にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

雅@白河

2010年12月30日 | ラーメン(白河)
白坂の雅です。前回食べたのは雅だったので今回は黒雅で。
背脂と味玉と海苔のコントラストがいい感じ。海苔と一体化してマー油もありますがw

麺は硬めでお願いしました。

マー油を混ぜる前にスープを飲むと、背脂由来のほのかな甘みと深い味わいがgoodです。
そしてマー油を混ぜちゃうと、香りと共にほのかな苦みが広がって大人の味に。
最初はそれが苦手だったけど、最近はクセになりつつあります。

前回謎のプリン型のミニチャーハンだったのが、今回は普通にドーム型になってました。

でもやっぱり熱々じゃなく、ほんのりあったかい程度なのはなぜ?
お皿は前より少し大きくなって食べやすくなってましたけど…。




白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3277
定休日:火曜日
駐車場:店横に10台くらい
その他:完全禁煙

◆過去の記事◆
2010.10.13 雅、ミニチャーハン
2010.07.18 ピリ辛冷たいラーメン
2010.05.28 黒味噌ラーメン+味玉、チャーシューの端っこサービスw
2010.04.18 黒ゴマみそラーメン
2010.01.21 ゴマみそラーメン+味玉
2009.10.09 
2009.08.30 黒雅、ゴマみそつけ麺+味玉
2009.06.28 雅スペシャル
2009.05.05 黒みそ
2009.02.08 雅スペシャル
2008.12.23 ゴマみそラーメン+味玉
2008.11.15 
2008.09.28 豆乳ラーメン
2008.09.24 黒雅スペシャル

今年も残すところ、今日を含めあと二日。今日は買い出し&おせち作り。んで明日もおせち作りかなー。
車も洗いたいけどどうせお天気悪そうだからいっか…w
んじゃ本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンジャミン)
2010-12-30 16:27:41
チャーハンの変化……このにくさんのブログを店主が読んでるからだと思います(笑)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2010-12-30 17:01:02
ははは…
んじゃ、次にミニチャーハン頼んだ時は是非熱々を頂きたいw
返信する
Unknown (けー)
2010-12-30 23:34:19
雅で一番好きなのは「豆乳ラーメン」なので毎回そればかり食べてます。
ミニチャーハンは、んっと言いたいほど量が少ないですね。
(値段が安いので納得ですが)
でも雅は何を食べても美味しいです。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2010-12-31 07:56:36
豆乳ラーメンは過去に1度しか食べたことないので、
いつだったか注文したら、たまたま無くて、結局まだ再食できてません。
次に行った時には是非食べてみたいと思います。
返信する