銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マチェーテ

2011年04月06日 23時32分57秒 | 洋画アクション
MACHETE/10年/米/105分/エロティック・アクション/R18+/劇場公開
監督:イーサン・マニキス、ロバート・ロドリゲス
製作:ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ
脚本:ロバート・ロドリゲス

出演:ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、ロバート・デ・ニーロ、スティーヴン・セガール、ミシェル・ロドリゲス、リンジー・ローハン、チーチ・マリン

<ストーリー>
愛する家族を麻薬王に殺されたメキシコの元連邦捜査官・マチェーテが繰り広げる壮絶な復讐劇を描く。
<感想>
マチェーテめーるできない

マチェーテやればできる

マチェーテ振り回す我らがトレホ兄貴。
遂に主役を任される日がやってきた!

サブキャラ演じてウン十年。
幾度も壮絶な死にっぷりと個性的なお顔でお茶の間を沸かせてくれたトレホ兄貴の時代がようやく到来しましたな。

これも従兄弟にロドリゲスという監督がいたお陰ぞな。
彼がいなければ永遠に弄られキャラで終わっていたと思うと嬉しくて涙が出るわ。

マチェーテがマチェーテを振り回せば首が飛ぶ!

マチェーテが腹に腕を突っ込んだら腸を引っ張り出して窓からダイブする!!

マチェーテ行く所、女が裸で出迎える、美女がベッドを共にする!!!

トレホ兄貴、やりたい放題、1人舞台だ、イエィ!!!!

ロドリゲス印のどんちゃん騒ぎアクションも健在。
そして豪華な共演陣にもちゅうもっく!

車の上でエイエイオー!なアルバたん。
女性のお尻が大好物なデ・ニーロ。
今作では本当に最後で沈黙してしまったセガールおやじ。
眼帯キマって、今まで一番可愛く見えたロドリゲス嬢。
ラリッたリアル演技には笑うべきなのかリアクションに困るリンジー・ローハン。
そして途中で画面から何の前触れも無く忽然と消えた特殊メイクの神様トム・サヴィーニ(未公開シーンで彼の死に様が観れます)。
(他にもローズ・マッゴーワンとか出てたけれど出演シーン完全カットされてました。実は双子のビッチな妹がいたアルバたん(一人二役)等、本編では明かされていない貴重な映像を観たければ特典へGO!)

トレホ兄貴を心から愛する映画ファンにとっては夢の様な企画。

その他の人が観れば、何でも無いB級バイオレンスじぇねぇか!なんて思うかもしれないが、そんな事少しでも発するとトレホ兄貴のマチェーテが容赦しねぇぞ!

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

関連作:
『マチェーテ(2010)』(第1作)
『マチェーテ・キルズ(2013)』(第2作)

受賞履歴:2010年 第31回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト助演女優賞 ジェシカ・アルバ

評価:★★★★
11/04/06ブルーレイ鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-06
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ここからは未成年は閲覧禁止だよ。
おっぱい観たけりゃ大人になれ!
























【美女の楽園】へようこそ

ムラムラ度(3/5)
この後美尻を何度も拝ませてくれます。

ムラムラ度(4/5)
アルバたんのフルヌード。これがCG処理じゃなければ満点間違いなしの生唾ものなんだが。

ムラムラ度(3/5)
リンジー・ローハン(左)のこれはモノホンのおっぱいちゃん。
トレホ兄貴、羨ましいっす。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッタちゃんと赤いじてんしゃ | トップ | GAMER »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (にいな)
2011-04-07 10:35:03
これどうなのかな~劇場公開中もあまり見る気にならなくて見てないンだけど・・・
出演者めちゃ豪華。ピロたんの好きなセガールオヤジも出てるんだね~
返信する
最期までカッチョいい親父! (Puff)
2011-04-07 20:55:57
そうなのよねー
トレホ兄貴が主演というだけで、超嬉しいのよね!
ずっと脇役で頑張って来たし、ホント良かったあ!と思ったヨ。

