銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

バトルフロント

2014年12月05日 00時09分25秒 | 洋画アクション
HOMEFRONT
2013年
アメリカ
100分
アクション/サスペンス/犯罪
PG12
劇場公開(2014/08/09)




監督:
ゲイリー・フレダー
製作:
シルヴェスター・スタローン
脚本:
シルヴェスター・スタローン
出演:
ジェイソン・ステイサムフィル・ブローカー
ジェームズ・フランコゲイター・ボーダイン
ウィノナ・ライダーシェリル・モット
ケイト・ボスワースキャシー・ボーダイン
ラシェル・ルフェーブルスーザン
フランク・グリロサイラス
クランシー・ブラウンロドリゲ保安官
イザベラ・ヴィドヴィッチマティ・ブローカー



<ストーリー>
ひとり娘・マディのために危険な仕事を辞め、再出発を誓った元麻薬潜入捜査官・フィル。麻薬密売人・ゲイターは、あることを目的にフィル親子を陥れていく。

これ以上、
近づいたら容赦しない。


-感想-

家に不法侵入されたら侵入し返してやる。
それが俺のやり方だ!

うーん。
気楽に観る分にはギリ平均点かなって感じ。
ステイサム補正は若干あるけれど。
彼が主役じゃなかったら平々凡々な作品になってたかもしれん。

何せスタローンが書いた脚本が弱い。
ステイサム&フランコ、2人のキャラは割りと整ってはいるが、他のキャラの存在が適当過ぎる。
ウィノナ・ライダー然りケイト・ボスワース然り。
悪者キャラとして成り立ってないんよね。
どうして欲しいねん、何がしたいねん、て思わせる様な居ても居なくてもどっちでも良い中途半端な存在なんだわ。

保安官に対しても「ゲイターとグルだ」と台詞での説明があるけれど、普通に最後はゲイター逮捕に協力的だったし。
グルって聞かされたら何かをしでかしてくるんじゃないかと思うじゃない?
特に何も無いんだよねぇ。

娘のお気に入り女教師とも恋仲になったりするのか?と、それも思わせぶりなだけで進展全く無し。

ステイサムの仕事仲間でもあり唯一の黒人相棒も何故にそこまでする程に(ゲイターの情報を与える。被弾しながらも敵と戦ってくれる等。)彼と絆が深いのかも、そこに至るまでの過程が描かれていないから納得感も得られない。

こういった「謎」な部分が多い為に、嫌にも気になってすんなりと物語に入り込める事が出来なかったってのが正直な感想。

率直に言うと脚本が雑。
スタローンの腕ならもう少しきっちりと仕上げてくれそうな感じがするのに、今回はやっつけ仕事だったんかな(笑)。

パワフルに暴れまくるほぼ無敵状態なステイサムのどんとこいっ!アクションは何時も通りにカッケェェ!て燃えさせてくれるし、逆にこちらはとことん屑でゲスな悪者に成りきったフランコの熱演には「とっとと死ね!」て思わされるw面白さがあったので、そことなく最後まで飽きずには観れたけれど、やっぱステイサムが主演ってのは鑑賞意欲を持たせる(保たせる)意味でも大きいよ。
改めて魅力的な男優だなって思ったぜ。

そういや本作でもそうだったけど、オープニングで長髪登場ってのがハゲイサムの中ではマイブームなのか?w
言っちゃ悪いが似合ってねぇっつうのw
ハゲイサムはハゲイサムのままでエエんよ、ハゲなんだからww
てかハゲイサムはハゲだからこそ男前なのであって、ハゲじゃないハゲイサムはハゲしくキモい。

ハゲ、ハゲ、書くな!

ラスト台詞「よぅ、外で待っているからよm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ」byハゲイサム(渋いね!)

今作の将来美人になるかも、な子役図鑑

ハゲイサム(まだ書くかw)の娘マディ役を演じたイザベラ・ヴィドヴィッチちゃん。
巷では第2のクロエちゃん誕生か!?と注目されているみたい。
可愛かったよ、うん。
演技も達者でした、はい。

評価:★★★
14/12/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-12-02
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE NEXT GENERATION パトレ... | トップ | ストレイジ・ナンバー・サー... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲイサム。 (ミス・マープル)
2014-12-05 09:16:08
全て同じ感想です。
ジェイソン君が出ていなかったら超駄作で終わりですね。
登場人物のつながりが全然わからないし、いったいどうしたいのか
わからないまま終了。
お嬢さんは可愛いですね。あんな子の前で、バカバカ人を殴っては
いけません。
それとジェイソン君のロン毛はもうやめてほしい。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-12-05 11:37:02
上映がなかったので楽しみにしてたんですが
一昔前というかありがちの設定でいまひとつ盛り上がりませんでした。
特に書くことなくて 笑゜

ジェイソンはハゲが1番!!!!!!

娘役の子は可愛かったですね♪
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-12-05 23:08:54
次はモヒカンだな。
返信する
そうなのよ! (りお)
2014-12-06 01:48:26
なぜいつも似合わないロン毛!?って思います。
ハゲが素敵だからステキハゲなのに!

脚本に関しては、こんなもんじゃないですか? (´σ `) ホジホジ
そもそも期待していなさすぎかしら。。。
返信する
こんちは~! (Puff)
2014-12-06 11:26:02
ね、如何にもスタローンな映画でしたよね。
スタローンが好きそうな内容だし。笑)
ステイサムやジェームズ・フランコ、女優もメジャーな二人も出ているのに、
こじんまりとまとまった凡作になってしまいました。
ウィノナさんは役柄もあるのでしょうけど、何だか全盛期を思うと寂しいでしたね…

そうそう、脚本が荒さが目立って、謎の部分が多かったでした!
黒人相棒も、何故そこまで献身的に?と思っちゃいましたもの。
思わせぶりで伏線はってそのまま知りつぼみ、みたいな感じでしたね~
でも、ホント、これはステイサムが主演だったからこそ、の映画でしたよね。
彼が主演じゃなかったらお寒いことに…
返信する
 (Puff)
2014-12-06 11:27:28
知りつぼみ→尻つぼみ でした。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-12-06 15:42:45
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
ステイサム主演だったから最後まで殆ど退屈する事無く観れたってのはありました。
これが他の俳優だったら、面白くなかったかもしれません。
それ以前に借りてないかも。
兎に角話の作りが雑で、そこが一番印象が悪かったです。
ステイサムの長髪はホント汚らしい(笑)ので、余り観たくはないですね。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-12-06 15:45:50
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
同じ時期にレンタル鑑賞されたんですね^^
DVDで十分な内容ではありました。
確かに在り来たりなストーリーでしたものねぇ。

ステイサムはハゲだからこそカッコいいのに、何故にロン毛で最初は出てくるのか、彼に一言「もうやめとけ」と助言したいです(笑)
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-12-06 15:46:54
こんにちは!
モヒカンwww
アフロも有りかもですよ(爆)
返信する
>りおさんへ (ヒロ之)
2014-12-06 15:57:38
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます!

ほんと、りおさんの仰る通りです。
ステイサムはハゲでないと駄目なんです。
ハゲでないステイサムは魅力ゼロなんです(言過ぎw)

もうなんか素人が書いたような脚本でした。
スタローン、適当に仕上げただろ!て思っちゃいましたよ。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事