銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォンテッド

2009年02月26日 20時05分10秒 | 洋画アクション
WANTED/08年/米/110分/劇場公開
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ

<ストーリー>
太古から続く秘密暗殺組織のメンバーとなった青年を見舞う運命。
<感想>
『ナイト・ウォッチ』『デイ・ウォッチ』という2本のSFファンタジーを生み出し、ロシアに新たな映像革命をもたらしたティムール・ベクマンベトフ監督が、今度はハリウッドに乗り込み、その手腕を思う存分発揮した娯楽作です。

娯楽作と書きましたが、所々でキツい描写があります。

例えば、吹っ飛ばされた頭の切り株に銃口を突っ込んだまま射撃したりとか。
グロい!けど、個人的にはユーモア感覚が見れて好きですけどね。

後、時限爆弾を取りつけられたネズミが、爆発する寸前に
「ちゅう」
って泣いたりする細かい笑いも結構面白くて笑えます。

本作でも、映像表現の斬新さが際立っています。
走ったまま助手席に人を乗せたり、激突したバスの側面を車が走行したり。
そもそも、この映画のウリであろう、弾丸が曲がるって自体が滅茶苦茶過ぎる。
でも、物凄くユニークなアイデアだし、その映像が飛び出した時はワクワクさせられるんですよねぇ。

全ての奇抜な映像は頭にしっかりと残ってくれるが、ストーリーは直ぐに忘れてしまう程度。
部分、部分で記憶に残ったり残らなかったり。
でもまぁ、それでいいんじゃないですか?
娯楽作ってのは観ている時に思いっきり楽しめばいいもんだし。
そして、忘れかけた時、ふと思い出してもう一度観る。
単純だけにそのうち頭から消えてしまうだろうけど、しかし、いずれ何かの切っ掛けで「あの映像、もう一度観たくなったなぁ・・・」って思い起こさせてくれるのが、本当の意味での素敵な映画と言えるんじゃないかな?

因みに、私が本編で一番気に入っている場面がこちら。

飛び散った歯がUの文字になっている(笑)。
こういう凝ったギャグ大好きです!

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
09/02/24DVD鑑賞
ティムール・ベクマンベトフ アクション・サスペンス アンジェリーナ・ジョリー ジェームズ・マカヴォイ モーガン・フリーマン マーク・ミラー R-15 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スティクス ~冥界の扉~ | トップ | 血のエイプリルフール »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快復風呂 (Puff)
2009-02-27 17:50:40
いやー、楽しかったよねぇー!
ヒロしゃんは★4つか4つ半位行くかと思ったけど?
ストーリーが単純だったからかな?

自分的にはあの弾道映像とキャストがツボだったので、かなり興奮気味でした!
マカヴォイくんも好きだけど、途中でテレンス・スタンプが出たじゃないですか~
出演するなんて知らなかったから、もー、飛び上がりそうになりましたよ~うひひひひ

ネズミの「ちゅう」もそうそう!
可愛かったけど気の毒でありましたね・・・
あの快復風呂、自分ちにも欲しいですぅぅーーー!
スンません・・・ (盆踊り)
2009-02-28 12:05:50
ためしにトラックバックの実験させてもらい・・
ハズカシながらトラックバックって?
あとやり方わからなかったです

で、この映画は大好き
>Puffちんへ (ヒロ之)
2009-03-01 21:55:55
うん!楽しかったです!!
★評価は迷ったんですよ~。
結局ちょっと辛めで
確かに映像は凄く斬新で面白かったですよ。
ご指摘の通り、ちょっとストーリーが単純??

え!?Puffちんはテレンス・スタンプが好きなんですか??
ゾッド将軍ですよね、『スーパーマン』の!

回復風呂はいいですよね~。
どんな傷でも、はい!元通り!!
通販で売られていたら買っちゃうかも
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-03-01 22:07:22
TB有難うございます
でも、ちゃんと出来てますよ??

