グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

信念のない無責任な人たち

2021-02-14 22:00:45 | ニュース

東京オリンピック、パラリンピック、ボランティアが790名ほど辞退するそうだ。

誰かの所為にして、辞退しなきゃいけないなんて、所詮、その程度の信念だったのだろう。

そもそも、俺は無償ボランティアなんて止めるべきだと思っているので、辞退することに大いに賛成だ。

志を持った、純粋に役に立てればと、応募して頂いた無償ボランティアの方には大変申し訳ないが、八万人 全員辞めて貰ったらいい。

その代わり、コロナ禍で仕事を失った人たちに日当を払って、八万人分の雇用をもたらして貰いたい。

有償でオリンピックの仕事をすることで責任感も生まれ、日本としても、社会にしても、本人にとっても、社会の一員としてのプライドや自信を持続させ、景気消費をもたらし、プラスになるはずだ。

しかし、お金を貰って、仕事をしないようなどっかの知事の無責任さには呆れている。

森さんの意見が気に入らないから、大切な会議を欠席するって、簡単に言えば逃げるってことだ。

文句があるなら、直接会って言えばいい。

自分の気分次第で、勝手に仕事を休むなんて、普通の社会人なら有り得ない行動だ。

嫌な会議、嫌な取引先とゴルフ、嫌な呑み会、嫌な雑用、嫌な上司、ミスを謝らないといけない時、誰でも正直、会社になんか行きたくない時がある。

それでも社会人ってのは、仕事を全うするため、責任感を持って、歯を食いしばって出勤していくのだ。

それを簡単に気に入らないから、ボイコットするって、どんだけパフォーマンスが好きなんだろう。

そんなんだから、「女なんて」と言われてしまうのだ。

一部のわがままな人間の所為で、他の女性たちにまで迷惑が掛かると、どうして想像できないんだろう。

そんなにオリンピックをやる気がないのなら、思い切って「東京オリンピック辞めます」って言えばいいんだ。

そして、他の都道府県がみんなで手を挙げて、地域別、種目別に競技をやったらいいんだ。

このコロナ禍において、大都市に一極集中で観客を呼び込んだらリスクが高すぎるし、クラスターどころかパンデミックになりかねない。

だったら、種目別に開催地域を分散し、無観客で、選手たちとサポーターと家族だけにして、ワクチン接種と14日間隔離厳守し、会話はマスク着用義務付けで開催すれば、大きな混乱はないだろう。

大体、今日まで頑張ってきた選手たちのための大会なのだから、いろんな地方の都市で開催して、日本の風景を見て貰いながら、おもてなしもできるし、オリンピックを開催した実績も作れる。

パフォーマンス優先の知事とか、聖火ランナーを辞めたどっかのタレントなんていらん。

今まで準備してくれていた人のことに想像をめぐらせ、その準備を無駄にすることの無いように、全力で仕事のできないような人間は、上に立ってはいけないのだ。

不平だけは一著前。

自分の意見が優先。

それなのに、準備してくれた人への感謝言葉やお詫びの言葉はなく、自己主張だけが空しく響く。

俺は不平不満ばかり並べるだけで、自分の意に反するからって、引き受けた仕事を簡単に放り出す奴らって大嫌いなんだよ。

あんたらは森さん個人のために会議に出席したり、聖火ランナーやボランティアになろうと思ったのか?

そうじゃないだろう?

東日本大震災からの復興を世界の人々に見せて、頑張って来た選手たちが熱い戦いを繰り広げる一大イベントを盛り上げるために、オリンピックを成功させようとしたから決めたんじゃないのか?

