グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

何処かの国に付け込まれるな!

2020-02-19 22:22:21 | 日記
最近、クルーズ船の新型コロナウイルスの感染者数がウナギ登りである。

元々、船内でイベント、ビュッフェなどがあって、発症者が出た時点で、全員感染していても、おかしくない状況だった。

密閉された空間でのショーやビュッフェなどは、接触感染だらけになる最たるものだろう。

本日、陰性だった人たちは下船されたようだが、日本政府も対応に二転三転して苦慮が窺える。

マスメディアは日本政府の所為にしようと人権無視的な報道に躍起になっていたが、そもそも人権優先なら、各国から直ぐにチャーター機が派遣されていたはずだ。

それをしなかったのは、日本と各国の話し合いで、あの場所へ停泊して様子をみるということに決まったということでもある。

大体、日本の反日メディアは日本政府の対応を批判していると言っていたが、それは一部の海外メディアで、各国の政府ではない。(ロシアは批判していたが引き取りにすらこない。要は、反安倍政権をアピールする狙いがあったと思われる)

そこが注意だ。

特に何処かの国とは絶交寸前。

風前の灯のボンクラ政権が反安倍政権、打倒、安倍政権を目指しているのは、周知の通り。

その手に乗せられてはいけない。

テレビを消して、風評やSNS拡散に付き合っては、不安ばかりが募る。

それが奴らの狙いだ。

大切なのは、これは警告だと捉え、今後発生した際に、どう防ぐか、どう退治するかを実行的対策を考えなければならない。

また、日本バイオデータさんの調べでは、日本国内の感染者はそれぞれ独立して入ってきているとのこと。

日本バイオデータさんのTwitter

つまり中国で新型コロナウイルスの感染が確認される、もっと前から未発症の人が検疫をすり抜け、日本国内に持ち込んでいた可能性があるということだ。

ということは、もしかしたら、我々は既に新型かどうか不明だが、コロナウイルスに感染している可能性がある。

ただ、免疫が作動して、発症していないだけかもしれない。

水際の検疫も確立されていない状態では、全検査するには日数が掛かり過ぎるし、医療機関の検査体制も不十分だ。

現段階においては、とにかく早期に検査し、結果も直ぐに出る様に体制を整えるべきだ。

拡散防止には、マスク、手洗い、うがいが欠かせないからである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。