銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

行け!男子高校演劇部

2012年03月08日 21時06分58秒 | 邦画コメディ
11年/日本/86分/青春・学園コメディ/劇場公開
-監督-
英勉
過去監督作:『高校デビュー』
-脚本-
池田鉄洋
-主題歌-
GOING UNDER GROUND『RAW LIFE』

-出演-
中村蒼…小笠原元気(オガ)
過去出演作:『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』
池松壮亮…大和田舵(カジ)
過去出演作:『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
冨田佳輔…上田優(ウエダ)
川原一馬…田村誠史郎(タムラ)
金子直史…城島順平(ジョー)
稲葉友…橋本俊(ハシモト)
大和田伸也…大和田 父
過去出演作:『容疑者 室井慎次』
池田鉄洋…神田宗典
過去出演作:『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
<ストーリー>
高校に入ったばかりの小笠原とカジは女の子にモテる部活を探していたはずが、小笠原の勘違いとひと目惚れが原因で廃部寸前の演劇部に入部するハメになってしまい…。
<感想>

前野も井沢も田中すらもちっとも出てこねぇじゃねぇか!!

あ、それは「行け!稲中卓球部」でした。

オープニングの部室怪談みたいなのは何だったんスかね。

前半、えらくテンション高いですな~。
女装した先輩に一目惚れとかありえんし。
どうみても男やん。
目が腐っているとしか思えん。

ちょっと・・・ギャグが寒い。

ん?でもまてよ。
青春している高校生男子なんてこれ位弾けててもおかしくないよな。
いや、実際昔も今もこんな感じじゃね?
私もこれ位バカだったし。

そうふと思ったら、なんか温かく見守ってやろうという気になった。

するとどうだ。
桃太郎辺りから声に出して笑ってた(笑)。

青春してるね~~~~!

終盤の演目がすげぇ面白かった。
なんで演劇するのに懸垂して体鍛える必要があるんだ?と思っていたら、な~るほど!

人物を演じるんじゃなくて葉っぱかよ(爆)。

全員落っこちて、まぁカジがなんとかフォローするんだろうなとは思ったが

「新芽でぇ~す」

と来るか!
ブリーフで恥かき捨てての見事な演劇部魂。
大和田伸也もさぞ息子を誇らしげに見つめていた事だろうワハハ。

水道トラブル5千円♪
くらし安心クラシアン♪

またマイナーなCMの歌をチョイスしてきたもんだ(笑)。
これでクラシアンも知名度UP!売上向上!
(映画が爆発的大ヒットしたならの話だけど)

オフィシャル・サイト

評価:★★★
12/03/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-03-02
メーカー:ポニーキャニオン

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女と銃と荒野の麺屋 | トップ | リミットレス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-03-08 23:17:06
この舞台脚本が結構面白かったです。
あの葉っぱは普通にやられたぁってw
池松壮亮君がいるお陰で物語が締まってました。
彼が居なかったら結構きつかったかもしれません。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-03-09 00:57:35
コメント有難うございます。

あの舞台劇の脚本は上手く出来ていましたね。
私も「そうくるか!」と思わず笑っちゃいましたよ。
池松壮亮君の存在が弾け過ぎたコメディを中和しているように思いました。
彼のお陰でバランスが保てたようにも思えます。
返信する
クラシアン (sakurai)
2012-03-09 15:39:48
映画のヒットはいまいちだったようですから、クラシアンのヒットもなかったかもですね。
栗山監督の活躍に期待しましょう。
うちの子らは、高校のとき、もう大学も卒業した長女も、今在学中の長男も演劇部なもんで、もう涙なくしては見られません(涙・・・嘘)。
でもねえ、ゆるい部に思われそうですが、結構大変なんですよ!
インカム使うのは反則っす。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-03-10 01:01:11
とりあえず、こういう人生に何の役にも立たない作品と言うのは映画として非常に正しいと思います。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-03-10 16:20:48
コメント有難うございます^^

やっぱり作品自体の興行成績はイマイチだったんですか。
クラシアン・・・残念!

へぇお子さん演劇部なんですね。
そうしたらまた観方も変わってきますよね~。
どういう風な活動をしているのか聞いている訳ですから、この映画での若者達の苦労も理解出来るってものですね。

インカムは反則ですか(笑)。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-03-10 16:57:27
ハハ(笑)。
ほんとその通りだと思います。

青春って良いなぁ

こういう学園ものを観るといっつも学生時代を回想しちゃう私。
返信する
Unknown (カズ)
2012-03-12 20:42:26
見たあと清々しかったです あまり内容良いとは思えませんが・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2012-03-12 21:07:21
こんばんは^^

内容自体はどうってことないものなんですが、確かに観終わった後は気分が晴々としていました。
こういうのは温かく見守ってあげるのが楽しむ方法としては一番良いのかもしれませんね。
返信する

邦画コメディ」カテゴリの最新記事