まあ、無責任な人間なんて、その程度の志しかないんだろう。

仕事を受けるのは簡単。

だけど、その受けた以上、他の人間が、裏方で動いていることにも目を向けないと、無責任な人間の烙印を押されるだろう。


ジェンダー教に敗北した日本

2021-02-12 21:31:16 | 国内政治
世の中は不公平だらけだ。

金持ちの家に生まれただけで、社長の息子や娘に生まれただけで、親の財産を引き継ぐというステイタスが手に入る。

貧乏人は明日、買う食事代だってままならないのに。

男だとか女だとか、生まれる時に自分で選べるわけじゃない。

その性を受け入れて、どう生きるかを創造していくことこそ、人生だ。

昔、カルーセル麻紀さんという方がおそらく日本で初めてだと思うが、性転換手術をしたと公表された。

男性から女性へ体を変えたというのだから、奇妙、奇天烈な話で、パンダやコアラを見るような感じで報道されていたのを記憶している。

この頃から考えれば、既に性差と言うものに対する偏見は、徐々に減ってきていると思う。(違和感は別として)

俺は人として公平にありたいと常々思って行動しているが、ジェンダー教というのは性質が悪いと感じている。

差別を盾に人を従わそうとするのは、例によって北朝鮮、韓国、中国の十八番で日本は辛酸を舐めてきた。

昨年は、アメリカで黒人差別を訴えるデモが行われていたが、大体、手引きしているのは、日本のお隣のチベットやウイグル地区で人権侵害な弾圧を行う国家だと察しがつく。(何せ、マスコミにばら撒くお金がたくさんあるからね)

そして、今回の森さんの辞任劇。

これは日本にとって試練石だった。

女性差別を盾に、日本がどう動くのかを測っているのである。

日本は明治、大正、昭和、平成、令和とそれぞれの年代の方がいる。

当然、男の3歩後ろを歩くのが女という時代もあれば、高度成長期で家庭を省みれなかったお父さんたち、「亭主留守で元気がいい」って時代もあった。

今だったら、叩かれるかもしれない「オバタリアン」なるマンガも登場し、緩く、過激な時代でもあった。

あれからネット社会になって、自分たちの生活は”調べる””発信する”ことに関しては便利になった。

だが、同時に、不要な情報に振り回されるようになった。

その一つが「ジェンダー教」である。

女性(LGBT含む)差別を盾に、相手に自分の意見を押し通そうとする輩の事である。

しかも”先進国では”という売り文句も一緒に。

まあ、自分のように、少し長く生きると、残念ながら、色んなものを観て来てしまう。

かつて、昭和が終わり平成に移った初期の頃だったと思うが、女性のキャリアウーマンが活躍するドラマが流行った事がある。

あの頃、知り合いの女性が、「男社会だからダメなんだ」とか、「男は女を差別する」とか言っていた。

俺は、彼女の職場の状況を知らないので、頷くだけに留めておいた。

それから、二十数年が過ぎた結果はどうだったのだろうか。

あの後、非正規雇用の拡大、結婚しない(できないと言っている人を含む)四十歳以上の男女が大量に増産されてしまった。

しかも昭和の時代に比べ、共働きの家庭が圧倒的に増えた。

ドラマとかを観て、バリバリ働くキャリアウーマンを目指した女性は、男を顎で使うような女社長や上司を目指したかったのかもしれない。

だが、一部を除けば、悲しい末路を辿っている人が大半だと思う。(私的見解です)

そして、今頃になって、”結婚しておけば良かった””正社員になっておけばよかった”と悔恨しているのである。

確かに、バリバリ働く、キャリアウーマンに憧れるのもいい。

だけど、汚れ仕事や力仕事も同じようにやってほしい。

例えば、バキュームカーを運転している人は、男の人しか見たことがない。

女性もいるのかもしれないが、男100に対し、女100なのかって話し。

金属加工の工場でも、旋盤回して金属加工したり、溶接したり、鉄板を曲げ加工したり、中には女性もいるけど、絶対数から見ると男性が多い。

俺から言わせれば、現場も知らないのに口だけ出すような馬鹿は男性も女性でも不要なのだ。

そして、現在、結婚に関して、女子学生にアンケートをしたらしい。

共働きより専業主婦。

大手サラリーマンより公務員。

堅実な昭和懐古の回答になりつつあるようだ。

だから、”ジェンダー”を振りかざす奴らを簡単に信用するな!

