blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

3月27日 わらじの会手作り班

2018-03-28 | 農作業

満開の今日、手作り班は農園に行ってきました!

本日は初参加者含めて14人!!
大人数でしたね~♪

まずは、前回蒔いた種の確認。小さな芽がたくさん出ていました。
じゃがいもはまだまだですね。玉ねぎはすくすくと大きくなっています。
認をしたら桜の木の下でお花見をしながらの昼食。
風も爽やかで気持ちのいい日でした
 
昼食後はあぐりさんとの共同作業。
 
道路脇の側溝の除草作業をしました。
人数が多かったせいかあっという間に綺麗になりました。
その後は自分たちの畑のお手入れ。
今日はキャベツとカリフラワー、ビーツを植えました。
あと…いつのだか分からないゴーヤ(なのかな?)の種も蒔きました。
少し動くと汗ばむくらいの陽気で、畑仕事にはもってこいの日でした。
業を早めに終わらせ
さくらが綺麗な『総寺院』へ。
 
今年もみんなで見れて良かった♪は散っちゃいますかね?て、
来週は…定例会のあとはまたまた農園に行きますよ~♪
春ですからね!ることはいっぱいあります!
楽しくなってきたぞ~
!れではみなさん、おれ様でした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。