銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アーサーとふたつの世界の決戦

2012年05月09日 21時33分53秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
ARTHUR ET LA GUERRE DES DEUX MONDES/10年/仏/101分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場未公開
-監督-
リュック・ベッソン
過去監督作:『アデル/ファラオと復活の秘薬』
-製作-
リュック・ベッソン
-脚本-
リュック・ベッソン
-音楽-
エリック・セラ

-出演-
フレディ・ハイモア…アーサー
過去出演作:『スパイダーウィックの謎』
ミア・ファロー…デイジーおばあちゃん
過去出演作:『僕らのミライへ逆回転』
ロン・クロフォード…アーチボルトおじいちゃん
<ストーリー>
体の大きな狂信者たちから軍兵を募り、宇宙を乗っ取ろうとするマルタザール。アーサーと仲間たちにマルタザールの息子も加わり、最後の戦いが始まる。

<感想>

最終章待ってました!!

って思っている人、日本でどれ位いるんだろ。
1作目、2作目は劇場で一般公開されているのに、3作目となる最終章はDVDスルーって。
ひでぇ扱い。
どれだけ誰にも期待されていない3部作なんだって話だよね。
私もころっと忘れていました、この作品の存在。
たまたまレンタル店で何か観たい新作ないかなぁって物色していたら偶然見つけましたよ、これ。
新作シール貼ってあったけれど、“何時入ったんだよ”って何回も商品導入日の日付シール確認しちゃったよ(笑)。

一応前2作観ているので、どんな結末になっているのか見届ける為に鑑賞しました。

ごめん。
前2作観ているけれど、内容全く覚えてないやアハハ。
どんなストーリーやったっけ?

マルタザールの息子ダルコスがお笑い担当って感じで面白かった。
ていうよりむしろ可愛らしかった、茶目っ気があって。
ラストではダース・ベイダーと化していたけれど(音楽も一緒だし)、ベッソンちゃんとルーカスに許可貰ってるんだろな(笑)。

実写とCGキャラとの組み合わせには全く違和感を感じさせない技術の巧さがありましたよ。
なので、町でのパニック描写にも面白さはありました。

映像技術は素晴らしい作品だとは思いますけれど。
単体で観るとそれぞれが中途半端な物語になっているので、3作を一気に観てしまうのが一番良いのかもしれないな。
果たしてそんな人、いますかねぇ。
私は改めて1作目から観直したいとはちっとも思いませんが。
TV地上波で放映する際に3作を2時間に編集して流してくれたら観るかもしんない。

関連作:
『アーサーとミニモイの不思議な国』(シリーズ第1作)
『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』(シリーズ第2作)
『アーサーとふたつの世界の決戦』(シリーズ第3作)

評価:★★☆
12/05/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-05-07
メーカー:角川書店

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァーサス・ゾンビ 時空を越... | トップ | HUNTERS ハンターズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-05-10 09:15:46
3部作で2作目まで作ってそこで終わりにするわけにはいかなかったんでしょうねぇ…
しかも2作目の最後はマルタザールが人間界にいっちゃったどうする!?ってところで終わってますから、続編作らなきゃならなかったのでしょうね!

ダルコス良かったですよね~図体と違ってちょっと舌っ足らずなところがまた可愛い

思うに1作目をちょっと短くして2作目を3分くらいにすればテンポ良くみられたんじゃないですかねぇ?(内容も3分で説明できそうです)
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-05-14 21:36:29
こんばんは^^
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

物凄い中途半端な所で2作目は終わっていましたからねぇ。
そんなに観る人はいないかもしれないこの3部作ですが、とりあえず‘3部作’と謳っているからには作らないといけないとマズイのでは?とベッソン監督本人も思ったのかもしれません。

通して観ても、はっきりいってそんなに面白い話じゃないですよね、これ^^;

だから3作続けてもう一回!ってな気には全くならないですよ。
TVで放映されるかどうかは解らないですが、その時は日本独自で編集して1本の作品として流して欲しいです。
そうしたら観るかもしれません。
返信する
Unknown (yukarin)
2012-05-19 22:34:57
私も内容忘れてるー(笑)
だからと言ってもう一度観直す気にはなりませんね。
個人的には1作目だけで終わりにして欲しかったかな。

なんかフツーでしたけど、ダルコスは面白かったですね。ダースベイダー化してたのが笑えました。

返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-05-23 00:00:42
期待していないシリーズものですから、どうにも前2作の内容があやふやのままの状態で私もこれ観ちゃいました(笑)。
これ位の内容なら1作で終わりにして欲しかったですね。
3作作る意味が無い様に思えます。

改めて1作目から観たいとは全く思わないです。
再編集された2時間ものをTVで放映されたら観るかも?しれませんが^^;
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事