グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

頭の悪い大人達の愚連行動

2010-10-13 00:04:26 | 受験・学校

最近、TVをほとんど観ない。精々観てもニュースとかスポーツと古いドラマだけ。それにしても、バラエティは全く観ない。何故なら、そこに笑いは無いから。楽しさが無いから。喜びも無いから。でも、昨日、久しぶりに観て見た。

 

限られた時間内に金庫を開けると言う類のものと平行して都市伝説(噂話)の類をどうでもいい、芸人が進行していく番組だった。だが、開かずの金庫を開けると言う大仕事を引き受けているベテラン鍵士の横で、大声を張り上げている馬鹿なアナウンサーにウンザリする。

 

番号の判らない金庫を開ける作業には、卓越した技術と共に、集中力と聴力が必要だ。ところが、このアナウンサーは、別室で静かに見守るどころか、開ける操作中にも大声で、実況モドキの行動を取っているのだ。しかも、番組が終わるまでに、開けろと催促する始末。だったら、録画番組を止めればいいだけだ。

 

結果、放送時間ギリギリで、開けると言う誰もが予想した通りの結果が待っていた。観ていた自分は、呆れた。わざわざ時間制限を設けたのは、生放送の感覚を視聴者に伝えたかったのか?いや、元々、開ける方法は既に知っていたと言うのが、事実だろう。まさに、デキレースだ。(別名ヤラセとか、TV局は演出とか言う)

 

デキレースと言えば、「めちゃイケ」のオーディションに素人として、女優が出演していたと言う事も記憶に新しい。どちらにしても、事務所同士の談合で、押し込みが行われるのは必死だろう。

 

おまけにNHKは捜査情報を漏洩すると言う大失態を演じて置きながら、謝罪すらしない厚顔無恥さ。

----------------------------------------------------

10/11 売国アカピ新聞より「NHKまた不払い運動勃発か?」

 

NHKの記者が、警視庁の捜査にかかわる情報を日本相撲協会側に伝えていた。職員たちは驚き、詳しい内容がわからないことにいら立ちを見せた。

 

 東京・渋谷のNHK放送センター。報道局の記者は「事実とすれば、記者として絶対にやってはいけない行為。親しい取材相手でも踏み越えてはいけない一線がある」。別の記者は「捜査情報を、なぜ『被疑者側』に伝えたのか。詳細がわからず、何とも言いようがない」と話した。

 

 男性職員は「大相撲をめぐる問題が落ち着いたと思っただけにショックだ」「受信料不払いなど、厳しい反応があるかもしれないと想像すると怖い」と話した。

 

 関東地方で勤務する中堅の職員は「言語道断の癒着。普段から取材相手との関係をはき違えていたからこその結果ではないか」と不祥事を嘆いた。「(取材相手に)気に入られようとする気持ちはわかるが、一線を踏み越えてはならない。寂しい限りだ」
----------------------------------------------------

 

まあ、今や国内の尖閣諸島デモを取り上げず、一般市民の皮を被った自称市民団体を大きくクローズアップするようなTV局って言うのは、こんなもんだろう。お客の機嫌を損ねる事が一番の大火事になる事を知っているはずなんだけれど、均衡を保てない報道機関は潰れた方が、世のため人のためになるだろう。

 

さて、本題はここから。朝鮮学校の無償化問題が再燃し始めたのだ。例によって、売国ヘタレ民主党が、この日本を破壊しようと躍起になっている。

 

本当、役立たずだな!民主党!

