にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 王王楼@白河

2011年01月04日 | ラーメン(白河)
年が明けて2日、実家へ新年の挨拶へ行ったついでに、一緒にお昼でもっつーことで
ご飯が食べたい人も麺類が食べたい人もOKな王王楼へ行ってきました。

私はもちろん担々麺。この赤いトッピングは、なんつーのかなー、カツオ梅味のザーサイ的な…。
個人的にはこれはなくてもいいな~。
それと挽肉や青菜の他に干しエビも入ってました。干しエビごときはもともと問題ないので平気です。
そしてスープは酸味のあるタイプの担々麺。結構すっぱい…。


麺はツルルと舌触りのいい麺でしたよ。

5人だったので餃子も2皿。でも結構みんなおなかいっぱいで、最後はにく家のエース2号と分け合い完食w


中国料理 王王楼(わんわんろう)
白河市立石105-1
0248-22-1979
定休日:不定休
駐車場:店横と店の裏にあわせて12台

◆過去の記事◆
2010.10.18 酸辣湯麺、餃子
2010.09.14 冷やし担々麺、五目かた焼きそば、春巻き

さむいっ!でも白河は、快晴とまではいかないものの、それなりにお天気もよくていいお正月でしたね。
今日からお仕事のみなさんもいられるでしょうが、頑張って下さいマセ。代わりに私がグータラしてますからw
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-01-04 10:48:21
にくさんが不動のエースかと思ってた
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-01-04 10:57:02
オレの変わりにグータラこいて背脂ためてね♪

普通のザーサイだったら合う感じけ?
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-01-04 15:36:44
新年もブレることなく食べてますね♪
ラーメン万歳~!

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-01-04 18:39:37
きっと2号を見ればわかると思うけど、
さすがに2号には勝てません。
(1号には勝てそうな気がするけどw)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-01-04 18:41:29
背脂も腹脂も既にいっぱいたまってるorz

あー、そうだね。普通のザーサイ刻んだのだったら合うかも。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-01-04 18:42:39
こちらこそよろしくです~♪

まあね、年末からずーっと(と言っても3日くらい?w)
ラーメン食べてなかったからね
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-01-05 05:13:18
あけましておめでとうございます(-^□^-)
那須パパ、本日より通常始動!!
今年も宜しくお願いします(o^-')b
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2011-01-05 08:10:28
明けましておめでとうございます。

今日からお仕事大変ですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する