富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

三角弁慶

2008年06月14日 | 三角弁慶
先ほど地震がありました。
こちらでは震度5とのこと。
久々の大揺れでした。
とりあえず風蘭棚を見に行ったのですが
置き枠がずれて落ちそうになってはいたもののセーフ。
まずは被害がなくてよかったです。

*ニュースによると震源地に近い所では被害が大きかったみたいです。
お見舞い申し上げます。

話は変わって三角弁慶。


かなり大型になる品種ですが、大きくなって葉重ね多くなると
めっきり仔が当たらなくなるようです。
素立ちの古木は木が太って、そのボリューム感が魅力ですが
この木がその域に達するまでにはまだたっぷり時間が必要です。
それまでにドンドコ仔を産んでもらわなくては。
それにしても若いっていいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀州宝 | トップ | 瀬戸の剣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震お見舞い (ルビー)
2008-06-14 19:44:25
こんばんは
ニュースを見て
かなり震源に近かったのですね。
たいした事なくて何よりでしたが
余震にもお気をつけて。
返信する
ありがとうございます。 (風蘭三昧)
2008-06-15 06:41:24
おはようございます。
ちょうどブログを書いていたときの地震でして
最初は震度5も6も同じようなもので、
それほど被害はないのかなと思っていたのですが、
そうではなかったですね。
今回は大丈夫でしたが大きな地震や、台風、竜巻、
火事、雷など対処できないことがたくさんありそうです。
心配してもどうしようもないのですが・・・。
それにしても、どこでも地震は起きるものですね。
返信する