----------------------------------------------------

■8/20 産経MSNより「石原東京都知事 朝鮮学校になんか、金をやる必要はない」

 

 「これは色んな議論が出てくるでしょうが、いかにも面妖な話でね。私はその他の先進国の事例はつまびらかにはしませんが、朝鮮学校はいろいろあるんでしょ。でもね、北朝鮮の学校が、日本にいながらね、どういう教育をやっていることを勘案しないとね」

 

 「一律に植民地時代の反省を踏まえながら、こういった問題を単なるヒューマニズムの問題でね。これは目に見えにくいけど、大きな禍根を残すことになりかねないと思いますね。それからその種の教育を受けた人たちがおそらく北朝鮮に帰ることはないでしょう」

 

 「その人たちが、日本に外国人としている限りは、そういう教育で受けた色んなコンプレックスはあるでしょう。何もコンプレックスだけでなく優越感とか心理構造があるけれども、私はその人たちにとって、日本で外国人として生きていくとしても、その人生にとって決して良い結果をもたらさないと思います。私は反対です」

 

----------------------------------------------------

9/16 産経MSNより「オウムの施設に金をやるのと同じ」

 

 自民党の安倍晋三元首相は16日、党本部で開いた文部科学部会で、高校授業料無償化の朝鮮学校への適用について「例えばオウム真理教が学校を作り、教義のために人を殺すことを肯定した場合、国は補助金を出していいか。だめに決まっている」と述べた。朝鮮学校が独裁政治の思想教育や反日的な歴史教育を行っていることを念頭に、適用反対を改めて強調したものだ。

 

 下村博文政調副会長は、文部科学省の専門家会議が教育内容を適用の判断基準としないとしたことについて「文科省が自己否定している。文部行政が存在しなくていいという結論だ」と批判した。
----------------------------------------------------

 

10/7 産経MSNより「ゴキブリ民主党の外国人サポータを外さない」

 

民主党の党員・サポーター登録をすれば、外国人であっても事実上の首相を決める党代表選に投票できる問題で、同党の岡田克也幹事長は7日、定例会見で「次の代表選は2年後なので、そう急ぐことでもない」と述べ、当面は見直し作業に着手しない考えを示した。

 

 同問題をめぐっては、6日の衆院本会議で、自民党の稲田朋美議員が「憲法違反ではないか」と質問。菅直人首相が「在日外国人が党員となるのは、わが党だけが採用しているものではないが、議論があることも承知している。党内で検討していきたい」と答えていた。

 

 岡田幹事長は会見で、菅首相と同様に検討の必要性は示したものの、時期については「次の代表選は2年後なので、順番としてみれば、そう急ぐ話でもない」と先送りの方針を示した。外国人の党員・サポーター数について、「数字は承知していない」とした。

 

 改善に向けては、「国が行う投票ではないので、(国籍の)確認をどうやって行うのかという実務的な問題がある」との見解を示し、「自民党の場合は、どうしているのかということもよく検討しなければならない」と述べた。

 

 また、「与党である間、2年ごとに代表選を行うことが適切なのかも含め議論したい」とも話した。

----------------------------------------------------

10/9 日テレニュースより「朝鮮高校の無償化を民主党は検討」

 

9日、東京・北区の東京朝鮮中高級学校で、保護者ら約150人が集まり、高校の授業料無償化の対象に朝鮮学校を含めるように訴えた。

 

 民主党内では、再来週にも対象に含める方向で議論がまとまる見通し。

 

----------------------------------------------------

 

戦後のどさくさで、やってきた朝鮮人。尖閣諸島の事件で、熱冷めやらぬ間に、どさくさ紛れで、このニュースだ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (U子)
2010-10-13 19:20:09
はじめまして、
こんばんは
売国政権は早く解散してほしいですね(*_*)


3000人の愛国デモは一切報じず、
150人の売国集会を報道するとは!!

改めてマスゴミに呆れます~

とは言え、国民が覚醒しはじめました!打倒民主党!で頑張りましょう!
返信する
U子様 (グリフォン)
2010-10-16 22:34:28
U子様

はじめまして、こんばんわ。管理人のグリフォンです。
遅レスすみません。

おっしゃる通り、この民主党政権だけは、絶対に許せない政権だと思います。さっさと解散して、それこそ民意を問うべきです。

しかし、本日は、東京の中国大使館前で、デモがあったそうで、自分は、東京まで、さすがに行けないので、影ながら応援しておりました。

今回は、前回のネット批判を踏まえて、結構、報道しているようですね。ただ、中国のデモとセットで報道しているので、対立的な報道で、デモを抑制しようとしているのが、見え見えなんですけどね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。