にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

王王楼@白河

2012年08月22日 | ラーメン(白河)
前回担々麺を食べた時から気になってた冷し担々麺を食べに王王楼へ行ってきました。
やっぱり氷が入ってますねぇ…(^_^;)

ま、それはさておき、麺です。

白河ラーメンの麺みたいな中太のピロピロ麺です。
水でしめられてちゅるちゅるでいい感じ。
スープはそれほど辛味はありませんので、どなたにもおいしく感じられる味だと思います。
はい、ラー油入れました。
レンゲもついてましたので、スープまできれいに完食しましたけど、何か問題でも?w






中国料理 王王楼
白河市立石105-1
0248-22-1979
定休日:不定休
駐車場:店横と店の裏にあわせて12台
その他:2階に座敷あり

◆過去の記事◆
2012.06.14 担々麺
2012.04.08 肉絲湯麺(肉そば)
2012.02.15 チャイナボール(小)、メニュー
2011.12.26 肉焼きそば
2011.11.30 肉絲湯麺(肉そば)
2011.05.04 酸辣湯麺
2011.03.24 王王楼麺
2011.01.04 担々麺、餃子
2010.10.18 酸辣湯麺、餃子
2010.09.14 冷やし担々麺、五目かた焼きそば、春巻き


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ… (らんぜ)
2012-08-22 09:19:27
前通る度に気になってるんだよね…

って私の地元何処だよ( ̄○ ̄;)
返信する
Unknown (びーとも)
2012-08-22 11:54:50
ご飯貰えば良かったのにw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-08-22 16:05:15
もうすっかり白河市民だねw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-08-22 16:06:19
びーともちゃんおススメのチャーハンとどっちにすっか迷ったんだけど、
そうか、その手があったか…。

って、違うからーっ!
返信する
何も問題ございません (sachs)
2012-08-22 20:16:52
スープまで完食するのがモットーです。
氷ね、入れなければ温くなるし、入れればタレが薄まるし今後の課題かな。
タレで氷作っていたラーメン店があったような?
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-08-23 06:17:03
氷を入れなくても冷たくする方法はあると思うんですけね…。
ツタヤ近くの菊忠では、冷し中華にシャーベット状のスープがトッピングされてましたよ。
今年はまだ食べてないので、今もやってるかどうかは不明ですが。
返信する