銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デイ・ウォッチ

2008年07月20日 11時24分57秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
DAY WATCH/06年/ロシア/146分/劇場公開
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:コンスタンチン・ハベンスキー、マリア・ポロシナ、ウラジミール・メニショフ、ガリーナ・チューニナ

<ストーリー>
光の異種と闇の異種、彼らを監視する監視人らが繰り広げる戦いを描く。
<感想>
うわ~画的には凄いのが一杯やのに、ストーリーは支離滅裂し過ぎて頭の悪い俺には難しいよ~。
観終わっての結論やけど、もうこの際、物語はどうでもいいんじゃない??
ロシア映画にしては物凄く頑張っているVFXだけ!を楽しむべき作品。

終盤20分間は本当、滅茶苦茶クールやから。

他の映画でもよく見られる、観覧車大暴走
何故かこの演出って男心を擽るんですよねぇ。

大型トラックに真正面から突っ込むジェット噴射トラックのシーンも痺れたなぁ。

「着いたぜ!」ガクッorz

と倒れる運転手のおっさんの姿に胸が熱くなったわたくしでした。。。

関連作『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』(第1作)

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★
08/07/20DVD鑑賞
ファンタジー・アクション・サスペンス・ホラー 運命のチョーク ヴァンパイア DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えよドラゴン | トップ | ライラの冒険 黄金の羅針盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ONE OF THE BROKEN)
2008-07-21 22:09:00
私は1作目の「ナイト・ウォッチ」で早々と挫折しました(笑)
確かに映像とかはロシア映画としては頑張ってると思うのですが、やっぱりストーリーがイマイチですね...ロシアの映画事情はわかりませんが、まだまだ世界レベルで通用する娯楽作品を撮るまでには成熟してないんでしょうかね?
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2008-07-22 21:22:59
1作目も映像は凄かったですけど、内容意味不明でしたよね。
面白いか面白くないか以前に物語が把握出来ないから、どう解釈したらいいのか凄く悩みました。
ロシアにしては映像は頑張っていると思います。
でも、ストーリーが一番肝心なので、そこをきちんとしてもらいたいですよね。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事