銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アデル/ファラオと復活の秘薬

2011年01月10日 20時53分14秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SEC/10年/仏/107分/アドベンチャー・アクション/PG12/劇場公開
監督:リュック・ベッソン
音楽:エリック・セラ

出演:ルイーズ・ブルゴワン、マチュー・アマルリック、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ、フィリップ・ナオン

<ストーリー>
最愛の妹の命を救うため、ジャーナリストのアデルは古代エジプト最高の秘宝とされる“復活の秘薬”を探していた。一方、パリではジュラ紀の化石から翼竜が孵化する事件が起こっており…。
<感想>
『インディ・ジョーンズ』に対するフランスからの回答か?
それともベッソン流の女性版『インディ・ジョーンズ』の誕生なのか!?

冒頭こそ、冒険アドベンチャーとして成り立ってはいるが、翼竜が目覚めてから突然雲行きに怪しさが・・・。

結果、蓋を開けて気付かされた。

『ナイト ミュージアム』

の真似事じゃねぇかと。

流石に宣伝が詐欺過ぎるだろう、と腹が立ったが、作品としては憎めない自分がいました。

キャラがオモロ過ぎる!

カポニ警部のトンマでヌケ作な所が好きっす!

主人公のアデルを演じたルイーズ・ブルゴワンも個人的には好み♪
(ほくろの位置もポイント高し)

ころころと変わる衣装がどれも良く似合い、誰でも見破れそうな変装にキュートさを感じ、入浴シーンでは

ドキドキしちゃった。

み・・・みえてますけど・・・。

流石ベッソン、女優のヌードに対しては抜かり無しですな。

確かにあの宣伝からすると壮大なアドベンチャー映画だと思って借りる人、多数いると思うし(私もそう)、肩透かし食らって怒り爆発かも。
裏切られた感はあるが、ルイーズ・ブルゴワンの魅力に触れる事が出来たので、私としては目の保養として楽しませてもらった事だし、許してあげよう。

次作はタイタニック号を舞台にした本物のアドベンチャーをお願いしたい。

オフィシャル・サイト(仏語/英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
11/01/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-01-07
メーカー:アスミック

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レズビアン・ヴァンパイア・... | トップ | ザ・タイガーキッド ~旅立... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイト・ミュージアムだよね! (ちゃぴちゃぴ)
2011-01-10 23:04:51
私も、今日、記事をあげたとこなんだけど、同じだ~と感激。
あの宣伝は間違っている。
かなりコメディ。
でてくるキャラがみんなマヌケすぎるし。
ちらっと酷評も目にしたことはあったのですが(しっかり読んでない)、憎めない作品だと思います。
ルイーズ・ブルゴワンは、美女ではないですけど、好感の持てる女優さんだと思います。男子にサービスもいいですしねぇ。
彼女の出てる「キャスター」とかいうのも借りてます。
続編もあるかもっていう話だけど、やはり舞台はタイタニックよねー。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-01-13 00:45:36
あの宣伝は詐欺ですよね。
壮大なアドベンチャー映画かと誰でも思うでしょう。

結局はなんちゃってアドベンチャーでしたし。

でも、私もキャラが面白過ぎたので、そこそこに楽しめました。

え~~~ルイーズさん美人じゃないですかぁ。
僕は好みだなぁ・・・。

次回作は当然タイタニックでしょうね!
続編出たらルイーズさん目的で必ず観ます(笑)。
返信する
Unknown (yukarin)
2011-01-13 12:54:21
全然女性版『インディ・ジョーンズ』じゃなかったですね^^;
でもアデル役の女優さんがキレイだし、あの終わり方だと続編もアリかな~と思ってしまいます。
返信する
面白くなかったわ (にいな)
2011-01-13 22:15:05
もう忍耐やった。
まったく面白くない。変装シーンなんて作り手の自己満足で全く笑えんし修行やったわ。
お金出して見なくてほんまに良かった。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-01-13 23:47:56
あの宣伝は詐欺ですよね。
ああいう風にしないと観客を掴めないと思ったんでしょうかね。
配給会社の思惑に皆、騙されたって感じがします。

続編はあれば観たいです。
ルイーズさん、好みだったので^^
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-01-13 23:58:23
これは正しく、金払ってまで観る映画じゃないよね。
DVDで十分でしょ。

あの変装シーンは変装すらなってないもんねぇ。
でも、オイラはその無謀な挑戦をするルイーズさんが好きなのさ!
返信する
Unknown (vic)
2011-01-14 21:45:42
そう言えば、続編があるとかないとかいう話、ありましたね!
きっと続編は見ないと思います...

私も宣伝に「女性版インディージョーンズ」を期待して見に行ってしまいました!
返信する
>vicさんへ (ヒロ之)
2011-01-14 22:36:10
コメントありがとうございます!!

続編はないんでしょうかね。
内容は期待しないですが、ルイーズさんをまた観たいです。

やっぱり、殆どの方があの宣伝に騙されて観に行ったのでしょうか(笑)。
返信する
あえて (ふじき78)
2011-01-15 00:55:58
あえて、続編を作るというなら息子の世代に話を飛ばして、

アデルの塔に住むアデル二世の話にしてしまえ!(怪鳥もいる事だし)
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-01-15 22:12:29
うはわははっ

コメ読んで笑っちゃいましたよ。

でも意外とあるかもですよ。

アデ二世!!
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事