ところで、特典映像はかなり充実してるみたいですね!
未公開映像とか、まさか双子の設定があったとは驚きデス。
これはレンタルして特典映像をチェックしたいかも。ウフフ

それにしても、
>マチェーテめーるできない
あのセリフは可愛かったよねぇぇ!
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-04-08 02:26:36
う~ん、特にトレホ兄貴が好きじゃなかったら、別に面白いと思える映画じゃないかも。

うん、まぁ出演者が豪華なんで、飽きはしないかな。

セガールおやじの最期はおもろいよ。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-04-08 02:35:18
トレホ兄貴が相当好きじゃないと、面白さが伝わってきませんよね。

自分も何時もサブキャラのみでも良い味出して来たトレホ兄貴が遂に主役を張られたって事だけでも感無量なんですよ

あの顔で主役ですからね

ブルーレイ特典には未公開シーンがきっしり入ってましたよ。
是非、復習がてら観て下さいな。
また違った面白さが味わえますよ~
返信する
Weらぶトレホ! (ちゃぴちゃぴ)
2011-04-10 00:32:57
素敵すぎ♪
待った甲斐があったわよね~。
絶対、映画館で観ようと思ってた映画だっただけに、ひとしおです。
>マチェーテめーるできない
>マチェーテやればできる
可愛すぎっ
到る所で「愛」よ。
未公開シーンも、楽しかったです。片脚マシンガールだったローズさんと破局しちゃったから、出番なしになったんすかね?
ジェシカ・アルバは脱がなくても、価値ありってスゴいねぇ。CG合成までしてもらっちゃって。
リンジーのあのシーンは、フェイク予告にもあったシーンで嬉しかった。
この映画は、やっぱトレホ愛のファン向けなのかしら?私ねー、DVD所有の監督率って、もしかすっとロドリゲス監督が一番多いかもしんない…。(^◇^;)数えたことないんだけどね。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-04-10 01:40:33
トレホ兄貴が好きで好きでたまらない貴方に捧げます

そんな素晴らしい映画でした^^

ぶっちゃけ内容はいつものロドリゲスで、またバカやってんなぁ程度なんですが、この主役がトレホ兄貴って所がミソ。
彼が主役だからこそ、面白さがあるんですよ。
あの顔で主役ですよ?
もう最高じゃないですか!!ねぇ??

未公開シーンは色々面白い部分があって、かなり貴重な特典でしたよね。
まさか妹がいたとは思いませんでした。
カットされても、本編に支障なしですから、それ程重要素でもなかったんでしょうけど^^;
トレホ兄貴の次にアルバたん目的で観たんですが、ミシェル嬢の可愛さに目を奪われてしまいました。

お!ちゃぴちゃぴさんはロドリゲス監督の作品が好きなんですか??

僕は一番は『フロムダクスティルドーン』、次が「エル・マリアッチ」ですかね。
返信する
Unknown (yukarin)
2011-04-21 10:53:27
こういうオジサンも主役になれるんですねぇ^^
しかも美女と...
完全にB級なのに俳優陣は超豪華とすごい作品でした。
返信する
とれほの居場所 (ふじき78)
2011-04-23 09:04:58
『プレデターズ』のトレホが『マチェーテ』のトレホだったら、プレデターに負けなかったと思う。というより、その時はセガールやロドリゲスもあの惑星に落としてほしいんだけど。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-04-24 17:54:02
トレホ兄貴、念願の主役ですよ!!
こつこつ脇役頑張った事への神様からのプレゼントでしょうね。

この映画は脇役が主役、主役級俳優が脇役ってのが最大の魅力なんですよね~。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-04-24 18:16:35
マチェーテのトレホなら敵なしですよね。
プレデターなんか、マチェーテ一本で腕ぶった切ってけちょんけちょんにしていると思いますよ。

このメンバーで惑星降り立っていたら、圧勝過ぎて映画にならないかも(笑)。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事