銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

新しき世界

2015年02月17日 21時21分25秒 | 韓国ドラマ
NEW WORLD
2013年
韓国
134分
犯罪/ドラマ
PG12
劇場公開(2014/02/01)



監督:
パク・フンジョン
脚本:
パク・フンジョン
出演:
イ・ジョンジェ潜入捜査官イ・ジャソン
チェ・ミンシクソウル警察カン・ヒョンチョル課長
ファン・ジョンミンゴールド・ムーンの実質No.2 チョン・チョン
パク・ソンウンイ・ジュング
ソン・ジヒョシヌ
チュ・ジンモコ局長
チェ・イルファチャン・スギ理事
チャン・グァンヤン理事
キム・ビョンオク中国から来た朝鮮族の殺し屋



<ストーリー>
韓国最大の犯罪組織で8年間潜入捜査している警察官・ジャソン。組織のNo.2・チョンの右腕となった彼は、複雑な思いを抱き始める。

“父”への忠誠か、
“兄”との絆か。


-感想-

秘宝ベストの未視聴作品を借りてみよう!3本目。
1本目はこちらへ『ドラッグ・ウォー 毒戦』
2本目はこちらへ『GODZILLA ゴジラ(2014)』

秘宝2014ベスト24位。

韓国版『仁義なき戦い』もしくは『ゴッドファーザー』もしくは『インファナル・アフェア』。

下っ端の警官が潜入捜査を経て会長まで伸し上がって行く話なのだが、決して単調には描かず、内容を寄り濃く時にはバイオレンス風味を出しながらヤクザ社会とその組織を潰そうとする警察の様子を克明に映し出す事に成功した傑作。

ヤクザにも弱肉強食の世界があるんだな、そういった恐ろしくも目を見張る様な一部始終をまざまざと見せ付けられた作品だった。

警察という肩書きを全て捨て、組織のTOPになったジャソン。
裏切り者だと知りながらも彼を見逃したチョン・チョン。
何故に?と思われたが、エンドロール直前にある6年前の2人の姿を観る限り、兄弟関係はこの時点からかなり深く結ばれていた模様。
他の者に会長の座を奪われる位なら、例え警察の犬だとしても絆を強めていたジャソンに託そうと、ジャソンならどうにかしてくれるだろうと、そんな願いにも似た気持ちがチョン・チョンにはあったのかもしれない。

他の連中はいけ好かない奴等ばかりだったが、チョン・チョンの少し恍けた柔らかく熱き性格にはジャソン同様に「兄貴」と慕いたくなる心持は生まれる。

警察の犬が仲間の中に居るとチョン・チョンがその人物を暴露しようとした時のジャソンの極度な焦り具合、命を狙われたチョン・チョンがエレベーター内で大勢の構成員相手に独りでナイフを振り回し血塗れになりながらも応戦するシーン、この2つが大きな見所ポイント。
イ・ジョンジェとファン・ジョンミン、それぞれの表現力・演技力がとてつもなく素晴らしいのでじっくりその目で味わい、迫真の演技とはこういうものだというのを改めて心で感じて取って欲しい。

評価:★★★★
15/02/17DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-08-02
メーカー:彩プロ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の棘 | トップ | ゴジラ(1954) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-02-18 00:53:45
ああっ、どうした事だ。
囲碁の先生と奥さんの写真を出さないのか!

主人公を渦巻く不信の罠が奥深えですよね。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2015-02-18 11:21:41
はじめは韓国版インファナル・アフェアか?と思ってたんですが、観ていくとなかなか見応えありました。
エレベーターのシーンは凄かったですね!
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-02-18 22:45:48
こんばんは!

えー素直に書きましょう。
写真を貼るのを忘れてました(笑)
映画を観てそれだけで満足してさっさと返却してさっさと記事にしたのは良いものの、後で「あ!」と気づいたのですが、まぁいいやと。
メガネ姿の囲碁先生可愛かったのに~~!!
という訳でお許しください。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2015-02-18 23:32:34
こんばんは!
潜入捜査ものなので、何処かインファナル・アフェアを思い出しますが、似ているようで全然似ていない作品でした。
エレベーターのシーンは凄まじかったです。
返信する
これを (sakurai)
2015-02-23 16:26:09
見てる人が少ない!!てか、こういうのこそ、もっと宣伝して多くの人に見てほしいなあ~とつくづく思いますです。
もともと、ジョンジェを贔屓にしてたんで、見たのですが、あたりでしたね。
やっぱチョンチョン!!
といいつつ、ジャソンも捨てがたい。
あと、囲碁の先生!
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2015-02-23 23:01:58
こんばんは!
コメントありがとうございます。

少ないですよね観ている人。
韓国映画だからと敬遠している方も多いかと思いますが、勿体無いなと、観ればいいのにと思います。
印象に残るキャラクターが多く出てくるというのもこの作品の強みではありますよね。
ストーリーも良かったです。
返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事