たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

今週も終わりました~

2010-05-16 03:17:20 | Weblog
こんばんわ~かもやんです


今日は早起きしてブログ書こうと思ったら


いつもより寝坊して、化粧もそこそこに、


あくせくしながら出勤致しました。


今日もいろんな事がありました!!


なんと、石丸で大人気の御祖酒造のみほさんが


遊びに来てくれたのです


あれですよ、遊穂とか、ほまれの


突然ひょっこりと登場したもんだから、


ビールをついでる途中だったかもやんは、


びっくりしすぎてビールこぼして


心臓が止まりそうになりました 笑





そんなわけで、金曜の様子からお伝えしましょ。





甲子の杜氏さん、矢崎さんです(真ん中)


甲子さんのお酒、大好評でした





みんなで楽しくやってまっせ~!!


「このお酒はどう飲んだらいいの?」とか、


「一杯目は何がいいですか~?」とか、


「このおつまみに合うお酒は何ですか~?」


とか、みなさん積極的にお話してました


遠い存在のイメージの杜氏さん。


少しでも親近感が持てたのでは??


かもやんは、石丸で働き始めてから、


お酒に対するイメージも、


お酒を作っている人に対するイメージも


随分変わりました



こういう機会がたくさんあればいいですね!!





しかし、にぎやかだったな


お店が爆発しそうでしたが、


かもやんの頭はすでに爆発してました。


変な汗がず~っとず~っと・・・・。笑


毎度、至らぬ点多くてすみません。


お酒なんだったけな~?


と思い出してると、


お客さんが、


あの人はこれ注文してたよ~


とか、教えてくれたり、


フランクが焦げそうな時はひっくり返してくれたり 笑


毎度、助けてもらってます




そんなわけで、にぎやかハイだった金曜の終盤、






お気に入りのお酒も見つけたみたいです


最後までいたお客さん達がみんなご近所と判明して、


みんなで仲良くタクシーで帰ってました 笑


よかったよかった~!!



そんなわけで、金曜日の様子をお伝えいたしました


ちなみに最近ブログのコメントが増えてきて、


かもやん&ぎっちょさんも嬉しいです。


石丸に来た事ある人はもちろん、


ブログ見て興味持ってくれた人、なんか質問とかある人は、


じゃんじゃんコメント下さいな。


例えば、日本酒の~BYってどういう意味ですか?


とか、お店の近くにある102っておいしいですか?とか 笑


じゃ、とりあえず今日はこのへんで!!


土曜日の様子はまた明日にでも


寒いからお風呂入ろう~!!


ではでは





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (矢崎)
2010-05-16 09:14:22
すごく楽しかったし、勉強になりました。またプライベートで遊びに行きます。面白いお客さんが多かったですね。
楽しかったですね~ (かもやん)
2010-05-16 17:55:41
矢崎さん

にぎやかでしたね~!!

私も楽しかったです。


石丸のお客さんは、

楽しくお酒を飲む人たちばかりです!!

かもやんも元気をたくさんもらってます☆

ちなみに、次の日は矢崎さんの大好きな

遊穂のみほさんが遊びに来てくれました!!

改めて、素敵な方でした~!!

また遊びに来て下さいね~☆




コメントを投稿