銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

2010年10月21日 01時59分16秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
ARTHUR ET LA VENGEANCE DE MALTAZARD/09年/仏/93分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開
監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、ペニー・バルフォー、ロバート・スタントン

<ストーリー>
魔王マルタザールに再び攻められた身長2ミリの妖精の国。残り12時間、アーサーは王女セレニアを救えるのか?
<感想>
そうやった。
これ3部作やったよね。

てか、もう前作どんなんやったか忘れちゃったって。
そんなに深く心に残る作品でもなかったし。

CGと実写の融合が見事な事は覚えている。
今作でもそれは健在。

子供がキャッキャッ喜びそうなミニモイ世界は、美しいCGと愉快なキャラクターが場を盛り上げていて楽しい。

主人公アーサーが序盤で行う儀式はちょっと怖い。
というよりむしろ頭おかしいんじゃねぇの?
爺さんの遺伝子が完全に受け継がれちまったんだろうな。
将来、近所のガキに石を投げられる大人になりそうで可哀想だわ。

や、ゴメンゴメン。
話がそれちまったね。

前作で倒されたらしい(あらすじ忘れた)マルタザールが復活!
理由はアーサーのおばあちゃんに猛烈恋した事で人間世界に降臨する事を夢見てなんだって(あほか)。

で、人間界への入り口となる聖なる望遠鏡を経て、ジャンジャジャ~ン!!!

アーサーはまだミニモイ世界。
悪王マルタザールは巨大化して人間界。

二つの世界を繋ぐ望遠鏡はぶっ壊れた。
さぁ果たしてどうなる!?


・・・終わった。

終わったんだよ!!
いきなり次回予告が流れて終わっちまったんだよ!!!

な・・・ぶつ切りかい!

あのなぁ、幾ら3部作だからといっても、話の途中で映画を終わらせるのは観客に対する詐欺やぞ。

とりあえず一区切り付けて次回へと持ち越す終わり方にするのが礼儀ってもんやろ。

それが無理なら最初から2部作っておいて、レンタルする際には2枚組にしとけよ。
1週間待たせるTVドラマじゃねぇんだから。

劇場映画でぶつ切り終了は許さん!

オフィシャル・サイト(仏語/英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『アーサーとミニモイの不思議な国』(シリーズ第1作)
『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』(シリーズ第2作)
『アーサーとふたつの世界の決戦』(シリーズ第3作)

評価:★☆
10/10/20DVD鑑賞(新作)
アーサーと魔王マルタザールの逆襲 リュック・ベッソン エリック・セラ ミア・ファロー スヌープ・ドッグ 神木隆之介 IMALU GACKT アスミック
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-10-08

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーシーズXXXX 寄生... | トップ | ブレイブ・ファイターズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2010-10-21 15:23:52
観に行った時はこれで終わりだと思ってたのに、ラストで初めて三部作だと知ってビックリでした。
ミニモイたちは可愛くて映像もキレイだったからいいけど、お話はただの繋ぎでしたね。
返信する
こんばんは (maki)
2010-10-21 16:40:01
本当につなぎでしたね
さすがにここで終わるのは…^;

おばあちゃんが素敵なのはマルタザールに言われなくてもわかっていますが(苦笑)

三部作なのはわかってはいましたが
ここで尾張とはさすがに思いませんでした
つなぎどころか、1/3も話がすすんでいないような気がします
早く続編出して欲しいですね
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-10-24 15:23:02
劇場で観られた時はさぞびっくりされた事でしょう。
私は3部作というのを思い出して観てましたけれど、まさかこんな終わり方をするとは思いませんでしたので、違う意味でびっくりですよ。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-10-24 15:27:06
こんなんで終わるのは卑怯ですよね。

3作目が既に出来上がって、公開が控えているのなら話は別ですけど、そんな気配もないですし。

公開するなら間髪入れずに続けてして欲しいものです。
それ以前にこういうのを1本の映画として上映するのは止めて欲しいですけど。
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2010-10-26 00:26:02
こちらも~。
いやぁ~なかなか無いエンディングでした。
思わず、怒りを通り越して爆笑しちゃいましたもの。
3作目は、もしかしてこの悪評をウケて上映困難?DVDで資金稼ぎ中とか?リュック・ベンソンは他の映画で資金繰り?
製作中の風景はDVDにあったんですけどねぇ、噂も聞かないですよね。
せめて1くらいの終わり方には出来なかったんですかいねぇ。(たぶん資金不足?)
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:55:18
いや~私は

???

って一瞬固まっちゃいましたよ。

はぁ?って。
これで終わりってのは映画ファンをなめているとしか思えませんね。
ベッソンは他の映画の脚本には懸命なのに、自分が撮る映画には手抜きも良い所です。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事