (迷宮映画館)
現代に来たキャップは、どう生きるのか・・・
「キャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャー」☆相変わらず盾ひとつ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
第2次大戦中も盾ひとつで頑張ってきたキャプテン・アメリカ。 ひよひよだった青年は、マッチョになるといきなりなぜかイケメンにもなるのだから不思議!(CGで痩せさせただけなのに) 現代に蘇ったキャプテン・アメリカは、コスチュームが格好よくなっただけじゃない、...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第344回「なぜこれほどワクワクしてしまうのだろうか?」 もはや今週は前置きを色々と綴る必要は無いでしょう。もちろん「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」です。今年ほど面白そうなアメコミ映画が続々と公開される年は珍しいのではないでしょうか。私....
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (心のままに映画の風景)
アベンジャーズの戦いから2年。 S.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動するキャプテン・アメリカのスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。 未知なる威嚇から世界...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ出演:クリス・エヴァンス(『アベンジャーズ』『キャプテン・アメリカ ザ・ファース ...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER】 2014/04/19公開 アメリカ 136分監督:アンソニー・ルッソ、 ジョー・ルッソ出演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダーズ、フランク・グリロ、エミリ...
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』を観てきました。キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー - 映画.com いやぁ~全くもって、この「アベンジャーズ商法」にハマってます。日本全国被害者の会でインタビューされたら泣きながら応えるでしょう、、、...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (Captain America: The Winter Soldier) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ 主演 クリス・エヴァンス 2014年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★★★ 社内で何かしらのプロジェクトチームを作る時や、お店のバイトリーダーなんかを決める時って、ついつい仕事の能力のみを重視して決めちゃい...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (いやいやえん)
【概略】 アベンジャーズのリーダー的役割を担うキャプテン・アメリカと紅一点のブラック・ウィドウ、そして彼らをひとつのチームにしたニック・フューリーたちが、アベンジャーズ抹殺の危機に立ち向かう。 アクション なぜ彼らは狙われているのか?誰が本当の敵...
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014) 136分 (極私的映画論+α)
やっぱこれを先に観てから「アベンジャーズ2」観に行くべきだった(笑)
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2014年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:136分  原題:CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER  配給:ディズニー  監督:アンソニー・ルッソ  主演:クリス・エヴァンス      スカーレ...