TBはいわゆる、交流の機会ってな感じじゃないですかね。
初めて訪れたブログにTBしておけば、そこの管理人様が遊びに来てくれるし、また自分のブログにTBされていたら、訪れた人や自分がそこへ遊びに行けますし。
そこから、新たな出会いが生まれるという、メリットなのかもしれませんヨ
Unknown (ヨヨ)
2009-03-02 01:49:50
ファックユーの非常に分かりやすい映像にちょっと笑ってしまいました

こんばんは^^
斬新という意味では車で列車につっこんだのもありましたね(アンジー負傷していましたが)
あそこのシーンになってはじめて
「あれ?一般人巻き込みすぎでは」と気付いたのですが、後半の展開で納得しちゃいました

小憎い演出部分(ファックユー含めて弾丸グッバイも)が非常に良かったですね
ただ、やはりストーリーが観て数日でもう記憶から消え始めています…^;;
テレンス・スタンプ~♪ (Puff)
2009-03-02 18:01:59
残念ながら「スーパーマン」シリーズは未見なんですよ~
そうですか、悪役がハマっていたのですねぇ、、

古くは「コレクター」から(この時は特にファンでもないけど)
大ファンになったのは「私家版」や「イギリスから来た男」等の枯れた感じになってから。うふふふふ
枯れた感じながら、あの鋭い眼差しや芯の通ったところが大好きです~!

男性から観たスタンプさんってどうなのですか?
普通のおじさん?ダンディーな紳士?
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2009-03-02 23:18:15
フ●ックユーの場面は大好きです。
キーボードを使ったちょっとしたユーモアですけど、抜けた歯ってのがまた可笑しい。

私も、言っている事とやっていることと違うやん!って思ってましたけれど、後半で納得ですね。

映像は非常に面白くてよかったんですが、やはりストーリーが単調でしたね。
でもまぁ、こんな軽い感じの方が楽しめ易いのかもしれませんね。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2009-03-02 23:23:37
え~!??
Puffちん『スーパーマン』未見なんですか!?
意外でビックリです

テレンス・スタンプと言ったらゾッド将軍が分身みたいな感じですから(大袈裟?)
是非、観て下さいよ~。
特に『スーパーマン2』のゾッド将軍はカッチョエエですから

逆に私、『イギリスから来た男』観てませんの。

う~ん、そうですねぇ、私からみたテレンス・スタンプは渋いおじ様?って感じかしら。

けど、やっぱりゾッド将軍が強烈なんですよね、彼のイメージとしては
こういう作品好きです。 (mi-ln)
2009-03-15 08:56:28
ヒロ之さん、こんにちは☆

この作品、最高でした!!
弾丸がスローで飛ぶ映像はとっても印象的でしたよね。
アンジェリーナ・ジョリー演じるフォックスの強さと躊躇のない正義への信念に切なくなりました。

音楽も良かったですよね♪

この作品の監督さん、ロシアの方なんですね。
『ナイトウォッチ』も『デイウォッチ』も観たことないので、今度観てみようと思います。
>mi-lnさんへ (ヒロ之)
2009-03-15 18:46:30
お久しぶりです!
mi-lnさんもご覧になられたんですね!

この映画は映像がどれも凄かったですね。
今までにない斬新さでビックリしました。

そうなんですよ。
監督さんはロシアで映画の革命児と呼ばれた方です。
『ナイトウォッチ』『デイウォッチ』は、これもまた映像が凄いですよ!!
ご覧になられるとたまげると思います。
けどちょっと話が長いんですけどね・・・。
こんばんわ(^^) (シグルド)
2009-05-01 01:54:00
旧作に移行したのを機に拝見しました。
のっけのMrXの超人技の数々を見て
「現実世界のマトリックス」
で頭が固定されました(^^;
とりあえず、「おっさん、デコからなぜ血が出ん!?」がツッコミ第一声でした。
無茶な設定だらけでしたが見てる際には気にならずスッと流してました。
やはり見せ方が上手いんでしょうね。
いいアイデアと思ったのが多段式銃弾。
成程、こりゃすごい!と見てる時は感心しました。
後でよくよく考えれば推進力付きのロケット砲でいいじゃんって思い直しましたけど(--;
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2009-05-01 23:46:05
あ、もう旧作扱いですか。
早いですよね、3か月くらい経ったらもう旧作ですかね??