そこには何かが隠れて日本を、日本人を、世界を操作しようと企んでいるのだ。

もし、何なら彼らに質問をして見ればいい。

「チベットで僧侶たちを穴に埋めて、上から小便を掛けさせ、卑しめる行為は差別だと思いませんか?」

「ウイグル地区で起こっている強制労働行為と、収監した女性に対する暴行行為は人権侵害であり、差別だと思いませんか?」

「インドでカースト制の所為で嫁として売られる女性に対する人権について、女性差別だと思いませんか?」

問題とは論点をずらすための逃げ口上。

テレビばかり観ていると馬鹿になるよ。

日本の自由がイジメで死んだ日

2021-02-11 22:18:40 | マスコミ達
本日、森喜朗さんが、オリンピックの代表を辞任したとのニュースが駆け巡った。

マスコミたちは森喜朗さんを引きずり降ろして、楽しそうにお祭り騒ぎだ。

「女性は個々に発言されるので、会議が長くなる」と、森さんの個人的見解を交えて、女性の話を聴く重要性を話されたのだが、その一部分が切り取られ、攻撃されたのである。

そして、そこいらじゅうに火をつけて、回った奴らがいる。

おそらく東京五輪を阻む者たちである。(隣の国とかね)

私的見解で言えば、コロナ感染拡大を防ぐためには、東京五輪を開催すべきではないと思っていた。

しかし、世界中のアスリートたちが、4年問歳月を賭け、死ぬ気で努力し、ようやく勝ち取った東京五輪の切符がコロナウィルスという自然の猛威の前に無残にも散るのは、あまりに惨いと思っていた。

だから、無観客で、選手とコーチなどのフォワード陣、家族を入国させる場合は、全員に必ずワクチン2回接種を義務づけ、到着後、14日間の隔離生活、もし破ったらその国の選手全員を強制帰国させる。

そうすれば、開催しても良いのではないかと思っていた。

それをきっと待ち望んでいた人も多かったのではないだろうか。

だが、もう、どうでもいい。

日本は83歳のお年寄り一人も守れないクソ国家に成り下がったのだと、実感したからだ。

ジェンダーの話は次回においておくが、ハッキリ言って我々は負けたのだよ。

ジェンダーと言う一人歩きした言葉に。

マスコミの奴らに聞きたい、83歳のおじいちゃんを叩いて楽しかったか?

よぼよぼのオリンピック開催を待ち望んでいたおじいちゃんを引き摺り降ろして楽しいか?

コロナ禍だからとか言い訳はいらない。

昨年4月に亡くなった女子プロレスラーの木村 花さんが自殺した時も、木村さんのコスチュームをルームメイトが間違えて洗い、それに怒りを感じて、相手に帽子を投げつけたという演出をそのまま垂れ流し、フジテレビは止めるところか、ネット炎上を煽り、ネットで正義ぶって貶めた奴らの所為で、自殺に追い込まれたのだ。

お前ら幼稚園の頃から何を学んできたんだ?

人を傷つけることをやれと教わったのか?

お前らは、普段、「イジメはダメ」とか「イジメをするな」とか言っている癖に、口ばっかだな。

大人って言うのは子供鏡なんだよ。

そして、それは十数年後に返ってくる。

国家元首でもないオリンピックボランティアのお年寄りを寄ってたかって苛めたのだ。

森さんを卑しめた奴らは、全員、地獄に落ちることになるだろう。

大体、自分が森さんぐらいの年齢になるって、想像していないから森さんを叩けるじゃないのか?

自分が年寄りになった時にどんな日本になっていてほしい?

俺は、年寄りに優しい日本であってほしい。

だが、このままいけば二十年後の日本は最悪になるだろう。

それにしても、マスメディアの報道姿勢はクズだな。

GOTOを始めたら、意気揚々と盛り上げ、感染拡大したら、GOTOの所為、政府の所為、補助金が少ないとか、どうしたいんだ、お前ら?

方向性が示せないなら黙っとけ!

本当にクズだ。

もう、東京五輪は辞めるべきだ。

お前らマスコミの食い物にするだけの五輪なんて見たくもない。

選手に罪は無いけど、批判ばかりのテレビやラジオ、新聞なんか、観るだけ不快指数が上がるだけなんだよ。

批判ばかりのマスメディアなんて、あと数年で消え去るだろうよ。

何れ、俺の言っていることが、何時の日か判る時が来るだろう。

アンタらが、年老いた時、誰が面倒を見てくれるのか、考えておくがいい。