明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

飛び出す画像(3)

2018年08月20日 | パソコン

パソコン通信教育で、《飛び出す画像3》を、

「ぱそこんど~じょ~」の

安田法晃先生にお教え戴きました。

8月13日(月)のお盆の入りの日でしたので、

落ち着いてから、今頃ブログに書いて居ります。

 

先ず、飛び出させたい写真をネットから拾います。

     

シンシンの写真です。

これを、破れ紙から飛び出させます。

 

「写真AC」さんから戴いた破れ紙の写真を

Wordに挿入します。

     

この破れ紙の黒い所を透明化します。

そこへパンダの写真を挿入します。

 

     

出来上がりました。

シンシンのいたずらっぽい顔が可愛いです。

簡単そうに見えますが、難しかったです。

 

次に、うさぎの写真を「写真AC]さんから戴いて、

     

破れ紙をやはり「写真AC」さんから戴き、

破れ紙からうさぎが飛び出すように細工します。

     

出来上がり。

     

===============================================

2015年2月11日に、

《飛び出す画像1》を安田先生にお教え戴きました。

私は、ドクターイエローが、画面から飛び出す画像を作ってみました。

     

 

更に、2016年4月14日には、

《飛び出す画像2》を、

安田先生からお教え戴きました。

     

 

当時流行した「貞子」画像にヒントを得て

安田先生が、TVから何かが出てくるという画像を

お考えになりました。

私は、キリンの画像をTVから、飛び出す画像を作りました。

 

Wordで、このような画像が作れるというのが、

驚きです。

作成していると楽しくなって、

次々と飛び出す画像を作りたくなり、

時間の経つのを忘れてしまいます。

 

「ぱそこんど~じょ~」の

安田法晃先生に、月に1度お教え戴き

厚く御礼申し上げます。<(_ _)>

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