スーパードライの CM ソング

2005-09-18 00:08:47 | Music > Rock/Pops
 
最近、アサヒ・スーパー・ドライの CM で "Got My Mind Set On You" が流れていますね。オリジナルは James Ray という人ですが、私はやっぱり George Harrison のヴァージョンが好きです(・・・というか、オリジナルは聴いたことがないし~)。当ブログでも何ヶ月か前に、この曲が収録された George のアルバム "Cloud Nine" を強引に Eric Johnson に結び付けて紹介しました(笑)。

それはさておき CM の曲です。一聴すると George のヴァージョンっぽいアレンジですが、ヴォーカルはもう少しロックしていてパワフルです。ネット検索によると Robbie Wyckoff という人が歌っているようです。現在は Under-Radio という HR/HM 系のバンドでヴォーカルを担当しているみたいですね。Under-Radio のバンド・メンバーには Gregg & Matt の Bissonette 兄弟の名前もあって「へぇ~」って感じです(笑)。そうそう、もう一つ面白い発見がありました。オフィシャル・サイトのディスコグラフィーによると、このバンドの中心人物でありギタリストの Eric Zimmermann は Jason Becker のトリビュート・アルバムに参加しているんですよ! モース先生も参加しているアルバムですからね、持ってますよ~ん。アルバムを見たら "Rain" という曲で Eric Zimmermann の名前がクレジットされていました。

今回は気になる CM ソングを調べていたら予想外にも自分の持っている CD にまで辿り着いてしまったわけで・・・。う~ん、やっぱりこういうのって楽しいなぁ。でもこれだけ書いておいて Robbie Wyckoff が同姓同名の異人だったらどうしよう・・・。まっいいか(笑)。


アサヒ・スーパー・ドライ:
「海の幸、山の幸」篇の TV-CM が見れます。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/7/main.html

Under-Radio Official Site:
http://www.under-radio.com


最新の画像もっと見る