明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

《ぽすぐま》からお返事が来た

2017年09月16日 | Weblog

今日は、台風18号の影響で雨が降っています。

せっかくの連休もだいなしです。

 

よい事が一つありました。

暑中見舞いを《ぽすぐま》に出すと、

お返事がもらえるというので、

一枚《ぽすぐま》に暑中見舞いを出しました。

そのお返事が、今日到着しました。

     

宛名面です。

 

     

葉書裏面です。

 

《ぽすぐま》に出した暑中見舞いの写真はこれ。

     

7月1日に横浜中央郵便局に来た《ぽすぐま》と記念撮影し、

これを暑中見舞いの葉書に印刷して送りました。

 

さて、《ぽすぐま》ってな~に?

という方には次の絵をご覧ください。

     

《ぽすぐま》は、日本郵便のキャラクターです。

 

2017年9月15日(金)に切手が発行されました。

     

     

《ぽすぐま》は、7人(?)のお仲間がいます。

この切手は可愛いので、気の置けない人に

お便りする時に使いましょう。

 

《ぽすぐま》は、2016年のゆるキャラグランプリの

「企業・その他ゆるキャラグランプリ部門」で

優勝しました。

 

《ぽすぐま》のデザインは、

切手デザイナーの中丸ひとみさんが

お描きになったとか。

とってもかわいいので、

これからも大いに活躍してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