耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

また消えた

2010年04月26日 | 健康
今度はスーパーからシナモンが消えた。

土曜日の世界一受けたい授業で毛細血管の減少を防ぐ食べ物として「シナモン」が。
毛細血管が減少すると、酸素や栄養を全身に運べなくなり、皮膚もどんどん衰えるようになる。その結果、しみ、しわ、たるみが出てくる(-"-;) また全身に血液が届かないので冷え症の原因にもなる(>_<)
また骨粗鬆症、アルツハイマー病などにもつながるって(-"-;)

実は私はあまりシナモンは好きではない(^^;)
八つ橋は食べられるけど、自分がつくるスイーツにはシナモンはかけない。

でも冷え性にいいって聞けば、試すしかないしょ。

そうやってショウガだって、一味だって摂取しているんだから。

そして今日の夕方スーパーに行ってびっくり。

香辛料の棚からシナモンだけが消えている。
詰め替え用も、全部消えている。

残っているのはシナモンシュガーが3つだけ。
仕方ないね。シュガーが入っているほうが私には食べやすいかも知れない。

しかし、納豆の時もそうだった。
何も知らずにスーパーに行き、納豆の棚が空っぽになっているのを見てびっくりしたっけ。

寒天の時も・・・

スキムミルクの時も・・・

ココアの時も・・・

もちろんバナナの時も・・・

まったく、日本人ってやつは・・・(-"-;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と麦と山 | トップ | ニッキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・ (ミーコさん)
2010-04-26 22:36:08
取りあえず試してみる派です
スーパーでまとめ買いをしてる人を見たら「やられた・・」と思います。

・・・で、gerumaさんもばっちし日本人ってやつなんですよね~?(ニンマリ)

今日、ダウンタウンの番組に、徳永英明が出てましたね。
返信する
Unknown (なお)
2010-04-26 22:58:24
ええ!シナモンがそんな事になっていたんですね!明日、香辛料コーナー見てみよう。^^
ほんと、テレビとかで放送したらみんな、すごい勢いでくいつきますよね。

そう言ってる私も今手に入れたい一品があるのです。
桃屋さんから出てる「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。どこ探してもありませんー!
なんでも、ごはんにかけて食べると何杯でもいけるとか。危険です。^^
返信する
Unknown (geruma)
2010-04-27 07:56:54
HEYHEYHEY ちょっとだけ見ました
はやくレンタル始まらないかな~と首をながくして待っている私です

シナモンシュガー、今朝試してみました。
ほんのちょっとずつ付けたので、大丈夫でした。
0,6g/日で良いって言っていたけど、それがどれくらいの分量か・・・
ここしばらくは、探し求める生活でしょうね


返信する
なおさんへ (geruma)
2010-04-27 08:02:45
ラー油も今、流行っているようですね。
我が家はずっとグリーンコープのラー油。
これ美味しいらしいです。私はポン酢だけ派なので。
それをごはんにかけるのはね~と夕方のテレビを見て思っていました。

みんな凄いね~飛びつき方が早い。

でもレジでレジうちのおばちゃんにシナモンを見つけられたとき、ちょっと恥ずかしかったです「は~ん、あんたもね」って思われたような気がして
いやいや、冷え性と、しわ、たるみ、しみが治るなら!!

あっ、脱毛にも良いって
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事