耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

健康チェック

2007年09月21日 | 健康
今日仕事の帰りに買い物がありデパートへ寄る。

そこで健康チェックをしていたので、おもわず立ち寄ってしまった。

まず
骨振動レベル  「C」 普通(^_^)v

血圧  73 ~ 123  ちょっと低いかな(^_^;)

脈  84  ちょっと多いかな(^^;)

体脂肪  25,9%  ( ̄、 ̄;)

BMI(慎重と体重のバランス)  20,3 普通(^_^)v

血管年齢   実質年齢マイナス5才 \(^o^)/

酸素飽和度(血液にあるヘモグロビンのうち何%が酸素を運んでいるのか)  99% \(^o^)/ ←これは週に1度の酸素バーのお陰?酸素バーの所為?

そして最後の検査。
毛細血管の先端がどうなっているのか。
よ~く見るとぐにゃっとなっている。

これはいけない。
本当はUの反対のような形をしていなくてはいけない。
やっぱりね~だってひどい冷え性だもの。
前にテレビで見たことあって、ぜひやってみたいと思っていた検査。


しかし毛細血管以外はとても良い数値らしい。

これも日々の高良山登りのお陰ね

登り初めて1年がたった。どうぞあと20年夫婦で元気に登られますように

感謝、感謝 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学稲荷 | トップ | フィッシング詐欺メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事