にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和風とんこつらーめん SUGAZO@白河

2012年05月19日 | ラーメン(白河)
国道4号線沿いに今月初めにオープンしたSUGAZOへ行ってきました。
食べてきたのは「つけめん和風とんこつ 甘辛」

モッチモチの太麺です。

白河ラーメンのピロピロ麺とは違うけど、つけ麺にはこういう麺のほうが合うと思ってます。
デフォで半味玉と厚めの炙りチャーシューが乗ってます。炙りチャーシューが柔らかくておいしかったー♪

つけダレは甘辛というほどガッツリ甘辛ではなくて、酸味も少しあります。

なので途中からお酢を1周半とラー油をダラダラと足して、自分好みにチューニング。
最後はスープ割をお願いしたので、結構飲んじゃった。やばいかも~(^▽^;)

一緒に行った母は「らーめん和風とんこつ しょうゆ」をハーフサイズで。

麺はもしかしたらつけめんの麺と同じかな。
スープは、特に気になるほどではなかったけど、豚骨臭が若干しましたかね。

ラーメンもつけめんも和風となってますが、ガッツリ魚介けというよりは、ほのかに節系の香りがするくらいで
節粉のザラつきもなかったので、全体的に食べやすかったです。

メニューはこちら。

ところどころ訂正されてたり、消えてたりするけど、ハーフサイズがあるのはポイント高いです。
なぜならノーマルサイズだと母は食べきれないので、その分を私が食べる羽目になるからw




和風とんこつらーめん SUGAZO
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
定休日:火曜日
駐車場:店前に6台くらい
その他:座敷有り


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2012-05-19 20:47:22
花心凪さんに向かう途中で、その存在に気付きまして、激しく動揺したお店です( ̄▽ ̄∥)ゞ にくきゅうさんが退治して下さるだろうと期待してお待ちしておりましたよ♪(期待通りww)

なんたら面白いお店ではありませんか(* ̄∇ ̄*) ハーフサイズが用意されているのは嬉しいかな。 二品目制覇も可能ですもんね♪(←ヤル気満々)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-05-20 04:39:52
オープンしてから早く行きたくてウズウズしとりましたw

私も、ハーフサイズなら2品イケるなぁとは思いましたが、
ハーフとはいえ、素敵マダムは2つも頼んじゃいかんと、
思いとどまりましたわ(笑)
返信する
Unknown (sachs)
2012-05-20 20:34:43
かなり気になりますね。
 やっぱり皆さん、ハーフサイズで2品ですか。
情報によるとハーフサイズでも、チャーシューが半分になってたりしないとのことです。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-05-20 20:50:10
そうですね、母のハーフサイズラーメンを見る限り
チャーシューも私のと同じものでしたし、
ちゃんと半味玉も入ってました。
返信する
つけめん (チョコ)
2012-05-20 22:17:11
ブログ拝見させていただき、つけめんの甘辛いただいてきました。白河にはない味ですね。ボリュームがあり美味しくいただきました。子どもがいるので、やはりハーフサイズは魅力です。子どもには、辛味なしなど融通がきき助かりました。
返信する
チョコさん (にくきゅう)
2012-05-21 08:40:26
確かに白河ラーメンとは違うタイプなので
こういうのが食べられるお店は貴重ですよね。
しかもハーフサイズって、本当にありがたい。
でも、いくらハーフサイズでも一人で2つ頼むのはやっぱアレかなぁ…(^▽^;)
返信する