グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

また、強姦事件か

2007-05-11 00:05:53 | 犯罪

このブログを始めて約1ヶ月が経ちました。本ブログでは時事や事件等を扱ってきましたが、昨今、猥褻・強姦事件って多いのですねぇ。既にこのブログでも2回(特急サンダーバード内で起きた事件と愛知県で起きた押入り強姦事件)取り上げてきましたが、またですよ。また。 

ちなみに5月8日に逮捕された記事ですので、情報としては古いです。何故載せるのかと言えば、こういった輩がいる事を少しでも多くの人に知って頂き、自己防衛策が取れれば良いと思って載せている次第です。(何で、自己防衛する側が身銭削らなあかんねんっと思いますけどね)

-------------------------------------------------------- 

(以下、TBS-iより抜粋) 

 東京・東村山市にある駅から女性のあとをつけ、自宅に押し入り乱暴した疑いで、警視庁は24歳の男を逮捕しました。東京の多摩地区では同じような事件が10件近く相次いでいます。 婦女暴行傷害などの疑いで逮捕されたのは、東京・小平市のとび職、志賀力丸容疑者(24)です。

 調べによりますと、志賀容疑者は先月11日の夜、東村山市の西武新宿線の久米川駅から、帰宅する23歳の女性の後をつけ、自宅に入ろうとしたところを後ろから羽交い絞めにし、部屋に押し入りました。そして、女性の顔を数回、殴り、「騒ぐな」などと言って、乱暴した疑いが持たれています。

 調べに対し志賀容疑者は容疑を認めた上で、「町で見かけてかわいい女の子だったから狙った」と供述しているということです。

 東京の東村山市や武蔵野市などでは、同じような手口で1人暮らしの若い女性が乱暴される事件が10件近く相次いでいて、警視庁は余罪の裏づけを進めています。(08日11:22)
 

ソースはTBSのググルキャッシュです。

http://72.14.235.104/search?q=cache:dYgCOCEHQLIJ:news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3557354.html+%E6%9D%B1%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82%E3%80%80%E5%BF%97%E8%B3%80&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。