銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンダーワールド 覚醒

2012年07月16日 23時55分30秒 | 洋画アクション
UNDERWORLD AWAKENING/12年/米/88分/アクション・ホラー/R15+/劇場公開(2012/02/24)
-監督-
モンス・モーリンド
過去監督作:『シェルター』
ビョルン・スタイン
過去監督作:『シェルター』
-製作-
レン・ワイズマン
-キャラクター創造-
レン・ワイズマン
-原案-
レン・ワイズマン
-脚本-
レン・ワイズマン

-出演-
*ケイト・ベッキンセイル…セリーン
過去出演作:『ホワイトアウト』
*スティーヴン・レイ…レーン博士
過去出演作:『THE CLASH ザ・クラッシュ』
*マイケル・イーリー…セバスチャン
過去出演作:『テイカーズ』
*テオ・ジェームズ…デビッド
*インディア・アイズリー…イヴ
*チャールズ・ダンス…トーマス
<ストーリー>
人類による非人類種への粛清が断行され、ヴァンパイアとライカン(狼男族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。

新たな敵は、<人類>。

<感想>

ふつう。
‘こんなものでしょ’程度の感想しか出て来ません。

冒頭では過去作のダイジェストシーンあり。
「そうそうこんな映画やった」
とは思わず
「こんな内容やったっけ?」
と思っちゃったのはそんなにシリーズに対しておもいれが無い証拠か(笑)。

短尺なのでさくっと観れるのは好い事だが、アクションシーンが大して面白くない。
一箇所に凝縮させて丁寧に作らず、ポンポンポンと雑に作って散りばめたみたくどのシーンもちっとも盛り上がらせてくれない。
要するに短過ぎるんだな。
始まった!と思ったらもう終わった!ではテンションも上がってこないよ。
こういうアクションがキモとなる映画は一つのアクションシーンに時間を掛けてじっくりと見せつつ、徐々に興奮を高めていくものにしてくんないと駄目だと思う。
しかも何故だかシリーズ中一番残酷度が弱めになっちゃっているし。

唯一面白かった箇所は終盤での、腹に爆弾入れられてバーン。

ラストシーンを観た限りではまだまだ続編は作られそうな予感。
5作目を観て「4作目ってどんなんだっけ?」とまた思っちゃうのは確実。
それ位記憶に残らない作品。
だから
ふつう。

セリーンがカプセルから目覚めた際は丸裸なのに、おっぱいどころか尻も見せないサービス精神が欠落している事が腹立たしい。
『バイオハザード』のアリス程の人気キャラになれないのはこれが原因・・・か?
セクシーなコスチュームだけじゃちょっとねぇ。
アクションにはキレがあり更に優雅さを足す事でダイナミックさも醸し出す。
そして時には無駄なエロさも必要。
格好良いだけのベッキンセイルにミラジョボ超えは色んな面でも無理なのかもしれない。

今作の自分の娘にしたい子役図鑑

イヴ役のインディア・アイズリーちゃん。
丸顔がとってもキュート。
この子も将来、好い女になりそうな予感ムフ。

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『アンダーワールド(2003)』(第1作)
『アンダーワールド:エボリューション(2006)』(第2作)
『アンダーワールド:ビギンズ(2009)』(第3作)
『アンダーワールド 覚醒(2012)』(第4作)
『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ(2017)』(第5作)

評価:★★★
12/07/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなのけんか | トップ | センター・オブ・ジ・アース... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Quest)
2012-07-17 02:17:02
こんばんは、TBありがとうございました。

ケイト・ベッキンセイルの脱ぎっぷりの悪さは仰る通りですね。セクシーなアクション女優としてミラ・ジョヴォヴィッチには一歩遅れをとるかもしれません。

ただ、あくまで個人的好みですが、ミラよりケイトの方が好みのタイプなので、がっばって欲しいなと思ったりします。

己の好みをはっきりさせるようでお恥ずかしい限りですが(笑)
返信する
私は (morkohsonimap )
2012-07-18 00:36:38
このシリーズは、この映画から見始めたので、
オープニングのダイジェストは助かりました、
見終わって帰りにレンタル屋さんに寄り、
前作借りて帰りました。

