たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

水曜日

2018-07-18 17:41:06 | お店のこと
かもやんです。

月曜日が祝日だったので今日は市場やってます。
ので少し仕入れました。


煮蛤。そろそろ終わりの時期です。



ナカズミ。

コハダの大きいやつです。

大きくなっていくごとに
コハダ→ナカズミ→コノシロ
と名前が変わっていきます。



この時期のナカズミは、とても脂のっています。
一番美味しい時期かもって、ぎっちょが言ってました(´<_` )



今日仕入れたのは5日目くらいからが美味しいだろうって事で来週からお出しする予定です。

前回仕入れたナカズミも(写真はありませんが)とても良かったです。
それは今日のお鮨風でつきます。


あとは、





はだて水産、東沢水産に続き、
橘水産のムラサキウニです(´<_` )

なんのこっちゃって感じですが、一部の方々が

おぉーって喜んでくれるので笑



ヨダレもんですね(´<_` )

今日は、お刺身とお鮨風は充実しております。

煮付け、焼き物、カブトは少しずつ。

それ以外のおつまみは品数少なめかと思います。ご了承下さいませ。


あとは



お待たせしました。

九重桜 純米酒 23by いしまるラベル

入荷です。

四合瓶を持ち帰りたいって人が何人かいましたのでお知らせしておきます。

お店売り 2200円
持ち帰り 1500円 
です。

よし、開店準備せねば。

ではではー



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジオネーム/もうisamuでいいですよさん)
2018-07-20 02:49:54
下座で見切れながら
上座から出てきてすんません。

みなさん御承知の通り、
何気ない日常、華やかで特別な日などなど、
日本酒さんたちの出番は
数限りなくあるわけでこざいます。

そんな中、今回大瀧酒造様のご厚意で
一度ならず二度までも
ラベルデザインをさせていただきました。

ありがとうございます。

ということで、
この度のデザインについて
つまらない解説をひとつ。

「九重桜」の中にビュンビュン飛びかう
「払い」は髭文字と言われるもの。

先人達の追求とその解釈による
現代的なアプローチを参考にさせていただき、
今回の案にたどり着きました。

その「払い」、九重桜ではすべて七五三で
納めさせていただいております。

つきましては、お祝いの意味を持つ
あらゆる席において末長い
ご愛顧をいただきたく存じあげたいのですが
いかがなものでしょう?

コメントを投稿