明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

グリーティング切手 ぽすぐま&くまモン

2018年09月14日 | 切手

今日は、朝から雨が降ったり止んだりのお天気でした。

気温は高くなかったのですが湿度が高く

体操教室に行きまして、先生にしごかれたら、

汗、汗、汗 が流れました。

まだまだ、本物の秋にはなっていませんね。

=========================

午後から《ぽすぐま&くまモン》の切手が

発行されましたので、

近くの郵便局へ行って購入し、

横浜郵便局へ行って押印しました。

      

こちらは、62円と82円のシートです。

 

この外に『お便りセット』が出ました。

     

こちらは、《ぽすぐま&くまモンお便りセット》に

入っていた切手です。

横浜中央郵便局では、16セットしか来なかったそうで、

アッという間に売り切れたそう。

私は、近くの郵便局長さんにお願いして

取り寄せて貰っていましたので

買うことができました。

 

     

こちらは、そのお便りセットに入っていたカードに

記念印を押印したものです。

カードを開くと、ぽすぐまとくまモンが飛び出します。

(写真は、加工してあります。)

 

     

こちらは、カードを平らにしてスキャンしたものです。

切手と記念印のイラストを合わせました。

 

横浜中央郵便局の切手館で聞きましたら

『お便りセット』は、うまくいけば連休明けに

入るだろうとの事でした。

けれども、初日印を押印したい人には

間に合いませんね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