銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スパイダーウィックの謎

2008年10月01日 20時29分48秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE SPIDERWICK CHRONICLES/08年/米/96分/劇場公開
監督:マーク・ウォーターズ
出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ

<ストーリー>
大叔父が書き残した本を狙う邪悪な妖精と少年たちとの戦いを描く。
<感想>
これは面白い!!
最近のファンタジーものでは、ダークもの(『パンズ・ラビリンス』)や完全にお子様向け(『アーサーとミニモイの不思議な国』)、更にヒットはしたが内容スカスカなもの(『ライラの冒険 黄金の羅針盤』)まで色んな作品が乱発されている。
そんな中で久々に大人も子供も楽しめる作品が出てきたんじゃないかな?

姉弟愛、家族愛、親子愛を軸に描きつつも、ハラハラ感、ドキドキ感が十二分に味わえます。
家の周りに塩を撒いたサークルを挟んでのゴブリン軍団と少年たちとの睨めっこ、そのサークルが破られてからの家の中での戦い。
ゴブリンの弱点であるミートソースを投げつけながらの応戦や、姉弟にしか出来ない連携プレイなど、本当にワクワクしながら観てしまった。

またCGも綺麗に作ってあり、花畑に飛ぶ妖精や、空を舞うグリフィンは必見ですよ。
守護天使シンブルタックが怒ると緑色に変身する事に「シュレックやん!!」とツッコみ、大ボスの悲惨な末路に笑い、時を経ての親子の再会に涙誘われる事間違いなし。

胸を張って皆さんにオススメ出来る一本です!!

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★
08/10/01DVD鑑賞
ファンタジー・アドベンチャー 妖精 妖精観察図鑑 保護サークル トマトソース 魔法の石 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソン・イルグクの レッド・ア... | トップ | お姉チャンバラ THE MOVIE »
最新の画像もっと見る

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事