ベッキンセールさんは「レタッチ」と言う作品でしっかりというか無駄に脱いでいまして、その映画では彼女の腋毛にもビックリした記憶がありますが・・・
返信する
Unknown (TITAN)
2012-07-18 02:39:40
私、このシリーズは結構好きなので普通に楽しんでしまいました(^_^;)
ま、アンダーワールドが!というよりヴァンパイアものが好きな訳ですが。
(でも最近流行りのロマンスものは苦手、、、)

とはいえコノ作品、おっしゃる通り
アクション的にもストーリー展開的にも、ここぞという部分がないので
結局のところ大画面&音量&音響が揃わないとチト厳しい。

セリーン目覚めのシーンは、とほほ…ですね。隠し方があまりに不自然なんで笑っちゃいました。
返信する
レタッチでは (ミス・マープル)
2012-07-18 10:51:38
同じく「レタッチ 裸の微笑」ではまだ若かりし頃のケイトちゃんが可愛い裸を見せてくれていますよね。
ミラちゃんのように潔くヌードになっておけば、観客も満足します。
レンタルしようか迷っていましたが、やっぱりやめときます。
ミラちゃんは貧乳なのに自信たっぷりですよね。話がそれましたが(^_^;)
返信する
>Questさんへ (ヒロ之)
2012-07-19 00:24:45
コメント&TB有難うございます!

折角生まれたままの姿で現れたのだから、そこはボディダブルでも良いので裸を見せて欲しかったです。
ここでちょっと白けちゃったのも多少はあったのですが(笑)。

う~ん。
私はケイトとミラジョボどっちが好みかと聞かれると・・・ミラジョボかしら。
いやぁケイトも美人だしなぁ。
これ迷いますね。
でもやっぱ、エロセクシーなミラジョボの方がいいかも。
好みは人それぞれですね^^
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-07-19 00:36:49
4作目がシリーズとしては初見だったのですね!
旧作観られたら、後で色々と解らない部分が見えてきて良かったのではないでしょうか。
私も改めて観直してみようかなぁって思ってます。
それ位中身完全に忘れてます^^;

『レタッチ』知らないです。
脱いでいるんですか!ケイトさん!!
腋毛・・・はいいかもですけど、是非裸は拝ませて欲しいものです。
本作で味わった失望感を晴らしてもらいたい。。。
返信する
>TITANさんへ (ヒロ之)
2012-07-19 00:45:56
こんばんは~。
コメント有難うございます!

私もヴァンパイアもの好きです。
なので然程興味無いのに「トワイライト」シリーズも観ちゃってます。
このシリーズは結構アクション頑張っているんで好きではあるんですが、何故か心に残らないんですよねぇ。
それはやっぱり大きな見せ場が余りないからでしょうか。
今作もドンッと心に響く箇所がなくて、イマイチ作品にノレないものがありました。

裸を見せないなら、期待を持たせただけで終わらせる様な登場シーンにしないで欲しいです(涙
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-07-19 00:50:47
こんばんは^^
マジですかぁ。
若いころのケイトの裸・・・ごくり。
み・・・観たい!!
じゃあなんで本作は裸見せてくれなかったんでしょ。
「歳取ったから見せるのは嫌っ」
って事ですかねぇ。
ん~~~(想像では)綺麗な裸だと思うのになぁ。

ミラジョボは貧乳なのにバンッと脱いでくれるから好きです。
貧乳でも爆乳でも映画で綺麗な裸が観れるとテンション上がるのは私だけ??
返信する
Unknown (yukarin)
2012-07-20 14:44:26
普通...たしかに普通。
ヴァンパイアものが好きなのとケイトが好きだから観たようなもんですねぇ。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-07-20 21:50:59
1作目は好きだったんですけど、もう内容忘れちゃってますねぇ。
9年前ですか。
覚えている訳が無い^^;
決してつまんない映画じゃないんですけど、観ている間は「普通」の二文字しか頭に浮かんでこなかったです。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事