にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 王王楼@白河

2014年09月26日 | ラーメン(白河)
今年の2月、県南地方に記録的な雪が降った時に訪問して以来の王王楼。
あの時は寒くて辣油麺を食べましたが、今回は同じ辛みのある麺でも王王楼麺を食べてきました。
メニューには『豆板醤で合えたネギとチャーシューを手打ち麺にのせました』と書いてあります。
なのでベースは普通のラーメンですから、とろみとかそーゆーのはないです。

麺はうねりのある中太麺。

豆板醤のピリ辛とネギの辛味とがスープに混ざり合って
普通のラーメンとはまた違った美味しさがあります。






中国料理 王王楼
白河市立石105-1
0248-22-1979
定休日:不定休
駐車場:店横と店の裏にあわせて12台
その他:2階に座敷あり

◆過去の記事◆
2014.02.13 辣油麺
2013.12.27 酸辣湯麺
2013.08.03 五目焼きそば、餃子
2013.01.20 肉絲温麺(肉そば)
2012.10.21 辣油麺
2012.08.22 冷し担々麺
2012.06.14 担々麺
2012.04.08 肉絲湯麺(肉そば)
2012.02.15 チャイナボール(小)、メニュー
2011.12.26 肉焼きそば
2011.11.30 肉絲湯麺(肉そば)
2011.05.04 酸辣湯麺
2011.03.24 王王楼麺
2011.01.04 担々麺、餃子
2010.10.18 酸辣湯麺、餃子
2010.09.14 冷し担々麺、五目かた焼きそば、春巻き


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーシュー (ふーたん)
2014-09-27 15:55:21
食べたい。白河はラーメン美味しいよね。
返信する
ふーたんさん (にくきゅう)
2014-09-27 17:23:10
そうなんですよ、白河はラーメンもお蕎麦も美味しいんですよー。
だから食べ歩きもやめられないっていう…(;・∀・)
返信する