銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジュリエットからの手紙

2011年11月20日 18時13分13秒 | 洋画ロマンス
LETTERS TO JULIET/10年/米/105分/ロマンス・ドラマ/劇場公開
監督:ゲイリー・ウィニック
出演:アマンダ・セイフライド、クリストファー・イーガン、ガエル・ガルシア・ベルナル、フランコ・ネロ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ

<ストーリー>
婚約者のヴィクターとプレ・ハネムーンとしてヴェローナへやって来たソフィ。ひとりジュリエットの家を訪れた彼女は、偶然壁の中で眠っていた50年前の手紙を見つけ…。
<感想>
無難な作りで程良く楽しめた感じかな。

愛より仕事を優先する婚約者に愛想を尽かした主人公が、成り行きで見ず知らずのおばあちゃまとその孫に付き合い、昔の恋人探しの旅に出るというシンプルな話なのですが、キャラクターや雰囲気なんかに温かみがあって清々しい気持ちで観れる点が良かったです。

思い出の男性との再会を夢見るおばあちゃまの姿・表情なんかも可愛らしいですし。

ラストでの「ロミオ&ジュリエット」風に二階のベランダ越しに愛を確かめ合う2人の姿にも微笑ましいものがありました。

心が洗われると言うか、観終わった後は素敵な物語を観たなぁと思える作品です。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★
11/11/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-10
メーカー:東宝

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスト・アイズ | トップ | ハリー・ポッターと死の秘宝... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも☆ (maki)
2011-11-20 20:05:28
爽やかな作品でしたね
ヴァネッサ・レッドグレーヴさんはエレガントで素敵な年のとり方をしてらっしゃいますし、ロレンツォ役の実際の旦那様もお似合いでなんだかとっても素敵でした
老いた二人のロマンスも素敵でしたが若い2人のロマンスも、ベタなつくり(印象悪い→いい人かも)ですが、安心してみることが出来ますし。
ガエル君がこんなとこで出てたとはビックリですが、確かに彼って結婚相手としてはなんだかチグハグかなぁ?とも思ったりして。
ジュリエットの秘書というのもロマンティック。本当にお返事が返ってくるのかなあ!
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-11-20 23:35:21
こちらにも有難う御座います。

うんうん。
おっしゃる通り、素敵な年のとり方をしてらっしゃるんですよねぇ。
なんとも可愛らしいおばあちゃんって感じでした。

白馬に乗って現れるロレンツォさんも素敵でありましたよね。

シンプル且つベタな作りの映画でしたけど、それ故に自然と話が頭に入ってくるので、純粋に感動出来たというか。
心がほわっと温かくなるラストも良かったです。

返事が返ってくるのであれば、一度は書いてみたいものですよね。
日本でもこういうのがあれば良いのに、なんてふと思いました。
返信する
Unknown (KLY)
2011-11-22 00:39:20
ガエルくんあれはあきまへんよねぇ。そりゃすてられもしますって!彼があんな風に振られる作品て初めて見ました(笑)
それにしてもこのアマンダの可愛らしいこと!色々演技の幅は増やしてほしいですが、できるうちはこの可愛らしさを活かして欲しいのです。『赤ずきん』とかみたいに。いやまあ『クロエ』は別の意味で嬉しかったんですが…w
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-11-22 02:14:23
コメントありがとうございます。

ガエルくん、婚約者の立場からしたらあれはダメですね~。
私でも嫌になりますよ(笑)。

アマンダさんは本当に魅力的な女優さんです。
表情一つ一つに味があるんですよね。
また笑顔がキュート過ぎ。
主演作立て続けに3本観たせいか、妙に惹かれちゃってますよ、私。
返信する
なかなか良かったですよね (そよ)
2011-11-22 17:31:34
あのおばあちゃんとおじいちゃんは
実生活でも再び結婚しているみたいですけど・・
若い頃も現在もちゃんと結婚しているのかよくわからなかったです
(単なる調べ足りず?^^ ;)
・・・って どーでもいいんですけどね^^

とにかくハッピーな気持ちになれてよかった!
安心できる作品です
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2011-11-24 18:55:30
思っていた以上に楽しめました。

話はベタなんですけどね。
でも却ってベタだった事で、すんなりとストーリーに入り込めたのかもしれませんね。

終わり方は良かったですね~。
ほっこりとしました。
返信する
アマンダちゃん♪ (Puff)
2011-11-25 00:58:07
こちらにも~☆

話はご都合主義なものがありますけど、
そんなことも忘れてしまう位に引き込まれちゃいましたね。
これは魅力あるキャストとテンポの良さかな、などと思ったり。
二人の恋愛が同時進行して行くのもニクイ設定でしたね。

こういう映画を観ると現地に行きたくなっちゃいますよね。
ワインも飲みたくなってしまいます。
返信する
ふじきさんが病んでいる証拠文面 (ふじき78)
2011-11-25 22:53:05
「これはジュリエットからの不幸の手紙です。今から48時間以内に文面を変えずに29人の人に同じ文面の手紙を出さないと、あなたにお婆ちゃんの恋人が・・・」

こんな映画でしたっけ?
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-11-25 23:52:26
こちらにも有難うで~す

そうなんですよね。
話はえらくベタなんですけどね。
まぁでもこれ位シンプルな方がいいかも。
です。
ほわっとするストーリーだったので登場人物たちの温かみに包まれながら最後まで鑑賞出来ました。

ふふ。
ほんと、一度こういう舞台になった所行ってみたいです。
現地に行って作品を想い越すってのも乙ですよね~
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-11-25 23:54:07
ふじきさ~ん^^;

それだとただの嫌がらせじゃないですかぁ(笑)。

お婆ちゃんが恋人って・・・いややなぁ。。。
返信する

洋画ロマンス」カテゴリの最新記事