耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

鏡開き

2018年01月21日 | 高良山
今日は高良大社の鏡開き。久しぶりに夫と。


家から高良大社まで、約5キロ。6700歩です。

ぜんざいを頂いたのですが、今年は炭の状態が悪くて、餅が焼けません。
最初に入っていた小さい餅1個で我慢して、奥の院へ向かいます。

高良大社から奥の院までで1キロ。


そこから家まで戻ると、13000歩。目標の10000歩を超えることができました。ばんざ~い


しかし休日の高良大社は、老若男女たくさんの人で賑わっています。
山の会?のおじさん、おばさんも多くて…
中には80代の方もいます。目指すぞ、80代!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥の院 | トップ | めざせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2018-01-23 13:31:41
鏡開きのお餅を楽しみに行ってるのに(私だけ?)焼けないのは残念でしたね。
福餅のお持ち帰りは出来たのかな?

目標超え、おめでとう。
毎日歩いてカロリー消費したら痩せるよね~
私は消費した分以上に食べてるけどさ
返信する
Unknown (小梅)
2018-01-23 22:27:51
はい、とても残念でしたよ。  家にはまだお餅の残りがあるので、頂かずに帰ってきました。

筋肉痛で苦しんだので、また体を慣らすように登らなくっちゃね。季節的にはこれから良い時ですね。 がんばります

返信する

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事