にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2010年01月21日 | ラーメン(白河)
可愛い猫の容器に入ってるのは、辛味噌。
ほかにも可愛い招き猫が置いてあるお店はと言えば、去年の訪問回数第2位の「雅」です。

今年の初雅は「ゴマみそラーメン」

味玉トッピングしてもらいました。もちろんニンニクも。
ゴマの風味とニンニクで、もうレンゲが止まらないw


いつも麺かためで注文するんだけど、この日はちょっと忘れちゃって…。
やっぱかための方が私の好み。

ついでに餃子も。

刻みニンニクが添えられています。ってことは、中にはニンニクが入ってないのかな。
お仕事中とかに食べたい人には嬉しい餃子。
でも、既にラーメンでニンニク臭くなってる私は、がっつりニンニクも一緒に頂きました(笑)

◆過去の記事◆
2008.09.24 黒雅スペシャル
2008.09.28 豆乳ラーメン
2008.11.15 
2008.12.23 ゴマみそラーメン(味玉、おろしニンニクトッピング)
2009.02.08 雅スペシャル
2009.05.05 黒みそ
2009.06.28 雅スペシャル
2009.08.30 黒雅、ゴマみそつけ麺(味玉トッピング)
2009.10.09 

今朝早く目が覚めたから、今すごく眠い。
これから(もう?)お昼寝(まだ朝だし)しようかな。
それじゃおやすみなさい、じゃなかったクリックよろしくお願いします(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
  人気ブログランキング    にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2010-01-21 11:56:29
餃子をニンニク醤油で食べんの?
上手そうーー!



これからセカンドハンドルネーム「にんにく」しっちゃ~げ?
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-01-21 13:23:03
ねえねえ・・・トッピングでネコの顔になってんじゃない?タマゴが両目で。

ごま味噌~~すき~~~
たまらん。
返信する
雅さん♪ (那須パパ)
2010-01-21 19:52:58
未だリベンジ果たせぬ那須パパです(^o^;)
今年こそ行かねばですね♪

ニンニク好きですし、麺も硬め好き!!
にくきゅうさん仕様で注文しますかね(o^-')b

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
ニンニクプンプン (びーとも)
2010-01-21 22:07:25
美味しそ~

私にはラーメンが坂田としおに見える
返信する
Unknown (maxmax)
2010-01-21 22:45:27
こんばんは。

この間、迷って田中屋さんへ・・・
やっぱ次回は「雅」にします。過去の記事みると満遍なく食べてますね(笑)自分は醤油ですが(笑)おやすみなさい。クリック・・・
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-01-22 08:06:18
「にんにく」って、そのまんまやんっ
せめて「にんにくきゅう」とか…w
あ、やっぱヤメヤメ。そんなこと言ったら次から
にんにくきゅうって呼ばれっちま。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-01-22 08:07:33
そう言われっと、顔みたいに見えるね。
気づかなかったわ。
寒い季節はみそ味のラーメンが特に美味しく感じるよね(^^
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-01-22 08:08:56
いやぁ、ラーメンの好みは千差万別ですから
那須パパさんがおいしいと思うところで食べればいいんですよ。
でも、もしこちらで食べるのであれば、ぜひ麺かためをお勧めします。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-01-22 08:10:16
確かに見えるっ!坂田利夫(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-01-22 08:11:37
去年の2位ですから、やっぱ何度も行ってるだけあって
いろんな物食べてますね、我ながらw
でもやっぱ「雅」が一番好きかな。
返信する