この映画ツッコミ所満載なんですよ。
でもそれ言っちゃダメなんですって(笑)。
まぁ、気楽に観る分には十分楽しめる作品ではありますよね。
こんばんわ(^^) (シグルド)
2009-05-11 03:19:56
そうですね、入荷月から二ヵ月後の月末に旧作化しますので。
月初め入荷が長くて3ヶ月、月末入荷が短くて2ヶ月って感じです。

以前は人気作はこっそり新作状態で引き延ばしてましたけど(^^;
最近はないです。二ヶ月以上経っても新作状態のままで常に全て貸し出し中になるようなパワーソフトが邦画、洋画問わず無いのも原因でしょうが。
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2009-05-11 13:13:48
旧作になるのってそんなに早いんですか!!

2か月待てば旧作料金で借りられるって事でしょうけど、私は待てないな~(笑)。
やっぱり、新作は新作として観たいですし。
銀幕大帝の名に恥じますので(え!?

最近は劇場公開された作品も公開後僅かでDVD化されちゃいますから、レンタル店も大変だと思います。
次から次へと新作ソフトって入ってきますから、いつまでも新作のまま!って訳にはいきませんもんねぇ~。
もう・・・ね (シグルド)
2009-05-12 04:44:22
入荷の時は多少バラケますから比較的マシです。
が、旧作落としは纏まりますので(--;
月末はいつも大騒動です。

で、今現在の旧作で一番回転してるのがコレとイーグルアイですね。常時ほぼ0です。

ハルクはいまいち。アメリカン色が強すぎるのかなぁ?
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2009-05-14 23:13:53
月末大変ですかぁ。
何となく想像出来ますよ。
新作から旧作に落とす作業ってのが、かなり面倒臭そう・・・。

『ウォンテッド』は何気に人気続いてますよね。アンジーファンが多いんですかね。

あ、『ハルク』はうちの近所のレンタル店でも回転率悪いですね。
新作の時もそうでしたけれど。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2009-07-08 01:37:59
凄まじくバカ映画ですが(笑)
ここまで突き抜けてると爽快ですね~
心に残るものは無いですが
面白い作品でした!
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2009-07-11 01:23:17
コメントありがとうございます。

バカ映画ですね(笑)。
ストーリーはスカスカですが、アクションで最後まで楽しませてもらったような作品でしたが、中々のユーモアがあって面白かったです。

弾丸を曲げる発想自体がバカバカしいですもんねぇ。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Wanted(2008) (犬連れ国際結婚)
ハズと一緒に、James McCavoy主演の『Wanted』を観た。監督は、ロシア人のTimur Bekmambetov。私は、この映画の予告編を映画館で初めて観た時から、観たかったのだが、ハズは、あまり乗り気ではなかった。予告編では、Angelin...
ウォンテッド (Bonkun blog2)
原題 WANTED (2008年) 鑑賞 劇場 監督 ティムール・ベクマンベトフ 出演 ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー 公式サイト 詳細はgoo映画 上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォック...
ウォンテッド (いやいやえん)
暗殺組織の王位継承者だと知った主人公ウェスリーが謎の美女フォックスに導かれその才能を開花していくが…。 アンジー+ジェームズ・マカヴォイ主演。ナイト・ウォッチの監督さんの渡米第一作らしいです、たしかに映像はなかなかですね(でもスロモ多様ってあんまり好...