にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 王王楼(わんわんろう)@白河

2010年10月18日 | ラーメン(白河)
無性に中華丼が食べたくなり、母とダンナと王王楼へ。
中華丼のはずだったのに、店に着いたら酸辣湯麺を注文してしまう私
だって酸辣湯麺もおいしそうだったんだもん。メニューにもおすすめって書いてあったしぃ…。

麺を引き出すと湯気がすごいです。でも何とか頑張って撮りました。

熱々で、ちょうどいい酸味と胡椒の辛さがウマウマ♪

そして餃子。

母とダンナが1個ずつ食べちゃった後だけど…(汗)
ちょうどこの日は餃子の日で、一皿(4個)で100円。なので二皿頼んでみました。
ぎっしり詰まった具はとってもジューシーで、私の中の餃子ベスト3に入るかも。

ひさしぶりに行った母も、初めて行ったダンナもおいしいおいしいと喜んで食べてました。
他にも日によっていろんなサービスがあるみたいだし、まだまだ気になるメニューもあるので
また行きたいな~。

中国料理 王王楼(わんわんろう)
白河市立石105-1
0248-22-1979
定休日:不定休
駐車場:店横と店の裏にあわせて12台

◆過去の記事◆
2010.09.14 冷やし担々麺、五目かた焼きそば、春巻き

もうすっかり涼しくなって、熱々の麺を食べても大丈夫だと思ったんですけどダメでした…
何がダメかと申しますと、ものすごい汗かきなもんで、食べ終わる頃には大変なことになってましたよ。
本当にもうサウナにでも入ってきたの?ってくらい汗かくからね。別に暑いからってことじゃなくて
何か物を食べると汗かくのよ。それが熱々だったり辛い物だったりするとなおさらです。
そのくせ辛い物が好きだったりするから始末が悪いw
そんな私ですが、応援クリックよろしくお願いします
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2010-10-18 09:49:17
タンクトップで食べるべし!
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-10-18 11:24:02
あたしの一番大好きな
「すっぱ辛い」味の料理♪
でも、あたしはタオル持参しなくても大丈夫だぞ!ww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-10-18 14:58:41
きっと、まっぱで食べても変わんないと思う…
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-10-18 14:59:37
なぜタオル持ってたこと知ってるっ?w
返信する