銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング with ダイナソー

2014年05月11日 15時00分41秒 | アニメ(国外)
WALKING WITH DINOSAURS 3D
2013年
イギリス/アメリカ/オーストラリア
88分
アドベンチャー/ファミリー
劇場公開(2013/12/20)



監督:
バリー・クック
ニール・ナイチンゲイル

声の出演(日本語吹替版):
木梨憲武



<ストーリー>
化石に導かれタイムトラベルした7000万年前のアラスカを舞台に、群れで最も小さな恐竜・パッチの壮大な冒険を描く。

強く、生きろ。

群れで一番小さな恐竜の
壮大な旅が始まる。


-感想-

小さい頃から博物館とか良く行った位に恐竜好きなので本作も楽しみに鑑賞。

冒頭とエンディングは実写。
他は3Dアニメで構成。

なんか思ってた内容と違ってガッカリ。
もっと恐竜アニメらしく迫力のある映像が観れるものだと思っていたのに、草食恐竜の大群が延々と大行進しているだけという、何処にワクワクした気持ちを抱ければ良いのか謎過ぎるアニメだった。

主人公であるパッチの成長記録アニメとして観るべきなのか。
兄さんがリーダーだ!
いや、僕がリーダーになるんだ!
そして愛しのあの子に告白して幸せ掴むんだいっ!!

勝手にしなはれ。

流石に40前のおっさんが観るには内容が幼稚すぎるし、ストーリー性も薄いし、映像が綺麗だけじゃあねぇ。
ま、前述したように恐竜は好きなので、特に眠くなる事も無く観れたけれど、1本のアニメとしては大して面白くないという事実だけは否めないッス。

何故か無性に『ジュラシック・パーク』が観たくなったんですけど。

評価:★★☆
14/05/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-05-02
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートメント1303号室 | トップ | ミッドナイトチェイス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-05-11 18:46:00
メジャーな恐竜を主にして、
パニックスペクタルファンタジーアニメと化してたら
面白かったのかもですが。

パキリノサウルスってのも、あんまりメジャーじゃないと思うので、子供向けにしても難しいと思います
だいいち、私の家の近くのゲオでは子供棚ではなく大人の新作棚にありましたし、誰向けの映画なのか謎でした
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-05-12 22:47:51
こんばんは!

トリケラトプスでも良かったんじゃないですかねぇ。
今回のアニメの恐竜の名前は初めて知りました。
もっと壮大なアドベンチャー作品なのかと思っていたのですが、映像で見せる恐竜大辞典みたいな内容で、映画としては全く面白くなかったです。

余程の恐竜好きか、どんな恐竜にも詳しい人には楽しく感じるかもしれませんが、一般の人が興味本位で見ても退屈にしか感じないかもしれませんね。
あ、これ、うちのゲオでも大人の新作棚に置いてありましたよ。
これがまた誰も借りてないんですわ(笑)
返信する
こんばんは。 (タケヤ)
2014-06-21 19:12:47
いや~ヒロ之さんも一緒でしたか(笑)

40のオッサンの観る作品じゃないですね!
もう少し期待してたんですけどねー。
まあウチのチビは喜んでいたので
よしとしたいんですが。

ただ・・・木梨憲武の声にはホントげんなりでした。
全然合ってないし、下手だし。

僕も「ジュラ~」観ようかな(笑)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-06-21 20:58:05
こんばんは。

あはは。。。
タケヤさんも同じでしたか。
ちょっと私らの年齢が観るには、幼稚過ぎるアニメでしたね。
子供さんが観る分には丁度良いかもしれませんね。
そうですね、吹き替えにもかなり問題がありました。
やっぱ声って大事ですよ。
返信する

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事